Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ動きがないかな~と思ってる伊産プログレ・デス「Exence」の巻

どうやら自宅周辺にギアガの大穴が開いていたようです(゚∀゚)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

先日の話題の少し続きですが、自宅建設に疲れてふらふら歩きまわっていると、
自宅から結構近場に凄く深い縦掘りの洞窟を発見しました(゚д゚)!

とんでもなく広くまだ探索は終えてませんがなんとそこで初ダイヤゲッツ(゚∀゚)!!
しかも6個!ダイヤピッケル作ってお釣りがきます。
これで地獄に行くためのネザーゲートが作成できます(´∀`)

さて記事を更新し終えたら地獄に突っ込んでくるのです。
と言う訳で本日紹介はそろそろなにかしら情報が欲しいイタリアのプログレデス
Exence」の09作「Hystrionic」より、
「Dream of Wisdom」と「Symbolic Act」
のご紹介(`・ω・´)

結構リズムチェンジなどを多用するテクニカルなバンドさんなのですが、
疾走感・メロディもなかなかステキで何気に聴きやすいバンドさんです(・∀・)

知名度は相変わらずかなり低めな感じですが、
メロディも良くスラッシュメタルチックなリフも格好良いので、
プログレデスを聴く方はもちろん、
メロデス好きにも結構アピールするものがあるのではないかなと思います(´∀`)

アルバムの作成ペースは4、5年に1枚っぽいのですが、
個人的に「そろそろなんらかのアクションがあれば嬉しいな~」
と思っているバンドさんなのです(´・ω・`)

ちなみにAmazonJPでは取り扱いがないので、
今一番楽に手に入るのはAmazonUSじゃないかなと思います。
しかも価格は8.99$ととてもお値打ち価格ですw

美しいアコースティックのイントロ等もあって実に面白いバンドさんなので、
もう少し知名度上がってアルバムのリリースペースが早くなると嬉しいのです(;´∀`)
と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/exence

1.Dream of Wisdom(Exence


2.Symbolic Act(Exence


ちなみに関係ない話なのですが、
「例のジブリのブツ」が到着したので早速笑わせていただこうと思います(´∀`)

あとTorchbearerの新譜も本日発送されたみたいなので、
明日はジブリで明後日は「Torchbearerの記事になるんじゃないかなと思います。
と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/410-c93afc49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

