Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストリアのエログロ真性サタニックブラック「Belphegor」の新譜が凄まじい件

もうすぐバレンタインデーですね。
皆さまはチョコを貰う予定、あげる予定、きゃっきゃうふふする予定はおありでしょうか?
あいにく中の人は予定なしなので(くやしいのぅ)、ブログの方も
今日から14日まではネタ系も含みつつブラックメタル特集の予定です(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

強烈なCDも何枚か仕入れ(届き)ましたしねw
と言う訳で第一弾はオーストリアの真性エログロサタニックブラック
Belfegor」の新譜「Blood Magick Necromance」より、
「アルバムトレイラー」と「Impaled Upon The Tongue Of Sathan」
のご紹介(`・ω・´)

これはネタとか関係なく素直に素晴らしいと思います!!
93年~存続する何気にベテランバンドさんな訳ですが、
実に実に攻撃的なのに美しい!?アルバムだと思います(´∀`)

ちなみに中の人の一番お気に入りは、
切なく美しいメロディで猛烈に爆走する「Sado Messiah」ですが、
今回はPVを見つけたのでそちらを紹介させていただきます(・∀・)

(相互リンク先のクラウンさんのブログで、
 この記事より以前に詳しく紹介されていますの↑も聴いてみたい方はそちらへ^^)

ベテランにして涸れることないこの素晴らしい楽曲群・・・ホントに尊敬します。
ここ数作でミドルテンポなパート(曲)の表現力が上がっていたように思いますが、
それはこのアルバムにも継続されています(´∀`)

初期のゴアゴアな感じは余りなくなりましたが(PVでは健在)、
ドラマティックなパートで雰囲気を盛り上げ攻撃的なパートは限りなく攻撃的
メロディもスバラシイというとてもステキなアルバムだと思います。
これも今年のベスト盤候補ですね(゚∀゚)

しっかしアルバムトレイラーは普通ですがPVは強烈ですね~。
エログロの極致です。これは18禁じゃなかろうか(;´∀`)
おぱ~いは丸出しですがグロが結構強烈であまりエロスは感じませんでした(;´Д`)
 しかも途中からカラーという・・・画面が赤い・・・赤いぞ・・・
なのでSIREN」等のホラー・グロ耐性のない方は見ない方が吉です(;・∀・)

このアングラ精神をまだまだ現役で持ち続けてるということが凄いですね。
と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/belphegor

※ 左がCDで右がMP3アルバムです
  

1.アルバムトレイラー(Belfegor


2.Impaled Upon The Tongue Of Sathan(Belfegor


グロうんぬん書きましたが激しくドラマティックなブラックが好きな方は是非!(`・ω・´)

ちなみに明日の第2段はノルウェーの「Sjodoggです。
グロではないですがこれもまた強烈なんですよ(;´∀`)

と言う訳で昨日は1時間しか寝てないので今日はそろそろ寝ます。
頭がぼーとしてるので文章におかしなトコがあったらすいません(;・∀・)
ではではおやすみなさい~-y( ´Д`)Zzz・・・
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 真性ブラックメタル | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
僕のブログの記事を紹介してくださるなんて恐縮です。
なんだかんだでもう18年目になるんですよね~オリジナルメンバーは一人しか残ってませんが(笑)
曲も素晴らしいですし、バンドのアティテュードが一貫しているところも素晴らしいですよね!

P.S 日本に来れますか?と質問したところ、プロモーター待ちだそうで、たぶん無理っぽいです(笑)

| クラウン | 2011/02/11 19:47 | URL |

>クラウンさん

こんばんわ~(・∀・)

いえいえ~。
私こそクラウンさんのブログはいつも参考にさせていただいてます(´∀`)

>Belfegor
気付けばもう立派なベテランさんですよね。
メンバーこそ変われど精神性が不変なのが凄いですw
よくこういう尖った感性を長く持ち続けれるものだと感心します(・∀・)

>来日とか
おぉ~。バンドさんに直で聴くとはさすがでございますw
かなり素晴らしいブラックメタルだと思うのですが、
日本ではなぜ1枚アルバムが出たきりで、
プロモーターが余り興味を持ってないのか不思議ですね(;´∀`)
う~ん。来日してくれれば私もライブ行くんですけどね~・・・

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/12 17:15 | URL |

はじめまして。

初めまして、いつも参考にさせて頂いてる者です。
LITANYさんが紹介されてるバンドはどれもこれも
自分のツボと合うものばかりなので、読んでると
あれもこれも!と注文しちゃいそうですw

今作のBelphegorの新譜も良さそうですね。
PVはグロでしたが音楽やっぱり良いですねぇ。
毎回安定した作品を出してて聴く方も安心して聴けますし。
これは私も買うしか無さそうですね!

またこっそりお邪魔させて頂きます。(`・ω・´)

あ、私は Bolg は持ってないんですが、
mixi でマイナーで良さげなバンド紹介などやってるんですが
もしアカウントお持ちでしたら遊びにきて下さいw
URLの所に貼っておきました。

| | 2011/02/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

>楓さん

はじめまして~(・∀・)

>LITANYさんが紹介紹介・・・
ありがたいお言葉でございます。
基本自分が良いと思ってアルバムを買ったバンドさんの紹介なので、
他の方はどう思うのだろう!?と心配になることもありますが、
なんだかとても嬉しいです(´∀`)

ちなみに私もこのブログを始めてから更に浪費癖が加速してしまいましたw
元々個人用に気に入ったバンドさんの保管庫にしようと思い始めたのですが、
YouTubeでステキなバンドさんを発見すると、
ネタにしたいのもあり後先考えずついつい買ってしまいます(;´∀`)

>Belphegor
PVはまぁ・・・(´・ω・`)なのですが、
音楽は激烈・妖艶で美しいので素晴らしいと思います(゚∀゚)
個人的にホントにおすすめですので是非是非w

>mixi
お誘いいただきありがとうございます~。
私はアカウントを所持していないのですが、
余裕ができたら取得して是非お邪魔させていただこうと思います(´∀`)

>またこっそりお邪魔させて頂きます。(`・ω・´)
お気軽に遊びにいらっしゃってください^^
そしてこれからも生温かい目で見守っていただければ幸いです(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/13 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/322-85a9f671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

