Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近発見してとても気になっているFIN産メロパワ・デス「D Creation」の巻

今日はこの後色々調べものがあるので本当にさっくりいきます。
こんばんわ。中の人です。

現時点で「くまろぐ」さんの更新はないみたいですが
現地に支援物資を送りたいと考えている方は以下よりご確認ください。
東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)被災地に支援物資を送りたい人へ

さて本日は最近発見して実に気になっているフィンランドのメロパワメロデス
D Creation」の「Silent Echoes」より「Redemption」
のご紹介(`・ω・´)

この曲を聴く限りメロパワの要素が結構強いバンドさんなのかな!?
Voのクリーンパートが落ち着いて淡々としたしっとり系の歌い方ですが、
これはとても格好良いですね(・∀・)

メロデス好きの方だけでなく、
シンフォニックでドラマティックなメロパワ好きの方
にもおすすめ出来そうです。

ちょっと調べてみましたが国内での入手は難しそうで、
現地フィンランドのショップより直接購入出来そうな感じですかね?
(MP3でよければAmazonより購入できます)

まだ詳しい事は分かりませんが、購入してみようと思いますので、
もし買えればその時改めて購入先と合わせてご紹介させていただこうと思います。
と言う訳で今日の所はマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/dcreat1on

1.Redemption(D Creation


今日は計画停電がなかったようですが、
引き続き出来るだけ電気を使わないようにしていこうと思います。
というわけで、また明日の更新まで~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 18:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい音出してますね~。
メロパワ・メロデスということでMercenary系の音かと思いましたが、また違う魅力を持ったバンドですね。
今後に期待大ですね!


あと、Across The Sunの作品が届きまして少し聴きましたが、1stとしては上出来ですね。光るものを持っているのでこのまま伸びていってほしいバンドです。
Septicfleshも楽しみです!

| Metal_Y | 2011/03/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

どもども。
このバンドのCDはディスクユニオンで比較的簡単に入手出来ますよ(≧∇≦)

Solution.45とUnsunを足した感じでかなり好みなバンドです。
流石安心のフィンランドクオリティですよね。


最近Torsenseと同レーベルのバンドのアルバムを何枚か入手しました。
本当にあのレーベルは凄いですよね。
クオリティが高い上、独特で素晴らしい。要チェックですね。
因みにDrygva、Mizanthropia、Neron Kaisarというバンドです。

ではでは ノシ

| JIN | 2011/03/20 02:47 | URL |

すみませんMizantropiaでしたm(_ _)m

| JIN | 2011/03/20 10:55 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~^^

しっとりしたシンフォ・メロパワ系の音なんで中々面白いバンドさんですよね。
若いバンドさんですので今後に大いに期待です^^
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Across The Sun、Septicflesh
ですね~。1stとしては十分な出来だと思います。
デビュー前の音源とまた変わってた感じなので、
これからどのように彼らが成長していくのか非常に楽しみです(・∀・)

Septicfleshはシングルもかなり素晴らしいと思いますので、
新譜は本当に楽しみですね。
期待しつつ待たせてもらおうと思います。

それではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/03/20 17:45 | URL |

>JINさん

こんばんわ~^^

おぉ。ディスクユニオンに普通に置いてるのですか!?
ちょっと探してみようと思います。
情報ありがとうございます(´∀`)
やはりメロデス聖地のフィンランドは、
新しいバンドさんでも安心のクオリティですね^^

>新しいバンドさん
おぉ。初聴きのバンドさんばかりです。
さすがJINさんはロシア方面のバンドさんの情報が早いですね~(・∀・)
ざざっと急いで調べてきただけなのでまだまだ情報不足ですが、
ぱっと聴いた感じだと「Kivimetsan Druidi」をモダン・メロデスにしたような、
「Drygva」にとても興味を持ちましたですよ(・∀・)
これまた情報ありがとうございます~。

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/03/20 18:03 | URL |

いいバンドですねー!
意外とありそうで無かった感じですね
音質も迫力があっていいと思います!

| HIDE | 2011/04/06 04:16 | URL |

>HIDEさん

こんにちわ~(・∀・)

こういう音って意外と少ないですよね。
実に格好良い音だと思います。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

それではまたこちらからも伺わせていただこうと思います。
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/06 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/364-475473ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

