Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に鳥肌の立ったネオフォーク「The Moon And The Nightspirit」の巻

たまにはメタル以外のステキな音楽のお話でも(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さてさて本日紹介は神秘的幻想的なメロが美しすぎるハンガリーのネオフォーク
The Moon And The Nightspirit」の「Mohalepte」より、
「Kéregbölcso」
のご紹介(`・ω・´)

フォークペイガンブラックのバンドさんを探してる途中で見つけたのですが、
思わず鳥肌が立つほど気に入って聴き入ってしまったバンドさんです(´∀`)

美しい・・・美しすぎます(*´Д`)
以前ダークサイドな「Enyaとして紹介させていただいた、
Dargaardに近い雰囲気だと思います。

Dargaardはこのバンドさんよりゴシックの風味が強く、
こちらのバンドさんはよりフォークペイガンの思考が強いですね(´∀`)
ネオフォークバンドさんなので当然ではありますが。。

紹介曲を例えるならSimon & Garfunkel「Scarborough Fair」を、
かなりダークな味付けをしたような感じですかね。

ダーク・ファンタジーもののけ姫などややクリフォト寄りの幻想的な音
が好きな人だったらクリティカルヒットなんじゃないでしょうか!?
少なくとも中の人は見つけた瞬間は本当に心から聴き入ってしまいました(・∀・)

CDは現状バンドさんの公式サイトから直接買うしか方法はなさげです。
ただこれは必ず近いうちに入手することになるハズです。
欲しいモノリストの中でも色々抜き去ってかなり上位にランクインですよ(゚∀゚)

と言う訳でマイスペ、公式HP、曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/themoonandthenightspirit

公式HP:
 http://www.themoonandthenightspirit.com/


1.Kéregbölcso(The Moon And The Nightspirit


当初の目的とは違いますが、
副産物として思わぬスバラシイバンドさんに出会うことが出来ました(・∀・)

メタルではないのですが、
入手する事が出来ればもう一度紹介させていただくことになるやもです。
と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR以外 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおw
まさかLITANYさんのところで彼らの名前を目にするとは思いませんでした。
いつのまに新譜を……と思ったら3rdもいつの間に出していたんだ!
この界隈はメタルよりもニッチな印象なので中々埋もれた財宝が多そうですよね。
情報感謝です!

| 壬生狼 | 2011/04/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもでございます(・∀・)

おぉ!ご存じとはさすがでございます(゚∀゚)
というかネオ・フォークなんで私より壬生狼さんの領域ですよね。
私も本来はフォーク・ブラックを探していたので、
このバンドさんを見つけられた事が意外だったりですw

>この界隈はメタルよりもニッチ・・・情報感謝です
いえいえ。
こちらの方こそ「Winds of Plague」の情報どうもでした(´∀`)
しかしネオ・フォークは掘り下げて探すのが大変そうですね。
その分隠れた逸材がたくさんいそうな分野でもありますが(・∀・)

ではでは余裕が出来たらこちらからも伺わせていただきます。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/04/28 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/400-7021c269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

