Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレは良いサイバー・メロデス・メタルコア!!ロシアの「Illidiance」の巻

こんばんわ。
今日から本気出すと言っておきながら、この後用事の入った中の人です(`・ω・´)

と言う訳で今日は現在CD探し中のバンドさんをサクッと、
本日紹介はロシアのサイバーメロデスメタルコア
Illidiance」の「Damage Theory」より、
「アルバムトレイラー」と「Hi-Tech Terror」
のご紹介(`・ω・´)

ちなみにこのバンドさん前作EPで存在は知ってたのですが、
いつの間にやらニューアルバムを出してたみたいです(;´∀`)

しかしマイナーなバンドさんとは言えその音楽は一線級と言って良いと思います(゚∀゚)
あくまでメロディが主役の実に格好良いサイバーメロデスメタルコアです。
う~んなぜ知名度が低いのか不思議なレベルだ・・・

多少ジャンルは違うとはいえFail Emotions等、
ロシアのこれ系の音楽は個人的に実にメロディが肌に合います(・∀・)

しかし残念なのはCDがどこで手に入るのか分かんないことです。
Fail Emotionsの方はAmazonMP3で取り扱いを開始したようなので、
近々入手しようと思いますが、こちらのバンドさんは見当たらない(´・ω・`)

日本では扱っているCD屋さんがあったみたいですが、
現在どうやら売切れ中なので気長に探してみようと思います(;´∀`)
と言う訳でまた短めですがマイスペ、音楽のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/illidiance

1.アルバムトレイラー(Illidiance


2.Hi-Tech Terror(Illidiance


音楽に関しては既にメジャーレベルだと思うので、
是非ともCDの入手ルートを確立していただきたい所です(;´∀`)
(ちなみに前作EPSynthetic BreedAmazonUS等で普通に入手可)

と言う訳でお出かけしてきまする( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です!
これはモダンでキャッチーで責めるとこがありませんね~
エレクトロ要素の使い方も僕好みですw

Scar Symmentryあたりが好きな層に受けそうですね!
アマゾンさんに頑張ってもらいたいところですね・・・

素晴らしいバンドさんの紹介ありがとうございました!
また時間がある時に来ます~

| クラウン | 2011/02/26 22:03 | URL |

おっ、早速記事になりましたね(´ω`)

YouTubeをうろうろしてたところ、
2ndアルバムまでは、
激速サイバーシンフォブラックだったんですねぇ。
非常に心にガツンと来ました。

今作ではドラムはそのままに、
ギターとキーボードが割とキャッチーになり、ヴォーカルもノーマルになりましたね。
最近のロシア圏はノーマルヴォイスな
エクストリームメタルが流行りなんでしょうか?
(Breakwar、Everlust、Inexist、Infinite Tales、Ruthless Order、Scartown等)

ロシアのメタルシーンが
世界的に脚光を浴びられれば……

| JIN | 2011/02/27 02:12 | URL |

>クラウンさん

ご無沙汰でございます~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
このバンドさんはとても耳馴染みの良いメロディと、
マシーナリーなSEがステキですよね~。

ですね~。
モダンメロデス・メタルコアが主要成分なので、
スカシンとかムンディとかが好きな人はハマるんじゃないかと思いますです(・∀・)

私も最近中々余裕がないのですが、
出来次第またお邪魔させていただこうと思います(・∀・)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/27 20:02 | URL |

>JINさん

どもどもでございます~(・∀・)

>非常に心にガツンと来ました。
おぉ~。紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
1st(EP)の時はキャッチーな要素は色濃くありつつも、
まだブラック・メタルの範疇にあるバンドさんで、
サイバー・ブラックとして期待してたのですが、
ここにきて音楽性を完全にメロデス・メタルコアにシフトしてきましたね。

以前のスタイルも好きなのですが、見事な脱皮だと思います(´∀`)

>ロシア方面のバンドさん
おぉ。名前を挙げられてるバンドさんのうち、
Inexist、Infinite Tales、Scartown以外は初聴きです。
後でチェックさせていただかねば(・∀・)

でもこういうバンドさん増えてきましたよね。
私の中で以前はArkona・Scrambled Defuncts等を筆頭とした、
ロシア=ペイガン・変態ブルデスのイメージだったのですが、
最近洗練されたモダン・メタルが多いですよね。
徐々に主流が変わってきてるのかもですね(・∀・)

ほんとロシアのメタルシーンはアツイバンドさんが多いので、
もっと日本含め世界的に脚光を浴びて欲しいものです(´・ω・`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/27 20:28 | URL |

お久しぶりです。
就活が忙しく中々書き込んでいる暇がありません・・・。

いやしかし、これはかなり好みの音です。
サイバーなメタルコアがロシアでは人気が出てきているんでしょうか?
このバンドといいFail Emotionsといいロシアのシーンは今後どんどん盛り上がるんでしょうね。
Amazonでも是非とも取り扱っていただきたいものです。

Rise Of Ophiuchusも良いバンドですね。
Dark Lunacyの新譜があまり好みでなかっただけに、このバンドがなおさら良く聴こえます。
こういう中世ヨーロピアンな音には何だか妙に惹かれるものがあります。


あと、まだ聴いていませんがDeadlockの新譜を購入しました。
さらに、Mercenaryの新譜もAmazonから今日発送されたようです。
就活さえなければゆっくりと時間をとってヘビロテするんですが・・・。早く終わらせたいものです。

| Metal_Y | 2011/02/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

お久しぶりです~。そしてお疲れ様でございます(´∀`)

紹介バンドさんをお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)
このバンドさん格好良いですよね~。
ホントここ最近ステキなバンドさんがどんどん出てきてますよね。
こういうバンドさん達がどんどんシーンを盛り上げて欲しいですね(゚∀゚)
ホント売れると思うんでAmazonさんは是非CD扱って欲しいです。

>Rise Of Ophiuchus
ヴァイオリンもとても良い味出してますよね(・∀・)
ホント1st時の「Dark Lunacy」のヴァイオリンの使い方と似てると思いました。
「Dark Lunacy」は次作で是非初期路線に復帰して欲しいものです(;´∀`)

>Deadlock、Mercenary
おぉ~。私も予約してますが届くのはもう少し後になりそうです。
かなり楽しみにしてるバンドさんなので、
良作であることを大いに期待です(゚∀゚)

そして就活は私の経験だと、
面接は会社情報だけ頭に入れといて後アドリブくらいの方が良い気がします。

私は厳つくて固い感じのおじ様が面接官のプレッシャー面接で、
「こいつ絶対面接中に笑わせてやる!!」
という目標を設定して達成した会社に受かりましたw
(あまり訳に立たないアドバイスですいません(;´∀`))

ではでは大変だと思いますが就活頑張ってくだされ。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/02/27 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/337-ecde994b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

