Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切なすぎるメロのイタリアン・ゴシック・メタル「Serenades(無料DL可)」の巻

よし。今日は気力のあるうちに記事を書くのです(・∀・)
こんにちわ。中の人です。

そう言えば先日End Of Eternityが届いたのですが、
ぶっちゃけほとんどやる暇がありません(;´Д`)
これで積んでるRPGが3つになってしまった訳だが・・・
ちょっとしか進んでませんが、感想は追記にでも載せときます(´∀`)

と言う訳で今回は新譜情報にするか無料DLできるバンドさんにするか悩んだのですが、
紹介させていただくのはイタリアのメロディが素晴らしすぎるゴシックメタル
Serenades」の「Father無料DL可)」より、
「Unspoken」と「The Darkest Day」
のご紹介(`・ω・´)

基本スピード狂の中の人にも聴ける程メロディが素晴らしいです!!
もうメロディが切なくて切なくて・・・(*´Д`)

おそらくSentencedからの影響が大ですかね!?
しかしアマチュアさんで無料ダウンロードできる音楽なのに、
メロディ作りは本家と方を並べる程寂寞感、叙情性を持ってると思います(; ・`д・´)

本家の方が解散してしまったので、
是非ともこういうバンドさんにスポットが当たって表に出てきて欲しいです。
というかどこかのレーベルさん彼を見つけてあげてください(;´Д`)

アルバムも1曲目から全開で、ただただ美しいメロディに心洗われます。
こういう忙しくて心すさんでる時には一服の清涼剤となってステキです(´∀`)
と言う訳でマイスペから過去作へのリンクは全てあるのですが、
マイスペと共に今回紹介アルバムのダウンロードURL・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/serenadesit

Father」ダウンロードURL:
 http://www.jamendo.com/it/album/52269


1.Unspoken(Serenades


2.The Darkest Day(Serenades


いや~スバラシイ(*´Д`)
さてこれでも聴きながらエクセルに帰るとしますか・・・

ちなみに明日の記事はフォーク・ブラック
「Vintersorg」の新譜情報 + αになると思います(´∀`)
と言う訳で追記にEnd Of Eternityの事をちらっと書いて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○


End Of Eternityをちらと進めてみて」

ちなみにバトルのチュートリアルまでは進めてみましたがこれまた面白いですね(゚∀゚)

レビューで「バトルシステムが複雑すぎる」みたいな意見を多々拝見していたので、
少し心配していたのですが、
チュートリアルこなせば全然覚えられるレベルだと思います。
というか慣れてくるとバトルが爽快でたまらないです(゚∀゚)

ただ爽快といってもあくまでRPGなのでA・RPGを期待される方には向かないかもです。
攻撃後の位置取りとかも結構重要っぽいので、
S・RPG好きの方は好きかもな感じでもあります(・∀・)

まださわりの部分だけしかやってないですし今更な感じの意見ですが、
「これぞ新しいJRPG」な感じではないでしょうか!?
さっさと仕事終わらせて進めたいと思えるゲームですね(´∀`)

そして星少なめなレビューをしてる方にも評判の良いヒロインの「リーン・べル」ちゃん。
確かにかわいいですw
こういうキャラって洋ゲーにはいないですからね(;´∀`)
ちなみに年上♂が一応主人公格なのかな!?
いい味出してますし、その辺も「良い意味でJRPGだね~(・∀・)」と思えます。

現段階で中の人的にはかなり好きな部類に入るゲームですね。

ちなみに通常版の方は評価が高いのにベスト版の方は低いです(;´∀`)
多分レビュー数が少ないので偏ってるのかな?
ちなみに通常版の方はレビュー数298で星四つなんでかなり高評価だと思います。


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/345-a6280776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

