Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラシカル風味もある米産ブルデス・テクデス「Dysphagic」の巻

う~ん。都知事選誰に投票しようかな・・・悩みますな・・・
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援・ボランティア等の情報は、
現地情報、ボランティア、支援関連まとめサイト「助けあいジャパン」
よりご確認ください。
とても詳しくまとめられているサイトさんだと思います。

さてさて今日はあまり余裕がないので少し短めの記事で、
本日紹介はアメリカのクラシカルなフレーバーのブルデステクデス
Dysphagic」の「EP無料DL「Band Camp」より5$でDL可)」より、
「In Armageddon's Reach」
のご紹介(`・ω・´)

中の人がブルデステクデスを紹介する時にこの手のバンドが多いのは、
単純にネオクラ系のリフの入ったこの手の音が大好きだからです(゚∀゚)

個人的にテクデスは、
もうちょい頑張ればメロデスに・・・「だが断る!!」
的なバンドさんが好きですな(メロデスの場合逆もまた然り(´∀`))

そういう意味でこのバンドさんも実に好みです。
暴虐度全開の中舞うクラシカルなリフのフレーズが実に心地よいです(゚∀゚)
多分RetaliationSpawn Of Possessionが好きな人なら、
かなりの確率でツボる音だと思います(・∀・)

ちなみにEPの音質自体は良いのですが、
録音の音量が結構小さめなことが少し気になります(´・ω・`)

まぁ音質自体は悪くないのでMP3Gain等で音量を上げても音割しないので、
音量をちょっといじってあげれば良いだけの話なのですが(´∀`)
(中の人はMP3Gainで100dB程度まで音量を上げて聴かせてもらってます)

とても格好良い音楽なので、
このバンドさんも今後の活動にとっても期待なのです。
と言う訳でマイスペ・ダウンロードURL・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/dysphagicva

ダウンロードURL(Pay Palアカウントもしくはクレカ必須):
 http://dysphagic.bandcamp.com/


1.In Armageddon's Reach(Dysphagic


う~ん実に格好良いです(*´Д`)
しかしこの手のバンドさんはもうちょい表に出てきて欲しいですな。
去年から気になってる同系列のバンドさん、
First FragmentもまだEP発売に至ってないようですし・・・
こういう音はあまり人気ないのかな(´・ω・`)!?

むむむ。いつか日の目を浴びることを期待なのです。
ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○


【 追 記 】

記事にさせていただいた時点では無料DL可だったのですが、
最近有料(5$)になってしまったようですので記事の修正をさせていただきました(´・ω・`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無慈悲なデスサウンドにクラシカルなリフが絡んで非常に面白い音になってますね。
なんだかRPGのボス戦っぽいメロディがツボです。

Vintersorg届きました!
全編期待どおりの面白サウンドで満足してます。
「エグいグロウルだなぁ」と思ってたら、いつのまにか田舎臭い歌唱を披露し始めるのが実にナイスです(笑)。

Seth.Ectは「待ってました!」って感じですね。
2曲目の"Orison"で僅かにに感じる民族風味も素敵です。個人的にはもうちょっと強くしちゃってもいいです!(笑)。

| Metal_Y | 2011/04/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

とてもブルータルなのにメロディがあって面白いですよね~。
こういうブルデス・テクデスバンドさんは大好きなので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Vintersorg
おぉ。届きましたか(・∀・)
コーラス時と通常時のギャップがかなりあって、
こちらも実に独創的で面白いバンドさんですよねw
今年買ったフォーク・ブラックの中で何気に一番気に入ってます(゚∀゚)

>Seth.Ect
ですね~。
やっとアルバムをデジタルでリリースしてくれました(´∀`)
私も2曲目のOrisonがもう少し濃くしたら、
Rotting Christ辺りになりそうでアルバム中でもかなり好きな曲です(・∀・)
このバンドさんはそっち方面を狙ってみても面白いかもですね。
実に今後に期待なのです(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/10 18:28 | URL |

すみません
これどこからDLするのですか?(>_<)
URL開いてもよくわかりません(^^;;
$5って書いてあるので、お金かかるのでしょうか?

| たっきー | 2011/04/12 15:55 | URL |

>たっきーさん

こんにちわ~(・∀・)

「Free Download」というところから、と書こうとしたら、
見事に有料になってました。
現在5$でEPを販売しているみたいですね(;・∀・)

これは記事直しとかないとですね。
ご指摘ありがとうございました^^
そしてちょっと古い情報になってしまい申し訳ないです(m´・ω・`)m

もし購入を考えておられるのでしたら役に立つかもしれませんので、
私がちょっと前に音源を購入した時の方法を、
記憶を頼りに↓に書かせていただこうと思います。
(最近「Band Camp」が少し変わったのですが概ねこんな感じだったと思います)
---------------------------------------------------------
「Buy Now」をクリックすると選択画面が出てくると思うので、
そこで欲しい形式(mp3とかflacとかだったと思います)を選択
(無料DL出来る時は「Buy Now」の所が「Free Download」になってます)

「Check out」をクリック

すると確か「Pay Pal」アカウント入力の画面が出てくるので、
「Pay Pal」でバンドさんが指定の金額を払う。
(クレカ直払いも出来るかもですが、やった事がないので不明)

バンドさんから音源をダウンロード出来るURLとパスワードが、
「Pay Pal」アカウント登録のメールアドレスに届く

そこからダウンロードさせてもらう
---------------------------------------------------------
大体今まで購入させていただいたバンドさんは、
↑のような流れだったと思います。

もし違ったりトラブルがあった場合は、
バンドさんと英語でメールでやりとりする必要があります(;´∀`)

なのでちょっと面倒くさいのですが、
Band Campを使えるようになるとCDやMP3購入の選択肢が大幅に広がりますので、
興味がおありでしたら「Excite翻訳」片手に是非試してみてください(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/12 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/385-e6c31f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

