Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む深化しましたね。FIN産プログレ・メロデス「Omnium Gatherum」の巻

う~む。まだ来るか(゚д゚)!突然入るからこそ無茶振りという・・・
ただ「マジでつか!?」とは言いますが「出来ません!」とは言いませんよ(´∀`)
それを言ったらなんか負けた気がします。こんばんわ。中の人です。

と言う訳でまたまた芳ばしい感じになってきたので今日も本題から入ります。
さて本日紹介はフィンランドのメロディが美しく深いプログレメロデス
Omnium Gatherum」の「New World Shadows」より、
「アルバムトレイラー」と「New World Shadows
のご紹介(`・ω・´)

前作もメロディが良かったのですが、今作では更に深みを増してきましたね(・∀・)
アルバム全体としてアグレッションは少し減退した気はしますが、
それ以上のメロのパワーアップで正統な進化・深化だと思います(´∀`)

特に感じたのは美しいメロディはそのままに、
スペイシーな浮遊するようなメロディが増えた
なって事ですね。
そしてメロディは美しいのに凶悪なグロウルがまた良い感じですw

アルバム1曲目を飾るのが9分↑の大作ってのが今作を良く表してるなと。
ちなみに中の人はミドルテンポな曲ってあまり肌に合わないのですが、
これがまた徐々に盛上るドラマティックな曲で素晴らしいのですよ(*´Д`)

分かり易く疾走する曲はそんなに多くないですが、
噛めば噛むほど味の出るスルメ盤な感じですね。いや実に良いです!!

ちなみに捨て曲はないですが中の人は現時点で、
1曲目「Everfields」、2曲目「Ego」、5曲目「Nova Flame」、
8曲目「The Distance」
辺りが特に気に入りましたですよ(´∀`)

気になる方はYouTubeなどでチェックしてみてくだされ。
(ちなみにスルメな感じなんで聴き進めれば好みの曲は変わってくるかも)
と言う訳でマイスペ、曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/omniumgatherum

過去記事:
 FIN産の美しいプログレ・メロデス「Omnium Gatherum」新譜情報の巻

前作:
 知的でメロディアスなメロデス「Omnium Gatherum」の巻




1.アルバムトレイラー(Omnium Gatherum


2.New World Shadows(Omnium Gatherum)


う~む。ちらと見てきましたがやはり今作はAmazonでの評価も高いようです(・∀・)
いやいやホント何度も聴き込みたくなる深い作品だと思います。

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前から気になっていたバンドでしたが、
すごく綺麗なメロディを書けるバンドなんですね・・・。
これ聴いて購入を決定しました。


>日本語
何故か聴いてるこっちが恥ずかしくなるタイプの曲です。
その覚悟があるのでしたら是非!(笑)

>就活
ありがとうございます。堕落の一年目指してがんばります(笑)


あと、CoBとMercenaryの新譜を聴きましたので少し感想をば。

CoBは、4th以降のヘヴィネス路線の作品ですが、
メロディの弱かった前作と比べるとかなりメロディは拡充されています。
強いていうなら3rdに近い感じです。前作よりは聴き込むと思います。

Mercenaryは、一言で言うと「めちゃくちゃかっこいい!」です(笑)
基本的にはエクストリームなパワーメタルと思っていただいていいんですが、
さらに、プログレッシヴなところもあり、飽きさせない作品になっています。
専任のkeyがいなくなったので、keyは引っ込みましたが、
その分ギターが、ものすごくヘヴィになったり哀愁のメロディで聴かせたりとかなり頑張ってます。

| Metal_Y | 2011/03/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

前作までと比較しても、
今作は特にメロディが素晴らしいと思います。
紹介アルバム気に入っていただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Deadlock
なるほど~なんだか楽しみになってきましたw
ちょっと音源を探してみようと思います(・∀・)

>堕落した一年
山場さえ抜けてしまえば、
後々振り返ってみた時「あぁ~あの頃が一番楽しかった」
ってなるはずなので是非是非堕落しちゃってくださいw

>COB、Mercenary
おぉ!!COBは3rdに近いのですか?
だったら買ってみようと思います。
ちょっと楽しみになってきました(・∀・)

Metal_Yさんのコメント拝見させていただいた感じ、
Mercenaryはとても良さげですね~。
私が買ったのはAmazonUSなので4月くらいだと思いますが、
それまでワクワクしながら待たせていただこうと思います(´∀`)

それにしても前年度も随分当たり年だと思いましたが、
今年も負けず劣らず良い作品がたくさん出てきますね(゚∀゚)
いや~嬉しい限りです。
(お財布にはやさしくないですがw)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/03/03 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/341-dc449341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

