Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは強烈ですな。米産プログレ・テクニカルデス「Anomalous」の巻

おぉ。FireFox4は中々見た目がスタイリッシュになりましたね(・∀・)
メインブラウザは軽いさと早さでChromeなのですが、
なんだかFireFox3と比べて起動も読み込みも早くなったと思います。
またメインとサブを切り替えるか悩みますね(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

現時点で「くまろぐ」さんの更新はないみたいですが
現地に支援物資を送りたいと考えている方は以下よりご確認ください。
東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)被災地に支援物資を送りたい人へ

さて本日紹介はアメリカのプログレッシブブルータルテクデス
Anomalous」の新譜「OHMnivalent」が届いたので、
「The Seraphim Veil」と「Bicruciforms:The Eternal Return」
のご紹介(`・ω・´)

いや~強烈です!!
06作EP「Cognitive Dissonanceの時点で、
既にテンションの高すぎるテクデスとして個人的に注目してたバンドさんですが、
前作を踏襲しつつ更に表現力が上がった今作はスバラシイと思います(・∀・)

Brain Drill」系の超が付くほどの変態系音楽なので、
聴く人は大いに限られると思いますが、↑バンドさんとの違いは、
曲の中に美しくプログレッシブなパートを取り込んでる
ことだと思います(´∀`)

アトモスフェリックな感覚もあり、
例えるならDecrepit Birth」のブルータルパート5割増しくらいの感覚でしょうか!?

おかげさまで聴きやすいのか聴きにくいのかさっぱり分かりませんw
個人的に圧巻だったのアルバムにタイトルトラックOHMnivalentと、
エンディングの「Binary Resurrection」ですね。

8:19と7:40の長尺曲ですが、これ程の長い時間テンションを維持し続け、
美しいミドルパートなどを絡めながら、
飽きずに聴かせ通せるバンドさんはなかなかいないと思います(・∀・)
OHMnivalentに続く美しい8:42の長尺イントロ「Mitosis」も良いですね。

テクデスブルデス、変態系音楽好きの方は是非聴いてみてくだされ(´∀`)
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/anomalousmetal

過去記事:
 米産ブルータル・テクニカルデス「Anomalous」の新譜が凄そうな件




1.The Seraphim Veil(Anomalous


2.Bicruciforms:The Eternal Return(Anomalous


う~ん。一度聴いて分かるような単純なアルバムではない感じなので、
スルメな感じがして実に良いですね(・∀・)

さてまた明日から停電も始まりますが、頑張って行きましょう。
ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○

【 追 記 】

CD外したトコ(裏ジャケ?)の赤さんに不覚ながらビビリましたw
これは反則・・・(;´Д`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
いつも読んでるんですが今回初めてコメントさせて頂きます。

ちょっと前紹介していたExsickator大変気に入り聴かせて頂いてます(^_^)

このバンドCD媒体では出してないのですかね?

| たっきー | 2011/03/27 22:27 | URL |

ご無沙汰してます~

このバンドは前から気になっていたんですが、やっぱり素晴らしいですね!特に2曲目のイントロが爆発してますね
さすがBrutal Bands所属だけありますね!
ではでは~

| クラウン | 2011/03/28 07:19 | URL |

>たっきーさん

はじめまして(・∀・)

嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)
Exsickatorなのですが、
私もその後マイスペやフェイスブックを確認はしているのですが、
CDの予定は現時点では出てないみたいですね。
CDが発売されるのなら私も是非買いたいのですが・・・(´・ω・`)

素晴らしいバンドさんだと思いますので今後も動向をチェックして、
なにか動きがあればまた記事にさせていただこうと思います(・∀・)

ではではコメントありがとうございました(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/03/28 16:33 | URL |

>クラウンさん

どもどもでございます~(・∀・)

数ある暴走テクデス・ブルデスバンドさんの中でも、
かなり格好良いバンドさんですよね(゚∀゚)

Brutal Bandsは強烈なブルデス・ゴア/グラインド系の宝庫ですよね(・∀・)
Insidious Decrepancyや、
ちょっとブルデスじゃないかもなElementとかが、
個人的にとても気に入ってます(´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/03/28 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/372-94bd3ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

