Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖気漂うステキなノルウェーのプログレ・ブラック「In Lingua Mortua」の巻

さて本格的に余裕がないので今日はホントに短めです(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

またまたお買いものリストに入っているバンドさんをば、
本日紹介はノルウェーの妖気漂うプログレブラック
In Lingua Mortua」の「Salon Des Refuses」より、
「Like The Ocean」
のご紹介(`・ω・´)

この曲を試聴させてもらった時点で「買わねば!」と思いました(´∀`)

このバンドさんもなんとも言えぬ妖しく美しい世界観を持ってると思います。
実にクリフォトな感じの音楽ですね(・∀・)
ノルウェーのバンドさんだけあって後期「Emperorや、
最近ソロで活躍しているIhsahn」先生に近い闇と狂気を感じます(´∀`)

ただやってる音楽はかなり独創的で、
少しレトロな感じも漂うなんとも不思議なブラックメタルだと思います。
去年のアルバムらしいですがこれも必ず近いうちに入手することになるでしょう(゚∀゚)

と言う訳で短いですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/inlinguamortua



1.Like The Ocean(In Lingua Mortua


実にステキです(*´Д`)
フランスもそうですが、やっぱり聖地ノルウェーは独特なバンドさんが多いですね~。
と言う訳で今日はこの辺で終了なのです-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メロトロンを使ったりして面白い音を出すバンドですよね。
去年知って気になってましたがまだ購入できていませんが・・・。

ObscuraとBorn Of Osirisも気になりました!
個別の紹介記事を楽しみに待っておきます。

>COB
あの頃のようなキラーチューンはありませんが良くできた作品だと思います。
少なくとも前作よりは間違いなく良い作品です。

>Mercenary
大好きなバンドなので熱が入ってしまいます(笑)
全体的な完成度は勿論、こっちはキラーチューンと言えるような曲も数曲収録されていますので、そういう意味でも期待していただいて良いと思います。
ちなみに、ついでながら言わせていただくと、Mercenaryがお気に入りでしたら、スウェーデンのDisdainもお勧めです。

| Metal_Y | 2011/03/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

このバンドもかなり変わったバンドですね~
全くキャッチーな曲じゃないのにメロディアスでかつブラックメタルの持つ邪悪さも持ち合わせてる感じで凄いですね!シンフォブラックの大御所バンド達が勢ぞろいしてる感じですね~

ではでは~

| クラウン | 2011/03/05 00:52 | URL |

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

>In Lingua Mortua
おぉ。ご存知でしたか~。
私はつい先日知って「これは買おう」と思いました(´∀`)

>Obscura、Born Of Osiris・・・楽しみに待っておきます。
ありがとうございます~(・∀・)
どちらのバンドさんも格好良いですよね。
一応現時点で全て予約はしてある(2枚はAmazonUSなのでいつ届くか不明)
ので、記事にするのはちょっとだけ遅れるかもですが、
昨日記事にしたバンドさんは全部紹介させていただく予定です(´∀`)

紹介バンドさん気に入っていただけたようで嬉しいです^^

>COB
なるほどですね~。
大御所にもしっかり頑張って欲しいですし、
少し遅くなるかもですが是非購入させていただこうと思います(゚∀゚)

>Mercenary、Disdain
ええ。Metal_Yさんのコメントから熱をヒシヒシと感じ取りましたですw
新曲もちょっとだけ既にチェックさせてもらいましたが、
ホントに良いバンドさんですよね(・∀・)

Disdainの方はこれまた初聴きでした。
早速チェックさせていただきましたが、
これもメロディが良いメロパワバンドさんですね~(・∀・)

しかし私は最近メロパワ方面にとんと疎くなってますな(;´∀`)
これからも情報ドシドシお待ちしておりますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/03/05 15:31 | URL |

>クラウンさん

こんにちわ~(・∀・)

不穏であるようで美しく、
聴きにくいようで聴きやすい実に不思議な音像ですよね(゚∀゚)

クラウンさん仰るように、
Emperor含め色んな大御所さんを混ぜて、
レトロな感じの70~のプログレ・ロック・メタルを足したらこんな感じでしょうか!?
なんとも面白い世界観をもったバンドさんだと思います(´∀`)

紹介バンドさんをお気に入りいただけたようでなによりです(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/03/05 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/343-6f55ccb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

