Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心洗われる美しいフォーク・アトモスフェリック・ブラック「Dämmerfarben」の巻

「Terraria」という面白そうなゲームを見つけました。
2D版「Minecraft」といった感じでひょっとしたら近々購入するかもです。
あと「Wizardry Online」が気になって気になって仕方ないです(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さてこのバンドさんの紹介を終えると、
今月まとめて届いたCDも残す所CrimfallBattlesoulくらいですな(・∀・)
しかし本当に今月は鳥肌モノのCDが多かったのです。

と言う訳で本日紹介はドイツのフォークアトモスフェリックブラック
Dämmerfarben」の「Im Abendrot」より、
「Nebel und Regen」、「Oktobersturm」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんもメロディのセンスが本当にスバラシイです(*´Д`)

これ系のバンドさんにしては珍しくネガネガしてない透明な美しさですね。
冷たく叙情味を湛えた疾走トレモロパートも良いのですが、
アコギ・ヴァイオリン・ピアノ・シンセを用いた、
アトモスフェリックなパートのメロディが実に実に秀逸です(´∀`)

音楽性は↑にも書いたとおり、
透明で冷たく美しく、実にたまらないメロディを湛えたブラックメタルです。
この思わず聴き入ってしまうメロディの煽情力は凄いと思います(゚∀゚)

これ系のバンドさんに特有の感じでギターとドラムスの音はドライで軽いのですが、
これはまぁ個人の好みの問題なので特筆すべき事ではないですな。
各楽器の分離は良いですし、録音状況・音質は良好だと思います(・∀・)

いや~しかしそんな些細な個人的趣向が気にならないくらいメロが素晴らしい!
捨て曲は1曲もありません!!
このバンドさんもそこそこ疾走するのでメロブラと捉えても良いかもです。

中の人がこのバンドさんを発見した時期はレーベルさんしか扱ってなくて、
探すのが大変でしたがこれは頑張って入手して正解でした(´∀`)
(ちなみに今はレーベルさんから直より多少値が張りますがAmazonUKからも購入可

これが恐らく1stだと思いますが、
これからの活動が実に気になるバンドさんです。
と言う訳でマイスペ・レーベルショップ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/daemmerfarben

レーベルショップ:PayPal使用可、迅速丁寧に発送してくれて気になるバンドさん多し
 http://shop.northern-silence.de/index.php?lang=en


1.Nebel und Regen(Dämmerfarben


2.Oktobersturm(Dämmerfarben


ホントにメロが好みです(*´Д`)
ちなみに3曲目「Graues Land」5曲目インスト「Einsamkeit」、
7曲目タイトルトラック「Im Abendrot」
が、
メロディ的に本当に好みなんですが動画がなかったです。
もっと注目されて欲しいバンドさんなのです(´・ω・`)

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メロウで扇情的なメロディが心に染みますね。
というか、こんな透明感あるメロディは普通のブラックじゃありえませんね。
面白いバンドなので是非欲しいですが、案の定お金は無いです(涙)。


ところで、メロウで扇情的なメロディと言えばAmorphisなんか有名ですがLitanyさんはお好きですが?
最新作がものすごく良い出来です。ジャンル違いかもしれませんが、(私の中で)Torchbearerを超えてしまった気がします。

| Metal_Y | 2011/05/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

メロディのセンスが素晴らしいバンドさんですよね~。
この透明な感じの美しいメロディが気に入ってますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Amorphis
民族風味も感じるSentencedと言った感じで実に好きなバンドさんですね~(゚∀゚)

新譜の曲を1曲だけチェックして、
「実に良さそうだから買おうかな~」と思っていたのですが、
なんと。今作はそんなに素晴らしい出来ですか(゚д゚)!?

ちなみに私も調子に乗って気になったものをほいほい買ってしまったため、
余裕がなくなってまだ手が出せてなかったりします(´・ω・`)
う~む。そんなに良いのなら買わねばですね~。
なんというか名盤続きでホント嬉しい悲鳴ですな(;´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/05/26 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/434-20b5d4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

