Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲ごとに様々な表情を見せる面白いフォーク・ブラック「Crimfall」の巻

色々解放されたのでドカ食いしたらお腹壊しました(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

Minecraft」と「Terrariaが地味にアップデート来てましたね。
マイクラもそうなのですが、後者は現在Ver0.3なのにかなりの遊びごたえがあるので、
これが1.0になる頃には凄いヴォリュームになってそうで今後も実に楽しみです(・∀・)

などとゲームの話を書いてたら結構長くなったので後は追記に載せときますw
と言う訳で本日紹介は、
フィンランドの結構多彩なバックグラウンドを持つと思われるフォークブラック
Crimfall」の「The Writ of Sword」より、
「Storm Before The Calm」と「Silver And Bones」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんもかなり面白い音楽だと思います(゚∀゚)
おそらくバッググラウンドにあるのは、
ドゥームゴシックフォークシンフォブラックメタルでしょう。

High On Fireのようなウォー・ドゥーム的な攻撃的な要素があったり、
美しくゴシカルな要素Cradle Of Filth等を彷彿とさせる
ドラマティックなシンフォブラックの要素森要素が上手く混じってると思います(゚∀゚)

クリーンパートの女性Voも美しくて曲の良いアクセントになってますね。
即効性のある曲は少ない気がしますが曲は総じて美しく
メタルにしてメタルに終わってないこの音楽性は実に面白いのです(´∀`)

Torchbearerのように「畳みかけるような勢いのあるメタル
と言う感じではないのですが、
じわじわと徐々に浸透してくるような感じがクセになる
「ナイススルメアルバム」なのではないかなと思いましたよ(・∀・)

ちなみに紹介曲「Silver And Bones」のメロなんかはホント好みです(*´Д`)
このバンドさんもこれからの活動に大いに期待ですね!
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/crimfall



1.Storm Before The Calm(Crimfall


2.Silver And Bones(Crimfall


ホントかなり多彩な音楽性で実に面白いバンドさんです(・∀・)
最近はフォークメタルにも色々なバンドさんがいて、
これからのこのジャンルにも大いに期待ができそうなのです(´∀`)

と言う訳で追記にゲームの話を書いて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○


Minecraft」と「Terraria」のお話

Terrariaはジャングルをついに発見し現在探索中なのですが、
ハチの群れがマジでヤバいです(;´Д`)
足場のない所で5匹くらいに襲われると、
中の人のアクションスキルではテンパってしまいもう無理です。

ここは「Ivy Whip」で落下死を防ぎつつ「チャクラム」で攻撃・・・
あ、間違えて「まつあき」持ってしまった!
なぜそこでジャンプしたし!!アッーーーーー!!!
な感じですw

Minecraftはどちらかというと建築メインな気がしますので、
最近結構死ぬ事も少なくなってきたのですが、
(とはいえ匠の強襲やスケさんの群れに襲われると一瞬でデスルーラなのですがw)
こっちは探索メインということもあり、死亡回数が既にマイクラの2倍以上な気が(;´∀`)

あ、それとWikiにも載ってない?「Magician Hat」というアイテムを入手し、
魔法攻撃15%アップらしいのですが、

※ もう載ってた上に「Wizard Hat」魔法攻撃25%UPでした(´・ω・`)
脳筋な中の人にとってはいらない子だったりします(;´∀`)

しかしマイクラしかりこの手のインディーズゲームは本当に面白いですね!
「グラとかあまり関係なくアイデア次第でなんでも表現できるんだな~。」
と改めて感心するのです(゚∀゚)

こういう面白いゲームがこれからもどんどん出てくれることを期待しつつ、
少し長くなってしまったゲームのお話も終了~(・∀・)
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バックグラウンドが豊富なバンドは、音も多彩になって良いですよね。
特にこのバンドは、戦いあり涙ありのフォーク・メタルで素晴らしいです。
この味わい深さに即効性も加わればもっと人気が出てくるかもしれませんね。
今後も期待大なバンドです。

>アツイ音楽
そういったアツさってのはメタル意外には中々ないんですよね。正に戦いのBGMな感じで大好きです。
そういえば、YoutubeでRotting Christを検索すると、ギリシャとペルシャの戦いを描いた映画「300」と合わせたMADがよく引っかかりますが、これが実にベストマッチしてるんですよね。
彼らの場合、曲のテーマがギリシャの歴史とか叙事詩な場合が多いので、当たり前と言っちゃあ当たり前なんですが、それにしても実によく合ってます。

↓こんな感じのです。すでにご存知かもしれませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=8rdg-7MKGrE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=lTlerMKvBEs&feature=related

| Metal_Y | 2011/06/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

「これ!!」という分かり易い曲が2、3曲あれば、
まさに「名盤」という感じになったんじゃないかと思います。
でもホントに多様性が魅力的なバンドさんですよね(´∀`)
私的にも次作が本当に楽しみなバンドさんの一つになりました。

>アツイ音楽
おぉ~。このMADは知りませんでした。
こうやって映像と共に音楽を聴いて見ると、
戦場の雰囲気に実にマッチしている音楽性ですね(゚∀゚)

ちなみに「300」は見た事がなかったのですが、
この映画自体を見てみたい気分になってしまいましたw

あ、あとその内このブログでも扱うと思いますが、
「Gormathon」というメロデスバンドさん↓も
http://www.youtube.com/watch?v=JtzYsoH4QQ4
も笑ってしまうくらいの漢臭さ、暑苦しさでステキだと思いました。
ご存知かもですが、興味がありましたら是非確認してみてください(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/05 18:43 | URL |

Crimfallの女性ヴォーカルは、以前ゴシックメタル系バンドのTacereにいました。
非常に、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=HPSNXdHEYKI

今現在はかなりムチムチにおなり遊ばれた記憶がありますが(;´Д`)

この女性ヴォーカルを追っかけてCrimfallを知ったんですけど、いいですよねー!
1stはちょっと芋っぽさがあったんですが、新作はかなり洗練された印象ですね。
おっぱいさんのためにも、これはチェックしたいと思います。

| 壬生狼 | 2011/06/08 01:27 | URL |

>壬生狼さん

どもどもでございます~(・∀・)

>Tacere
すごく・・・大きいです・・・(*´Д`)
しかしこの方はホント歌も上手いですね~。
そしてこちらのバンドさんも良い音を奏でています。

最近デス・ブラック系のバンドさん以外に疎いですが、
色々良いバンドさんも多いので、
余裕がある時にもう少し幅を広げていきたいものです(;´∀`)

>Crimfall
今作は本当に曲ごとに色んな表情があり良いですよ(゚∀゚)
クサ味成分は少ないですが、
美しいシンフォ・ゴシック・フォーク・ブラックだと思います。
是非チェックしてみてくだされ(´∀`)

ちょっと忙し気味なので少し遅れるかもですが、
またこちらからも伺わせていただこうと思います~。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/08 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/444-ce4e385f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

