Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンの消費電力を節約するフリーソフト「Granola」の巻

昨日の長距離遠征のため全身が筋肉痛です。
おはようございます。中の人です。

まずは「くまろぐ」さんが更新されていましたので以下よりご確認ください。
東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)被災地に支援物資を送りたい人へ

さて本日の記事第一弾ですが、
節電に関するフリーソフトGranola」を紹介させていただこうと思います。
中の人も仕事でどうしてもパソコンを使わなければならないのですが、
少しでも被災地、関東一帯の電力不足のお役に立てればと思います。

まずはGranolaの紹介・ダウンロードページへのリンクを掲載させていただきます。
K本的に無料ソフト・フリーソフト様「Granola」のページ

これを導入することによって、
通常時パソコンのCPUの消費電力をかなり抑えることができます。
ちなみに中の人のパソコンの場合だとこんな感じ。
Granola.png

見る限りかなりの消費電力を抑えてくれているのが分かります。
導入に当たっての注意点やインストール方法は、
「K本的に無料ソフト・フリーソフト」様にありますのでご確認お願いします。

多くの人が使用すれば、かなりの電力が節約できるのではないかと思います。
中の人のように仕事でどうしてもパソコンを使わなければならない方や、
パソコンの台数が多い会社の方は導入を検討されてみてはいかがでしょうか!?

次の記事はBenevolentさんから大変ありがたいメールをいただきましたので、
そちらのバンドさんを紹介させていただこうと思います。
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/359-2f26c838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

