Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはヒドイwジブリ公認最凶プロジェクト「Imaginary Flying Machines」の巻

これはヒドイw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日は衝撃的で聴いた瞬間腹筋が崩壊したジブリメロデスプロジェクト、
Imaginary Flying Machines」の「Princess Ghibli」より、
「アルバムトレイラー」
のご紹介(`・ω・´)

今日は他のバンドさんを紹介する予定だったのですが、
先ほどあまりの衝撃(笑激)を受けて、
気付いたら指が勝手に注文してたプロジェクトのご紹介です(´∀`)

誰もが知ってるジブリの名曲をこんな形で聴く日が来るとは(;・∀・)
いやこれは聴いた瞬間に腹筋崩壊余裕でした。
これがプロの本気の遊びと言うものか・・・子供が聴いたら泣くんじゃなかろうかw

そりゃDisarmonia Mundi」、「Blood Stain Child」、
Destrage」、「Living Corpse」、「Neroagento
でやったらこうなりますよね~。
トレイラー聴いた感じだと幸か不幸かめちゃくちゃクオリティ高いです(゚∀゚)

今は在庫切れですが注文はできるみたいなので注文だけしたのですが、
これは届いたらもう一回記事にさせていただこうと思います。
と言う訳でアルバムトレイラーのご紹介なのです(`・ω・´)

次記事:ノリと勢いで突っ走るジブリメロデス「Imaginary Flying Machines」の巻

※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.アルバムトレイラー(Imaginary Flying Machines


調べてみたら一部で話題沸騰してたみたいですねw
少し出遅れた感はありますが、
それ以上に衝撃的だったので紹介させていただきました(・∀・)

しかしトレイラーの「ぽにょ」にせよ「トトロ」にせよ凄い事になってますな。
これはちょっと届くのが楽しみになってきましたよ(゚∀゚)
と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 18:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

いつもメロデス/スラッシュ系の貴重な情報源として拝見させて頂いております!(ほぼ毎日に近いw)
頂いた情報など、できればRTしたいなぁとも考えて(引用するのも申し訳ない気がするので)おりますが、
twitterなど、アカウントがもしございましたらフォローさせて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

| j.g | 2011/04/20 07:31 | URL |

>j.gさん

はじめまして~。
大変に嬉しいお言葉ありがとうございます(゚∀゚)

twitterはアカウントを持ってないのです。
う~む去年から仕事に余裕が出てきたらやってみようとは思っているのですが、
なかなか手がつけられないような状態でして(;´∀`)

ただ「やってみようかな~」という気持ちは相変わらずありますので、
twitterを始めたら、
記事にするかなんなりかの方法でアカウントは公開させていただこうと思いますので、
その際はこちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

引用に関しては全く気にしませんので、
もしj.gさんが気に入られたバンドさんがありましたら、
バシバシ引用していただいて問題ないですw

紹介しているバンドさんは、「もうちょっと知名度上がって欲しいな~」
と思ってるバンドさんが多いので、
好きなバンドさんの記事を目にする機会が多くなれば私も嬉しいです(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/20 18:07 | URL |

これは偶然ですが、私も丁度昨日発見したところです。
こんな酷い(誉め言葉)オムニバスが登場するとは・・・驚きですよね。
私もお金に余裕が出来次第、是非とも手を出すつもりです。

>Mercenaryの過去作
1st,2ndは中々手に入りませんが(私も持ってません)それ以降の作品は容易に手に入ります。

3rdは現在のスタイルが確立された作品で、当時のVoはMikkelとKral(Ba兼任)の二人が務めていました。のびやかなハイトーンで聴かせるMikkelに対して、Kralは勇ましいグロウルと歌唱を聴かせるタイプでした。
#2,#3,#5あたりが代表曲です。

次の4thではグロウル担当のKralが脱退したため、一気にメロパワ色が強まりました。Mikkelも腕を上げ、この頃から彼はVoとして高い評価を受けるようになりました。
#1,#3,#6,#9あたりが代表曲ですね。

そして、5thでは現Ba&VoのReneが加入して再びツインVo体制に戻ると同時にアグレッションも戻ってきました。なお、Reneはグロウル担当でクリーンでは歌っていませんでした。この作品も非常に高品質ですが、前半にメロディアスな曲が集中しているので少し頭でっかちなアルバムかもしれません。
#1,#2,#3,#5あたりが代表曲です。

そして、Vo,Key,Drの脱退劇と新Drの加入を経て完成したのが最新作です。Keyは補充されなかったので、Keyの目立つゴシック風味の曲はなくなりました。また、3rd,4thには7,8分台の長めの曲がありました。

あと、昨日発見しましたが最新作のiTune専用ボーナストラックがあったので聴いていないようでしたら是非聴いてみてください。これもカッコいい曲です。

| Metal_Y | 2011/04/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

なにげにドリームチームでこの企画をやってしまおうってのが凄いですよね(´∀`)
そしてよくジブリ側が許可したと思います。
宮崎駿氏がこの作品を聴いたのか非常に気になる所ですw

>Mercenary
おぉ~。実に詳細な情報ありがとうございます(゚∀゚)
なるほど。結構メンバーの入れ替わりが激しいバンドさんなのですね。
3rd、5th辺りは今のスカシンと近いスタイルっぽいので気になるところです。
ただどのみち全作に手を出してみる予定ですので、
新譜から1枚ずつ遡って行こうかなと思います(´∀`)

今作は実に素晴らしい作品でしたのでiTuneのボーナストラックも購入ですね。
う~む。全部買ってたらまたお財布に厳しそうな感じですなw
余裕を見つつ補完していこうと思いますですよ。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/20 19:36 | URL |

公認だとは全く思いませんでしたw

ジブリ公認!!???

「非公認と違うのーーー!?」というのが私の第一の感想です。。。


とにかく、1曲目 というか、「トトロ」と「ポニョ」の関連曲は、試聴したのですがあまりにもアホ過ぎて笑うしかなく・・・

ど こ の だ れ が 考 え た

としか思えない、随分と無茶振りのキツイ作品だと思いました。

・・・・・・・・・一通り試聴した結果、「手を出さないでおこう」と判断してしまいました。。。 何となく、一応謝っておきます。。。 (本当に、意味が・・・ 分からんw(爆死) )

| Knacker-Molly | 2011/04/21 00:07 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか・・・しかし実に寛容なお返事を頂き嬉しいです。
そうですね、その時ははまた新着情報の他、こちらのサイトも持ち味である聞く前に分かり易い表現方法に基づいた感想んど、是非聞きたいなぁと勝手に思っておる次第でありますww
自分は、メロデスを中心に、エモ、ミクスチャー(UVERworld、coldrain、uplift spice、one ok rock等)、はたまたV系、アニソンと、実に幅広く聞いており、コンセプトは『メロディックならなんでもアリ!』って感じですねww
メタルには専門で聞いてる方には知識は遠く及びませんが、感性や人間性に惹かれましてずっと当サイトを拝見させて頂いておりましたw
今後ともお世話になりますです!

| j.g | 2011/04/21 00:16 | URL |

ぬわー!!誤字脱字が激しい・・・orz

そうでしたか・・・しかし実に寛容なお返事を頂き嬉しいです。
そうですね、その時ははまた新着情報の他、こちらのサイトの持ち味である、聞く前に分かり易い表現方法に基づいた感想等、是非聞きたいなぁと勝手に思っておる次第でありますww
自分は、メロデスを中心に、エモ、ミクスチャー(UVERworld、coldrain、uplift spice、one ok rock等)、はたまたV系、アニソンと、実に幅広く聞いており、コンセプトは『メロディックならなんでもアリ!』って感じですねww
メタルには専門で聞いてる方には知識は遠く及びませんが、感性や人間性に惹かれましてずっと当サイトを拝見させて頂いておりましたw
今後ともお世話になりますです!

| j.g | 2011/04/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
いやーこれは凄いΣ(°Д°;
いや酷いのか?
なんだか複雑な気分です
でもメンツがヤバイので気になります
しかし、いつもながらおいしい情報提供有難うございます
(^ヮ^)/

| HIDE | 2011/04/21 13:57 | URL |

>Knacker-Mollyさん

こんにちわ~(・∀・)

私も最初聴いた時は私もホントに公式なのか!?とビックリしました。
ちなみに私は「魔法の扉開きまスァァァァァァァァ!!」ってとこで爆笑してしまい、
気付いたら全力で商品を探していましたw

>一通り試聴した結果、「手を出さないでおこう」・・・
いえいえ~。ここまではっちゃけ過ぎてると、
好みが結構ハッキリと分かれる作風だと思いますので(;´∀`)

しかしアニメタル然りですが、
こういうの考える人の思考は色んな意味で凄いですねw
意表を突く一撃の破壊力がとんでもないです(・∀・)

このプロジェクトも名だたる面子が集まってますので、
ジブリに限らず単品ではなく「他にも色々やって欲しいな~。」
と個人的には思ってたりします(´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/21 17:49 | URL |

>j.gさん

こんにちわ~(・∀・)

記事を書いてる時や投稿する時は「不愉快な事や変な事書いてないよな~!?」
とか「見当違いのこと書いてないよね!?」とか、
心配になってしまう性質なのでお褒めいただきとても嬉しいです^^
管理人冥利に尽きますですよ(´∀`)

なるほど~。j.gさんは色々と聴かれるのですね^^
私も基本的に何でも聴いてる・・・つもりなのですが、
どうもデス・ブラック系の偏食になってしまう今日この頃です(;´∀`)
(最近すっかり疎くなってしまったジャンルも多いですね)

ただ色んなジャンルに対する興味は深々なので、
twitterを始めたらj.gさんの呟き参考にさせていただこうと思いますので、
こちらこそよろしくお願いしまする^^

これからも気楽に遊びに来ていただければ私も嬉しいです(・∀・)
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/21 18:30 | URL |

>HIDEさん

こんばんわ~(・∀・)

このプロジェクトは色々と凄いことになってますよね(;´∀`)
紹介プロジェクトを気に入っていただけた(気になってと言う方が正しいのでしょうかw)
ようで嬉しいです(´∀`)

私もHIDEさんのブログのギターの紹介や、
ギタリスト視点での紹介記事楽しく読ませていただいております^^
またこちらからも伺わせていただこうと思います(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/21 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/395-17537cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

