Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルトガルの美しいシンフォ・デス「Rise Of Ophiuchus(無料DL可)」の巻

おぉ。無茶ぶりの仕事がまた入ってきた。
さすが2月下旬と言ったところか!?(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

まぁ俗に言う稼ぎ時ってやつですかね?
キツイですがありがたい限りでございますよ(・∀・)
でも(´ぅω・`)ネムイ

と言う訳で今日もサクサクっと行かせていただきます。
本日紹介はポルトガルのシンフォデスメタル
Rise Of Ophiuchus」の「Serpentarius」より、
「An Unwise Life Giver(インストナンバー)」と
「A Sky Forged for the Dead」
のご紹介(`・ω・´)

ヴァイオリン(チェロ?)不穏ながら美しいメロディがステキなバンドさんです。
う~ん。これが無料DL可ってのはかなりステキだと思われ(゚∀゚)

音楽性は↑に書いたとおりですが、
不穏さを醸していることとVoのドスの効いたグロウルから初期の「Dark Lunacy」と、
最近の「Septic Flesh」を足したような感じ
でしょうか!?
これは中々に面白いバンドさんだと思います(´∀`)

Gはちょっと湿り気のある籠った音で、
中の人はもっとザックザクした音の方が好みですが、
NWOBHM辺りが好きな方なら結構好みなんじゃないかと思います(・∀・)

マイスペもないアマチュアさんのようなので今後の活動に実に期待したい所です(゚∀゚)
と言う訳でダウンロードURLと曲のご紹介~(`・ω・´)

ダウンロードURL:http://riseofophiuchus.bandcamp.com/album/serpentarius

※ DL時メアドと郵便番号を打ち込む必要あり。
  その後送られてきたメールにダウンロードのアドレスが入ってます。


1.An Unwise Life Giver(Rise Of Ophiuchus


2.A Sky Forged For The Dead(Rise Of Ophiuchus


こういうバンドさんがぽっと出てきたりするので、
やっぱ「Band Camp」はこまめに覗いてみると面白いのです(・∀・)
と言う訳で今日はこの辺で終了~(`・ω・´)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

お久しぶりです。
この時期はやはりお互い忙しいですよね。
でもこまめに更新してらっしゃるLITANYさんを尊敬しちゃってますです(≧ε≦)

今年、デモから目をつけてたバンドが新譜を出してくれました。
スイスのDreamshadeとロシアのDeviant Syndromeというメロデスバンドです(Dreamshadeの方はちょいちょい話題になったので、ご存知ですかね)。
COB系で中々に良かったです!!

あとはフィンランドのOmnium Gatherum、イスラエルのArafelですね。
そろそろ10年選手辺りなので、中々に高品質でした。

ですから、今年は個人的にメロデスの年じゃないかなと勝手に予想してます。
Scartownにも出してもらいたいですわ~……

それでは、これからもレビューや情報交換頑張っていきましょう!!(`∇´ゞ

| JIN | 2011/02/25 12:15 | URL |

>JINさん

お久しぶりでございます~(・∀・)

嬉しいお言葉ありがとうございます~。
やっぱりこの時期は大変ですよね(;´∀`)
JINさんも無理なさらぬよう頑張ってください。

>Dreamshade、Deviant Syndrome
ふふふ。両方チェックしておりますですよ~w
ちなみにどちらももメロディがステキですよね~。
Dreamshadeの方は値段高い方は邦版ですかね!?
そうだったとしたら大出世ですね(´∀`)

Deviant Syndromeの方はちょっと前に見つけて、
レーベルのページは見つけたのですが、
「CD入手が大変そうだな~」などと悩み中です(´・ω・`)
でもこのバンドさんもメロディがステキなんで、
是非入手したいところですね(・∀・)

>Omnium Gatherum、Arafel
Omnium Gatherumは予約済みで届くの待ちな感じです。
PVの曲がかなり好みだったので大いに期待してます(゚∀゚)

Arafelは金欠で現在購入見合わせ中です(;´∀`)
良さげなんでこちらも余裕ができたら購入したいとこなのです。
最近なんか気に入ったCDはたくさんリリースされてるのに、
余裕があまりないと言うジレンマに陥ってますw

>Scartown
ですね~。
個人的にホントロシア勢が面白いです(゚∀゚)
まだ入手できてないですが、
サイバー・メロデス・メタルコアの「Illidiance」
なんかも新曲をチェックしたら凄まじく良さそうでしたし。

それにしても↑バンドさんの新譜「Damage Theory」は、
探してるのですがなかなか見つからず、
一体どこで入手できるのかが謎で仕方ありません(;´Д`)

と近況はこんな感じですが、
お互いなんとか現状を乗り切っていきませう(゚∀゚)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/25 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/335-c46c2e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

