Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた時に効能があるお気楽ゆるゆるフォークブラック「Jaldaboath」の巻

先ほど気付きましたが、
昨日一昨日とアクセス数がいつもよりだいぶ多いですね(゚д゚)!
なにやら大勢の方にご訪問いただいたようでありがとうございます(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

さて最近なにやらかにやらで余り気の緩む暇がないのですが、
本日はそんな時に聴くと効能があると思われる、
イギリスのお気楽ペイガンフォークブラック
Jaldaboath」の「The Rise of the Heraldic Beasts」より、
「Hark the Herald」、「Bring Me the Head of Metatron」
のご紹介(`・ω・´)

こういうバンドさんは音楽性については深く言うだけ野暮というものでしょうw
ひたすらゆるゆる楽しく民族風味なブラックです。
本人たちいわくテンプルメタルらしいです(´∀`)

世界観としてドン・キホーテの世界を思い浮かべてもらえば良いでしょうか?
ひ弱なおっさん騎士が中世の世界をゆるゆる冒険してる感じです。
あとおっさんの哀愁も漂ってますね。。。
FF3の「4人組じいさん」な感じとも言えそうです(・∀・))

PVで分かるようにやる気の欠片もなさそうですw(褒め言葉)
良い意味でなにも考えずに聴ける、
実に楽しい気分になれる(癒される)バンドさん
だと思います(´∀`)

ちなみにマイスペは探しましたが見つかりませんでした(あるのかな!?)
と言う訳で曲の方だけ紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

※ 左がCDで右がMP3アルバムです
  

1.Hark the Herald(Jaldaboath


2.Bring Me the Head of Metatron(Jaldaboath


緊張感漂う音楽も好きですが、
たまにはこういうゆる~いのも良いですね(´∀`)
と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもです~こういう酒飲んでうひゃうひゃ系(?!)のバンドもいいですよね~
フォークメタル、といっても色々なタイプのバンドさんがいるので面白いですよね!

昨日のYouTubeの件ですが、僕のアカウントにも知らないバンドさんからフレンドとか来たりしてますww
どこで知ったんですかね?MySpaceとかはホントいっぱい来ますよw

ではでは!

| クラウン | 2011/02/07 19:47 | URL |

>クラウンさん

こんにちわ~(・∀・)

紹介バンドさんをお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

お気楽極楽な感じでステキですよねw
フォークメタルは飲んだくれ系から、
シリアスなエピック系まで振れ幅が膨大なんでチェックが大変です。
ただそれがまた魅力だったりするのですが(´∀`)

>YouTube、Myspace
なるほど~。
突然メールで届くんでびっくりしますよね(;´∀`)
こちらが色々バンドさんのチェックをするのと同じような感じで、
バンドさんもなんらかの方法で、
メタルマニアっぽい人を探してるんでしょうね!?

Myspaceは余裕がなくて登録出来てないですが、
色々お誘いがきそうで面白そうですね~。
う~ん。余裕ができたら是非試してみよう(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/08 17:16 | URL |

予想以上のゆるさで笑いましたw
TEMPLEなのは、まぁ間違いないのでしょうけど、いい意味であんまり難しいこと言ってなさそうな歌詞ですねww
Hark the Heraldは変な中毒性がありますなぁ。
うむ、癒されました。

| 壬生狼 | 2011/02/10 02:47 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

こんにちわ~(・∀・)

これを聴くとホントゆるゆるできます(´∀`)
聴いてる感じだと分かり易い単語しか出てこないので、
きっと「まんが日本昔話」のような語り口なんでしょうねw

分かり易い音楽ですが不思議と何度も聴いてしまうような、
変な魅力があると思います(・∀・)
紹介バンドをお気に入りいただけたようでなによりです(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/10 16:34 | URL |

はじめまして、シャドウロックと申します。

いや~このバンド凄く良いですね。
PVを観たら一発で気に入りました♪

愉快で陽気な感じと、
ユルさが堪らないですね。

LITANYさんの紹介するバンドは、
知らないものばかりなので毎回楽しみです♪

それでは。

| シャドウロック | 2011/02/12 10:18 | URL |

>シャドウロックさん

はじめまして~(・∀・)

このバンドさんは、
ラッパの陽気な「パッパラパッパラ」というメロディに全てが表されてる気がしますw
お気楽極楽なユルさと陽気さがステキですよね^^

紹介バンドさんをお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>LITANYさんの・・・毎回楽しみです♪
大変に嬉しいお言葉ありがとうございます。
私もシャドウロックさんのブログは楽しく拝見させていただいてます(゚∀゚)

今は忙しくてなかなか余裕がないのですが、
余裕ができたらこちらからもまたご挨拶に伺わせていただこうと思います(´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/12 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/318-73185613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

