Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透明感溢れるメロディが美しいフォーク・プログレ・ブラック「Vintersorg」の巻

半角入力してるにも関わらずどうも「Enter」押してしまう癖が抜けません。
おかげで内容なしの記事がアップされてしまうと言う・・・(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

まず東北・関東大震災関連の支援・ボランティア等の情報は、
現地情報、ボランティア、支援関連まとめサイト「助けあいジャパン」
よりご確認ください。
とても詳しくまとめられているサイトさんだと思います。

手巻たばこはかなり良いですな。
今はチョコミント味を吸ってますが、味もマイルドで芳ばしい香りも良いです(・∀・)
味が甘い訳でなく葉っぱがもの凄く甘~い香りがしますよ。

個人的にはぶっちゃけ市販製品より好みな感じですな。
うむ。これならもうこれからずっと手巻たばこでいいや(´∀`)
ちなみに中の人が買ったサイトさんはリンクさせていただいたので、
興味のある方は右のリンクから「リビングショップ安藤」さんをご覧下され^^

と言う訳で本日紹介はスウェーデンのフォークプログレッシブブラック
Vintersorg」の「Jordpuls」が届いたので、
「Mörk nebulosa」と「Eld och lågor」
のご紹介(`・ω・´)

実に口当たりの良いマイルドなフォークブラックで、
今年買った同系統のアルバムの中で現時点では一番好きかもです(゚∀゚)

このバンドさんはメロディとコーラスが本当に美しいです。
紹介2曲目はアルバムを締めるフォーク・バラードなんですが、
アルバムの中で全く違和感がないという(´∀`)
ブラックメタルとは思えぬ実にけしからん美しさ(もちろん褒め言葉)ですw

シャウトも聴きやすく、透明感のあるクリーンも出せるVoも◎。
なんというかフォークブラックフォークブラックなのですが、
他のバンドさんがスポットを当てているダークサイドな部分より、
陽の当たる部分の比重が大きい
ような気がします(・∀・)

聴いていて連想されるのは「小川のせせらぎ」や、「生い茂る木々の木漏れ日」
そんなポジティブでマイナスイオン溢れる感じのブラックで、
オリジナリティは群を抜いていると思います(´∀`)

もちろんFF初期作的な幻想的で美しいメロディなんで、
きっとBlind Guardianとかが好きな方なら大いに楽しめると思います。
いやいや本当に素晴らしいアルバムです(゚∀゚)

と言う訳でマイスペと曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/vintersorganic

関連記事:
 期待大なスウェーデンのフォーク・ブラック「Vintersorg」と英産「Krampus」の巻

次記事:
 フォーク・プログレ・メロブラ「Vintersorg」の新譜も良さげですね~の巻




1.Mörk nebulosa(Vintersorg


2.Eld och lågor(Vintersorg)


これは名盤だと思います!
本当にこの透明感溢れるメロディは素晴らしい(*´Д`)

ちなみに関連記事で出てくるKrumpusの方も入手出来そうなので、
こちらは夏場までには紹介出来るんじゃないかと思います。
入手出来ればこれもまた今年のアルバムで上位に喰い込んできそうで楽しみです(・∀・)

ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイルドで聴きやすいですね♪

クリーンVoや美しいメロディ等がとても魅力的な、
かなり聴きやすいフォーク・ブラックですね♪
気に入りました!

あと、
前回紹介されたトルコのSeth.Ectも良いバンドさんですね。
妖しさとダンスビートなノリが実に良いです♪
ダウンロードさせていただきましたので、これからじっくり聴きたいと思います♪

また見に来ます。
それでは。

| シャドウロック | 2011/04/09 13:27 | URL |

>シャドウロックさん

こんにちわ~(・∀・)

Vintersorgは本当にメロディが美しく聴きやすいですよね。
ここまで聴きやすいバンドさんは珍しいと思います^^
Seth.Ectの方もなんとも個性的な面白いバンドさんだと思います。
どちらも実に個性的で、
個人的にとても気に入ってるバンドさん達なので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

またこちらからもお邪魔させていただきますね^^
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/09 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/384-f3bbc603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

