Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロスピ・様式好きにもオススメできる「Auvernia」が良い件

これもジャンル分けが難しい雑食音楽ですね^^;
一応メロスピに突っ込んどきました・・・
Auvernia」の「Towards Eternity」!いいですよ!?コレ!!
アルゼンチン恐るべし・・・

音楽性を表現するとしたら、

シンフォブラック」+
StratovariusDragon ForceSonata Arctica系のメロスピ」+
イングウェイ・Symphony X系の様式美メタル」 / 3


って感じでしょうか!?
Voはガラガラシャウトもハイトーンもこなせる万能タイプ(っていうか上手い部類)
下手なメロスピ系バンドよりキッチリ歌えてます。

Stratovarius」の「Black Diamond」とか
Sonata Arctica」・「Helloween」
好きであればガッツリツボに入るのではないかと思います。

そしてメロスピ・様式系バンド必須のギター・Keyの駆け引きもバッチリあります!
器用なバンドですねぇ^^

という訳で「Inherent Rage」を紹介。
ちなみに前半2:30秒くらいは前のイントロ曲なんで飛ばしてもおkかも。
きっと動画のうp主がどうしても繋げたかったんでしょう・・・
あと曲が唐突に切れる気がしますがこれは仕様です^^;

Towards EternityTowards Eternity
(2008/07/22)
Auvernia

商品詳細を見る


1.Inherent Rage(Auvernia


いやしかしメロスピ・様式好きのツボをガッツリ抑えた曲作り恐れ入ります。
久々に昔の血が騒いだ中の人でした(`・ω・´)

昨日紹介したようなバンドはぶっちゃけソロなんてどうでもいいんですが
(実際弾かない方がいいかもってくらい^^;)

これ系のバンドはやっぱある程度やってくんないと締まんないですね( ゚Д゚)y─┛~~

そういう意味でも良いバンドです。

あ、後「X JAPAN」の「BLUE BLOOD」をカヴァーしてます。
日本語でやってて意外としっかり歌えてて格好良し!!
Xでもこの曲好きだしね^^
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロスピ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいバンドですねーー!
しかもXのカバー
スゴすぎ!(((( ;゚Д゚)))

| HIDE | 2011/04/04 02:22 | URL |

>HIDEさん

こんばんわ~(・∀・)

クサメタルとしてかなりステキですよね。
このバンドさんもメロスピデスとして実に格好良いと思います。
紹介バンドさんをお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ちなみに記事チェックしてみて動画が消えてましたね。
う~ん。過去記事とかも見直さねばな気がしてきました(;´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/04 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/34-9d1895b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

