Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よりキャッチーになった!?「Scar Symmetry」の新譜「The Unseen Empire」の巻

イトーヨーカドーネットショップ。。何気に便利ですな(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて先日届いたCD第3弾!
本日紹介はスウェーデンのナイスメロデス
Scar Symmetry」の新譜「The Unseen Empere」より、
「アルバムトラック解説」、「Illuminoid Dream Sequence」
のご紹介(`・ω・´)

曲は以前にも紹介させていただいた曲ですが、
メジャーレーベルさんの場合公式以外のものだとすぐ消される気がするので(;´∀`)
と言う訳で他の曲が公開されたらその時動画は差し替えます。

さて音楽性有名なバンドさんなのでそんなに書く必要もなさげですが、
実にメロディの美しいメロデスでございます(・∀・)

ちなみに相互先の壬生狼さんのサイトでも書かれてますが、
前作Dark Matter DimensionsよりツインVoの体制になったこのバンドさんですが、
今作において、よりこの2人の連携
というかバンドさん自体が新体制としてまとまってきた印象を受けます(´∀`)

※ ちなみにレビューも偶然相互先銀羽メタルさんと時期被りですw

曲は前作以上にメロディアスでメジャーな方向に進んだ印象ですね。
1曲目の爽やかナンバーから2曲目への流れも実に素晴らしいですし、
アルバムを通して実にサクッと聴き通せた印象です(・∀・)

5曲目「Domination Agenda」などを筆頭として、
ある意味メロハーと言っても良いような曲などもあり、
「コアなメロデスといった印象は薄れてきた感もありますが、

4曲目「Seers Of The Eschaton」や、6曲目「Astronomicon」など、
スピーディでアグレッションとメロディの対比のスバラシイ曲もあり、
個人的にはしっかりスカシンしてる作品だと思いますですよ(´∀`)

アルバムの印象としては前作路線を踏襲しつつも、
曲に幅を持たせよりライトな方向性へ舵を切った中々の好盤ではないでしょうか!?
うむ。やはりメロディの魅力的なバンドさんです(゚∀゚)

現時点で1、2、4、6、7曲目辺りが個人的にお気に入りです。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/scarsymmetry

過去記事:
 「Scar Symmetry」の新譜「The Unseen Empire」は期待大ですねの巻


※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.アルバムトラック解説(Scar Symmetry


2.Illuminoid Dream Sequence(Scar Symmetry


やっぱりこういった中堅どころのバンドさんが、
ステキなアルバムをリリースしてくれるとホッとしますね(・∀・)

ではではまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、聴かれましたか!

>サクっと聴き通せた
同感です。
いい意味で腰を据えて聴くようなヘヴィな内容ではなく、ライトなメロディックメタル方面へシフトしていますよねー。
爽やかメタルなので、BGMにしても阻害してこないのでいいですね。

| 壬生狼 | 2011/05/23 21:50 | URL |

こんばんわ~!

コメご無沙汰しております!m(_ _)m

お元気そうで何よりです~!
いつもGreatなバンドさん紹介して下さって
勉強させてもらってますよー^^!

えーと、スカシンはイイ感じに被りましたね(笑)←ふっふっふ。

勿論、期待はしていましたけれど、
それをもっと大きく超えていたのものでして…!
(嬉しい悲鳴ですねぇ^^♪)

| silverwinger | 2011/05/23 23:20 | URL |

>壬生狼さん

こんにちわ~(・∀・)

最近届いたInfestusやAnaal Nathrakhは、
こちらも本気で行かないとなかなか聴くのが大変な感じの名盤ですが、
スカシンの新譜は良い意味で本当にサクッと聴き通せますよね。
メロディが心地良いので結構流しっ放しだったりします(´∀`)

しかし中堅どころがきちんと手堅い作品を作ってくれると、
ホッとしてしまう今日この頃なのです(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/05/24 14:57 | URL |

>silverwinger さん

こちらこそご無沙汰でございます~m(_ _)m

忙しい時と忙しくない時の差が相変わらずなんともですが、
おかげさまでボチボチやらせていただいております~(・∀・)
こちらこそsilverwingerさんのブログで知るバンドさんも多いので、
いつも参考にさせていただいてますです(゚∀゚)

>スカシンの新譜
ですね~。
私も今作のメロディラインは実に気に入ってますので、
silverwingerさんの大変好感触なレビュー拝見させていただき、
思わずニヤニヤしてしまいました(´∀`)

これから今作寄りのメロディ重視な方向に進んでいくにしても、
前作のように多少ストロングな方向に戻るとしても、
個人的にはどちらも美味しくいただけるのでステキなのです(・∀・)

ではではまたこちらからも伺わせていただこうと思います~。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/05/24 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/431-cc6b95a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

