Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月なのでTOP記事を更新&「Minecraft(ゲーム)」なお話(゚∀゚)

寝る⇒起きて潜る⇒たまに建てる⇒寝るを繰り返す簡単なお仕事です(´∀`)
あ、あとプロフィール画像地味に変わってます。
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて今日はTOP記事を多少更新したので近況でもつらつら書こうと思います(・∀・)
Minecraftの方は掘削作業で石が溜まり過ぎてきたので自宅作成へ。
ちなみにこの自宅は遠くからの目印となるよう灯台の機能も持たせる予定なのです。

1.自宅兼灯台(建築中)


ちなみに建設中の自宅からの展望はこんな感じです。
Seed値「deathblackmetal」とした所水や島の多い地形に生まれました(・∀・)
デスブラックメタルな世界のハズなのにふつくしいw

2.自宅からの展望(展望室予定地より)
tenbou.png

そして自宅側には天然の無間水源が(゚∀゚)
生まれた場所は一応陸地と繋がってはいるものの周りに結構島が多いので、
あまり景観を崩さないように海と繋げて天然の船着き場にする予定なのです(´∀`)

3.船着き場予定地
hunatsukiba.png

ちなみに全くの無計画で建て始めたのですが意外と形になってきましたね。
あとは周りに柵やトラップを貼りめぐらせ要塞のような形にしてみたいですw
しかしこのゲーム、作業自体は地味なんですが、
建物が出来てきたときの達成感やらなにやらでホント楽しいですな(゚∀゚)

不思議なダンジョンよろしく洞窟探検に命を掛ける生活を送っても良いですし、
レゴのようにどんどん建造物を建ててまわる生活も良いですし、
自動生成される終わりのない世界を旅してまわる旅ガラス的生活を楽しんでもおk。
人によって楽しみ方、遊び方それぞれスバラシイゲームだと思います(´∀`)

と、今回はゲームの話ばかりになってしまいましたが、
Minecraftがあまりに楽しいのでついつい紹介してしまいました。
明日からは平常運航に戻ると思いますが、
気が向いたらまたこんな記事書いてみようかなと思ってますw

あ、それと今月は後半にドドドとCDが届くので実に楽しみですね(゚∀゚)
Torchbearerは比較的早い段階に届くかもなので、
届いたら即感想を書かせていただこうと思います。
なにげに今年一番期待しているアルバムなんで楽しみなのです(´∀`)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/408-cf40622e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

