Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深化しましたね~。美しく甘すぎないメロデス・スラッシュ「Hateform」の巻

微妙に体調崩しました(;・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

最近PCに向かってばかりであまりゲームする暇がないので、
PCで起動できて気になってるゲーム「Minecraft」の購入を検討中なのです。
色んな動画を見ましたが実に楽しそうですね(´∀`)
購入したらプロフィール画像また変えようかなと思ってます。

と言う訳で本日紹介はフィンランドの甘すぎないメロディが美しい、
ちょっとプログレ風味の美しさを取り入れてきたメロデススラッシュ
Hateform」が新譜「Origins Of Plague」をいつの間にか発表していたので、
「Needles Be Driven」
のご紹介(`・ω・´)

いつの間に新譜出てたんだろう?
ちょっと新曲を確認したのですが実に好みな深化でした!!
また買わねばならぬCDが増えてしまいましたよ・・・どうしよう(;´Д`)

このバンドさんは前作Dominanceでは甘さ控えめな、
無骨スラッシュとしたソロの格好良いゴリゴリのメロデスだった記憶してます。
今作では無骨でゴリゴリなストロングな感じは残しつつも、
美しいメロディと曲展開を取り入れて聴いた瞬間気に入ってしまいました(´∀`)

元がバキバキゴリゴリなのでメロディの質はややダーク取込量も異なりますが、
今年紹介のOmnium Gatherum似たような形での深化
と言って良いのではないかと思います(・∀・)

Omnium Gatherumの新譜」+「アグレッション3割増」-「スペーシーな感じ」
みたいな感覚で個人的には捕えていて実に好みな音楽性なのです(゚∀゚)

この曲+マイスペのアルバムトレイラー聴いて、
「こりゃ買うしかないでしょう!!」って思いましたですよ(´∀`)
(特にマイスペのアルバムトレイラーの3:30~30秒間のメロの美しさが異常)

詳しいことはまた買ってから書かせていただくことにして、
取りあえずマイスペと曲のご紹介をさせていただくのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/hateform

※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.Needles Be Driven(Hateform


う~むこれは近々買わざるを得まい。
この曲とアルバムトレイラー聴いた感じだと名盤確定な予感がします(; ・`д・´)
このアルバムを機にこのバンドさん知名度が上がると嬉しいなぁ。

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔しますです!

これ、何故国内盤が出ないのか不思議でならんですw
前作同様ギターソロやインストパートが格好良いですね。
quantum erazerのサイトもしばしばチェックしてますが、なんせ動きが無いwww

あ、因みに似たタイプでsynestesiaという同郷のメロデスもお勧めです!
以前MPEに関わっていたギタリストが在籍しているバンドです。

ご存知でしたらすんませんorz

| j.g | 2011/04/22 21:51 | URL |

これは大変よろしい音ですね。
鋭利なリフのラッシュに絡んでくるメロディがたまらないです。
一転して静かなインストパートも美しくて非常に気に入りました。

>Mercenary
おっしゃるとおり私も「純正メタル」よりの音楽だと思います。
伝統的なメタルのスタイルは崩さずにそのまま現代的にアレンジした感じですよね。
あと、以前はKey奏者がいたのでゴシック的な曲もありました。

>Septicflesh
アカウントで確認しましたところ「We'll notify you via e-mail when we have an estimated delivery date for this item. It will be dispatched separately. You can cancel at any time.」だそうです。
とりあえず待ってみます。

| Metal_Y | 2011/04/23 08:22 | URL | ≫ EDIT

>j.gさん

こんばんわ~(・∀・)

前作もアグレッシブながらソロはメロディアスで、
良い作品でしたよね(´∀`)
今作も曲は格好良い、演奏美味い、音質もかなり良いと、
国内版が出てもおかしくないレベルですよね。
お気に入りいただけたようで嬉しく思います(´∀`)

>quantum erazer
モスプリは大好きなんで実に期待してるのですが全く動きがないですねw
08年にギタリスト加入しましたって書いて以降活動が・・・
ただマイスペに定期的にログインはされてるみたいなので、
生温かい目で見守っていこうと思います(;・∀・)

>synestesia
おぉ。格好良いメロデスだとは思っていたのですが、
モスプリのGが関わっていたとは知りませんでした(・∀・)
こちらも09年以降活動が見えないので、
そろそろ新譜出して欲しいですよね(;´Д`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/23 18:42 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

このバンドさんはホント静と動の対比が素晴らしいですよね。
重量級の破壊力を持ちながらも実に知的だったりするのがステキです。
紹介バンドさんをお気にいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Mercenary
なるほど~。
今作を聴くとゴシックな感じというのはイマイチ想像がつかなかったりしますが、
楽しみにしたいと思います(・∀・)

>Septicflesh
あ、その表示はWinterhordeのCDを注文した時私もなりました。
あの時は1ヶ月くらい待たされた気がします(´・ω・`)
ただ早く届く事もあるらしいですので、
しばらく様子見が吉かもしれないですな(;´∀`)

あまりに届かないようでしたら、
他に在庫があるところで買ってしまった方が早い場合もありますが。

ちなみに発送が大幅に遅れた場合は、
国際郵便ではなくてDHL便で送ってくれるので、
追跡できてそれはそれで安心だったりもします(・∀・)

ではではコメントどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/23 19:13 | URL |

synestesiaはアルバムタイトルが決まり、来春頃に出るそうですよ!さすが知識が豊富でいらっしゃる!というか自分が無知なのか・・・orzモルプリと違い3連系のシャッフルビート系の曲が多い気がしますが、リフがカッコイイので気になってるバンドではあります、2nd Suicideっぽい感じで。

余談ですがLITANYさんのブログ、毎日見るようになったのはEmpyreonのレビューがきっかけだったりしますw今後ともよろしくです!

| j.g | 2011/04/24 09:04 | URL |

>j.gさん

こんばんわ~(・∀・)

>synestesia
おぉ~。そうなのですか。
アルバムが来春にでるとは知りませんでした。
直近作もステキなメロデスだったので楽しみですね~(´∀`)

いえいえ。j.gさんも十分お詳しいと思います。
私も知らない事だらけでございます(;´∀`)

現に2nd Suicideは知らなくて、
先ほどマイスペ等で音源を確認させていただいたのですが、
これまた格好良いメロデスですね~。
情報ありがとうございました~(´∀`)

>Empyreon
丁度私の記事の方向性が変わってきた時くらいですね~(・∀・)
それまでは慣れないブログで何をするか色々考えたり色々と迷走したりしてましたが、
だんだん知らなかったバンドさんや新しいバンドさんを探して紹介するのが
楽しくなってきた時期のように記憶してますので感慨深いです(´∀`)

随分と以前から訪問いただいていたようで嬉しく思います。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますです(゚∀゚)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/24 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/398-5fd1599c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

