Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不変な世界観で安心な予感「The Black Dahlia Murder」の新譜 「Ritual」の巻

何気に不規則な生活を送っております(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

「Minecraft」面白いです(*´Д`)
何気に炭鉱夫してるだけで気付いたら5時間位経ってたりします。
しかし相変わらずレア運がないというかなんというか・・・(;´∀`)

ダイヤモンドが出たら記念に家を建てようと計画中なのですが出る気配もなく、
未だ掘削中の竪穴の中の仮住居住まいを送ってたり・・・w
う~む。石がとんでもない数溜まってきたのでそろそろ建築しますかね(;・∀・)

と言う訳でゲームの話はこの辺で音楽の話をば、
本日紹介は6月21日に新譜「Ritual」を発売予定のアメリカのメロデス
The Black Dahlia Murder」の「Ritual」より新譜収録曲
「Moonlight Equilibrium」
が公式に公開されていたのでご紹介(`・ω・´)

今日も当初は別のバンドさんを紹介しようかと思ってたのですが、
この動画を見つけて急遽変更したのです(・∀・)

しかしこのバンドさんは世界観がブレないですな。
新曲を聴いてすぐに「あ、ブラックダリアマーダーだ」と思いましたですよ(´∀`)
ファンの望むものを毎回高次元で提供してくる姿勢がステキです。

しかしこの新曲のメロディはまたステキですね。
取りあえず新譜に関してなにも心配する必要がなさげだったので、
早速予約ポチしてきましたよ(゚∀゚)

時とともに音楽性がどんどん変化していくバンドさんも、
その変化・進化が望ましいものならとても良いのですが、
彼らのように変わらぬ音楽を高品質で届けてくれるバンドさんもステキですね(´∀`)

なんか「色々出掛けたけど自宅がやっぱり落ち着く」みたいな感じです。
まだこの1曲しか公開されてませんが、
恐らくThe Black Dahlia Murder」節が全開なんじゃないかと思いますw

さてまたアルバム届いたら詳しく書かせて頂くとして、
マイスペと曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/blackdahliamurder

次記事:
 ファンが期待するものを知る硬派なメロデス「The Black Dahlia Murder」の巻




1.Moonlight Equilibrium(The Black Dahlia Murder


これこそThe Black Dahlia Murderだと思います!
と言う訳で新譜楽しみに待たせていただきますかね(・∀・)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前は知りつつも、なにげにまだ聴いてなかったBlack Dahlia Murderです。
ちょっと高めのやかましいグロウルが素敵ですね。
メタルコアシーンから登場したバンドと記憶していますが、Bleeding Throughと同じく純エクストリームメタルな印象でとても良いと思います。
お金ができたら是非手に入れたいところです(いつになるかわかりませんが・・・)。

| Metal_Y | 2011/05/01 18:32 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

そうですね~。
このバンドさんも格好良いGメロを中心に聴かせる、
シンプルで格好良いエクストリームメタルだと思います(´∀`)

Voは意外と甲高いシャウトと中音グロウルを使いこなしてて、
ちょっとブラックメタル的なものも感じるところがステキですよね(・∀・)
紹介バンドさんお気に入りいただけたようでなによりでございます(´∀`)

私もPC買い替えの事もあるので、
考えて配分しないとお金的に厳しい事になりそうですが、
なんとか上手くやりくりして行こうと思います(´・ω・`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/05/01 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/407-35724b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

