Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約した色んなフォーク・ブラック達「Crimfall / Wolfchant / Trollfest」の巻

こんばんわ。アクセス数も大体平常時に落ち着いてきて、
取りあえず情報が行き渡ったことにちょっぴりほっとしてる中の人です。

現時点で「くまろぐ」さんの更新はないみたいですが
現地に支援物資を送りたいと考えている方は以下よりご確認ください。
東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)被災地に支援物資を送りたい人へ

さて今日は先日予約した色んなフォークペイガンデスブラックバンドさんをば、
休憩中に久々にチェックしたら面白いバンドさんがたくさんいました(・∀・)

まずはノルウェーのペイガン(ノルウェイジャン・バルカン)・ブラック
Trollfest」の4月25日発売「En Kvest For Den Hellige Gral」より、
「Die Verdammte Hungersnot」
のご紹介(`・ω・´)

フォークペイガンでもこういうタイプの音はほとんど聴いたことないかもです(゚д゚)!
同じヨーロッパでもどうやらバルカン半島の民族音楽は他と異なるようですね。
中近東を彷彿とさせるようななんとも不思議な音色で素晴らしいと思います!

ロマサガや聖剣のイメージではなく、
激速で疾走する「プリンスオブペルシャ」といった面持ちで、
実にノリノリなブラックです(・∀・)

いや~このバンドさんは知らなかった。
ちょっと余裕が出来たら過去作も入手してみようと思います。
と言う訳でまずはマイスペと曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/trollfest

※ 左はCDで右はMP3アルバム
  

1.Die Verdammte Hungersnot(Trollfest) ※ 動画音質微妙




さて次はドイツのクサメロディック・フォークデスブラック
Wolfchant」の4月4日発売(欧州では既に発売)「Call of the Black Winds」より、
「Eremit」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんは相変わらずクサメロを発散しまくってますね(´∀`)
Equilibrium民族風味を多少抜きもっとメロデス寄りにして、
ストロングにしたような感じでしょうか!?

これも紹介曲が気に入ったので即予約しました。
と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/wolfchant



2.Eremit(Wolfchant




さて最後にフィンランドのシンフォニック・フォークブラック(多少ゴシック風味)、
Crimfall」の3月28日発売(日本は買えるが品切れ)「The Writ of Sword」より、
「Shackles of The Moirai」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんは美しいメロディをしっとり聴かせる系ですね。
女性Voも良いアクセントになっててステキだと思います。
紹介曲は実にツボですぞ(´∀`)

う~ん。やはり国によって全く違う音楽なので、
やはりフォークペイガン系のバンドさんは面白いです。
というわけでマイスペと曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/crimfall



3.Shackles of The Moirai(Crimfall


AmazonUKでまとめて注文したので届くのは4月末~5月かな!?
届いたらもう一度記事にさせていただくことになると思います(・∀・)

最近紹介したAnomarous」と「Born Of Osirisは、
そろそろ届くと思うので近々記事にさせていただこうと思います。
ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/369-0f996b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

