Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディが美し過ぎるテクニカル・プログレッシブ・デスコア「Born Of Osiris」の巻

いや~手があまり悴まなくなりました。
これであまり苦痛を感じず溜まってるタスクの消化ができますね(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

まず東北・関東大震災関連の支援・ボランティア等の情報は、
現地情報、ボランティア、支援関連まとめサイト「助けあいジャパン」
よりご確認ください。
とても詳しくまとめられているサイトさんだと思います。

さて節電にもなると思うのでちらっと↑に書いた話でも。
やったのは大きな窓に同サイズの断熱遮光シートを貼り、
サイズが合わない窓にはダイソーとかで買えるお風呂保温シートを貼りました(・∀・)

なんだか体感温度が2~3度は変わった気がします。
これは室温を保つので耐寒だけでなく耐熱にも効果あると思うのですが、
その辺は夏になってからのお楽しみですな(´∀`)
他にも良いものがあるかもですが、現段階ではコイツで満足しております。

ちなみに中の人が買った大サイズのシート。



と言う訳で音楽の話を、
本日紹介はアメリカのテクニカルプログレッシブデスコア
Born Of Osiris」の新譜「The Discovery」より、
「アルバムトレイラー」と「Recreate」
のご紹介(`・ω・´)

個人的に同系列のバンドさんと一線を画すメロディの美しさだと思います。
前作よりメロディに更に深みが出ましたね(゚∀゚)
(強いて言うなら「最近のFF」系の音に近いですかね!?)

メンバー全員バカテクぶりは相変わらずで、
リズムチェンジを多用し、目まぐるしく展開するマス系のデスコアなのですが、
今回は特に全編で聴ける幻想的でスペーシーなKeyがたまりません(*´Д`)

アルバムに捨て曲はありませんが、
個人的に2曲目「Singularity」9曲目「Dissimulation」は悶絶モノでした(´∀`)
先日紹介のObsucuraもそうですが、
変態系音楽美しいメロディは決して水と油ではないのだなと改めて認識。

ポジション的にはVeil Of Mayaが一番近いのかな!?
こちらも素晴らしいバンドさんなのですが、
個人的にメロディに関して言えば本作の方が好きです(´∀`)

聴きやすい(と思う^^;)音楽ですが、
単調ではないのでこのアルバムも実にスルメアルバムだと思います(・∀・)
届いてから一日経たないのに既に5回通して聴いてますしね。

Born Of Osirisがこれ程のアルバムを提示してくれたので、
これに続き新譜発売のBetween The Buried And Meも楽しみですね~。
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/bornofosiris

過去記事:
 テクニカル・プログレッシブデスコア「Born of Osiris」が格好良い件




1.アルバムトレイラ(Born Of Osiris


2.Recreate(Born Of Osiris


う~ん、先月・今月は力作が続きますなぁ(*´Д`)
その分お財布も痛みがちですがこちらも電気と同じく節約傾向でいかなきゃですね。
ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/381-08cd3fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

