Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイデンやプリーストの正統派メタルを彷彿とさせるメロデス「Athorn」の巻

また間違えて題名書きかけで投稿してしまった(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

う~む。何気にプチデスマな中の人です。
仕方ないね(´・ω・`)

と言う訳で今日も短めに見つけた良さげなバンドさんをば、
本日紹介はドイツのなんとも正統派メタルの影響を感じるメロデス
Athorn」の「Phobia」より「アルバムトレイラー」
のご紹介(`・ω・´)

説明でニュー・パワースラッシュメロディックメタルと書いてますが、
正にそんな感じの音楽性で良いですね(・∀・)
正統派ヘヴィメタルの現代版焼き直しという感じでしょうか!?

思わず正統派メタルにジャンル分けしようかと思いましたがやっぱりメロデスですねw

ふむ。先日紹介のMercenary」と同タイプの音楽性だと思いますが、
こちらはよりオールドスクールなメタルベースのように感じます(´∀`)
昔のメタルの格好良さをうまく現代的にしてると思います。

聴いてみて「このバンドさんは70~90年代のメタルを愛してるんだろうな~」
と思いましたです(´∀`)
今の音楽ばかり聴いてたらきっとこういう曲は書けないと思います。

なんか今のJudas Priest辺りが、
こういうアルバムをぽっと出してきたとしてもおかしくない!?ような感じです。
今後に大いに期待できる新人さんだと思いましたですよ(・∀・)
これも余裕が出来たら入手してみませう。

と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/athornband

※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.アルバムトレイラー(Athorn


いやいやほんと探せば探すほど色んなバンドさんがいるので、
メタルってジャンルは本当に面白いと思います(´∀`)
まだまだ未知のバンドさんがたくさんいるんでしょうね~。

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/23 23:57 | |

>壬生狼さん

ご連絡感謝します。
本当に助かりましたm(_ _)m

| LITANY | 2011/04/24 01:48 | URL |

メロデスといったら叙情とか冷たい雰囲気ですが、このバンドは見事に暑苦しい!
こういうのも良いですね。Voのヴィジュアルもいかにもな感じで素敵です。

>Septicflesh
なるほど。少し様子見してみようと思います。
ちなみにMy Dying Brideの新譜(ゴシックも好きです)も同じ状況になってました。
なんか購入スケジュールがいろいろとずれ込んでます。

| Metal_Y | 2011/04/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

メンバー全員が漢臭い、汗臭い感じですよねw
久々にHM/HRを聴き始めた頃を思い出しました^^
Voのスキンヘッドはやはり某メタルゴッド氏の影響なのか、
気になるところであります(´∀`)

>Septicflesh
あれがAmazonの悪いところですよね(´・ω・`)
商品が足りない事前に分かれば他で探したりするんですが、
それができないのが辛いところです。

まぁ世界中で膨大な量の商品を流通させているので、
分からない事もないのですが、
常に事後報告みたいな感じなのでその辺なんとかして欲しいです(;´Д`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/24 19:30 | URL |

こんばんは!

おぉ・・・これはなかなかいいですねー。
soilworkの6thアルバム、stabbing the dramaを思い出しましたwなんとなくw

ビヨーンが歌ってもしっくりきそうな曲が勢揃いww
情報どもです!

| j.g | 2011/04/25 20:31 | URL |

>j.gさん

こんばんわ~(・∀・)

そう言えばこのバンドさん自体がIced Earth、
Nervermore、Sunctuary、Soilwork、のファンの方に捧げる、
って言ってた気がしますw
さすがでございます(・∀・)

アツくて格好良いメタルですよね~。
紹介バンドさんをお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/25 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/399-c57369e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

