Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはクサい!ドイツのシンフォ・ペイガン・デス/ブラック「Nothgard」の巻

さてまだ体調イマイチでゆっくりしてるため今日は早めの更新です(;´∀`)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さてそんななので今日も少し短めに行きます。
本日紹介はドイツの実にクサメロ満載のシンフォペイガンメロデスブラック
Nothgard」の6月6日発売の新譜「Warhorns Of Midgard」がステキっぽいので、
「Spirit」と「Rise after Falling」
のご紹介(`・ω・´)

これは。。実に実にクサいです!そしてこの疾走感がたまらんです!!
いや~ドイツのバンドさんってなんでこんなステキなクサメロなんでしょう(*´Д`)

ペイガンとはいえあまりクセのないメジャー寄りの方向性なので、
メロパワメロスピメロデス等クサメタル好きの方全般にオススメ出来そうです(´∀`)
中の人は紹介1曲目の「Spirit」を聴いた時点で即予約してしまいましたw
壮大勇壮に、そして憂いを帯びたメロディが実にステキです(゚∀゚)

音楽性EquilibriumBlackguardと近い方向性のバンドさんですね。
まだアルバムが届いて全曲聴いた訳ではないので現時点でなんとも言えないですが、
これから次第で上記バンドさんのライバルに成り得る存在だと思いましたですよ(・∀・)
1stでこのクサさと出来は凄いと思います。

まぁまた届いたら詳しく書かせていただくとして、
マイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/nothgard

次記事:
 なんともファンタジーなシンフォ・ペイガン・デス/ブラック「Nothgard」の巻


※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.Spirit(Nothgard


2.Rise after Falling(Nothgard


いや~これもまた血が滾りましたよ(゚∀゚)
また1つ実に楽しみなバンドさんが増えたのです。

と言う訳でまた次回の更新で( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こばわですヽ(・∀・)ノ


クサいwww2曲目の3:35~からの疾走パートに思わず反応してしまいましたw
Norther1stの“Released”のサビを彷彿とさせるくらいのクサさですね( ゚∀゚)
Blackguardの新作はhttp://www.youtube.com/watch?v=Ipo8LCk4fnQ&feature=related
この曲がドツボでしたw

| j.g | 2011/05/18 18:35 | URL |

実にクサくてよろしいですね。
ドイツのヴァイキング/ペイガンと言ったらEquilibriumを真っ先に思い出しますが、他にもたくさんいらっしゃるみたいですね。
この手の音はゲルマン民族の血が滾っちゃうんでしょうか(笑)。


あと、Septicfleshの例の本付きのやつが届きました。
非常にサイズがでかくて、これはもはや「本付きのCD」ではなくて「CD付きの本」という感じです。
肝心のアートワークですが、Sethの、Paradise Lost、Sybleed、Kamelotなどに提供された作品がたくさん収められていて、デザイナーとしても彼をリスペクトしている私からすると非常に満足な代物です。

↓とりあえず他のCD等とサイズ比較してみましたのでどうぞ。
http://www.rupan.net/uploader/download/1305716341.jpg
http://www.rupan.net/uploader/download/1305716593.jpg

そして、嬉しいサプライズがありました。CD+DVDかと思っていたんですが、さらにもう一枚、「The Great Symphonic Mass」なるCDが付属してきまして、今作から8曲と前作から1曲がシンフォニックアレンジされ、収録されていました。
完全にサウンドトラック的な代物ですが、純粋にシンフォニーが味わえる嬉しいプレゼントです。

ちなみに、写真にも写っているArch Enemyの新譜ですが、これまでで一番フツーな出来のような・・・。
賛否両論あった5thも楽しめた私ですが、今回はあまり聴きこまずに終わりそうな気がします。

| Metal_Y | 2011/05/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

>j.gさん

こんにちわ~(・∀・)

このバンドさんはメロが本当にクサいですよね~w
紹介バンドさんお気に入りいただけたようでなによりです(´∀`)

>Blackguard
おぉ~。紹介曲も実にコテコテでクサいですな(・∀・)
Blackguardの新譜は情報だけ仕入れた状態で、
なんだかんだで後回し状態になってしまってますので、
そろそろ購入せねばですな(;´∀`)
買うモノがどんどん山積みになってしまってるので困りますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/05/19 16:04 | URL |

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
「Spirit」をYouTubeで見つけた時点で「あ、買わねば」と思ってしまいましたw
やっぱりゲルマンな方達はこの手の音が体に染みついちゃってるのかもですね(・∀・)

>Septicflesh
おぉ。ついに届いたのですね(゚∀゚)
画像の方はなんだか見れなかったのですが、
お話からすると随分とイカツイものが届いたようですなw

しかしそれだけヴォリュームがあると、
限定版って感じがして良いですね~(・∀・)
しかもシンフォ好きの私としては特典のCDもとても気になります。
私もなんだか欲しくなってきました(;´∀`)

>Arch Enemyの新譜
私も新曲のPVを見て「むむむ。。」と思ったので購入見合わせ中です。
有名バンドさんなのでどなたかがレビューすると思うので、
それ見てからでも遅くないかな~などと(;・∀・)

ちなみに他の大御所でINFLAMESの新譜も何気に危険臭がしますなw
なんというか音自体は嫌いな音ではないのですが、
サイバーメタルならその手の音を得意とする本職のバンドさん達がいる訳で、
彼らにサイバーメタルを求めてる訳ではないのです(´・ω・`)

まぁこれも1、2曲聴いた程度なので何とも言えないのですが、
↑に同じくどなたかがレビュー書かれるまで私は様子見ですw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/05/19 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/426-39dd2982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

