Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム音楽カヴァーもやる面白いメロデス「Dusks Embrace(無料DL可)」の巻

さてさてちょっと休憩なのです(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

Anaal Nathrakhの新譜の曲「Volenti Non Fit Iniuria」のPVが公開されていたので、
TOP記事の10曲目の動画を入れ替えたのですが相当にヤバいです(; ・`д・´)

とある事象が不鮮明なモノクロ動画で淡々と描かれてるのですが、
正直中の人は作りモノと分かるカラーで鮮明なグロよりも、
この方が吐き気を催す位厳しかったですね(;´Д`)

音楽的には前作の方がエグかったですが、
コンセプトや精神性と言った点で言えば、
恐らく今作の方がシリアスでエグイって事でしょうね。
(そのヤバさをキャッチーともとれる聴きやすいメロディで覆ったのかも)

いわゆる「死」冷徹な観察者としての視点で淡々と捉えています。
インタビューなどでは知的で哲学的思想を持つバンドさんですので、
彼らが安易に語らないもっと深い意味もあるのでしょうが、
その辺りは聴く人間が「自分で考えろ」って事なんでしょう(;・∀・)

とにかく色々と考えさせられる作品でした。
1つ中の人から言えるとすれば、
食事前の人や虫が苦手な人は絶対に見ない方がいいですね(;^ω^)

と言う訳で多少前置きが長くなってしまいましたが本編をば、
本日紹介はアメリカのゲーム音楽のカヴァーなどもやっているメロデス
Dusks Embrace」の「The Twilight Enigma」より、
「Behind our Silence Wall」と「ロックマンX2のカヴァー」
のご紹介(`・ω・´)

いやぁ例のブツを見た後だったのでとても和みました(´∀`)
実にメロディアスで聴きやすいメロデスだと思いますよ。

1曲目アルバムの曲のPVで、
2曲目メンバー全員でゲームのカヴァーやって遊んでる感じですなw

メンバー全員がゲームが大好きなのか、
他にもゼルダのカヴァー等もやってたりもするのですが(これも良い)、
気になる方はバンドさんのメンバーの公式YouTubeのページ、
http://www.youtube.com/user/joshrbrewer
で色々聴いてみてください(・∀・)

ちなみに曲はFacebookで全曲無料で試聴・ダウンロードできますので、
気になる方はそちらでチェックしてみてくだされ(´∀`)
ちょっとクリーンパートが淡々としてるかな!?との印象は受けましたが、
まだアマチュアさんですので今後に大いに期待しようと思います(・∀・)

あとCDはAmazonJPでは売切れで、CDBabyで買えるっぽいのですが、
ダウンロード出来る曲以外にも収録されてるみたいですので、
余裕がある時にまた購入してみて紹介できればと思います(゚∀゚)
と言う訳でFacebookと曲のご紹介なのです(`・ω・´)

Facebook:http://www.facebook.com/dusksembrace

※ 左CD(品切れ中入荷待ち)、右MP3アルバム
  

1.Behind our Silence Wall(Dusks Embrace


2.ロックマンX2-X Hunter Stage Metal Version


このバンドさんも今後に大いに期待です(゚∀゚)
いやいや例のPVの後にみたので大いに癒されましたw

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Anaal Nathrakh
これはやばいですね・・・。
非常に激しい音楽に対して映像のほうは全く激しくありませんが、これは別の意味で激しいと言えるかもしれません。

>Dusks Embrace
やけにメロメロした感じから、ゲームミュージック好きのオーラが出てて好感が持てました(笑)
ロックマン・カヴァーもナイスです!

>Turbid North
ものすごくエクストリームでブルータルなのにメロディアスってのは中々面白いです。
今後に期待大ですね!

>MaYan,Kalisia, Le Grand Guignol
MaYanは6月発売の国内版を購入予定ですので、また感想書きますね。個人的には結構期待度高めです。

Kalisiaのセンスは中々無いですよね。Emperorのあの曲が何だかすごく気持ちよく聴けるようになってるのは謎です(笑)

Le Grand Gignolは数回聴いただけですが、最初から最後まであんな感じで中々良かったです。
Transcending Bizzare?と比べれば、Transcen~の方がキャッチーですが不思議具合では負けずとも劣らずです。
新作は出るのかどうか分からないですけど期待したいですね。

| Metal_Y | 2011/06/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

PVはかなりヤバいですね・・・
なんというか彼らの立ち位置というか精神性が全開すぎて、
下手にゴア思考を謳ってるバンドさんのPVより強烈だと思います(; ・`д・´)

正直ブログで紹介するかどうかもちょっと考えたのですが、
「このブログを見ていただいてるような方ならまぁいいかw」
ということで紹介させてもらいました(´∀`)

>Dusks Embrace
本当に彼らはゲーム音楽好きそうですよね~。
こういうバンドさんは自分がゲーム好きということもあり、
非常に親しみが持てるのですw
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>MaYan,Kalisia, Le Grand Guignol
おぉ。私はYouTubeで1、2曲程度聴いたくらいですので、
Mayanの感想楽しみにしております(゚∀゚)
ミステリアスな感じでかなり良さげですよね~。

KalisiaはEmperorの曲をあそこまで爽やかにカヴァーできるのは、
彼らくらいではないかなと思いますw

Le Grand Gignolはエアメールではなくてまた謎の配送方法で、
届くのにまた多少時間が掛りそうなので早く聴きたいです(;´∀`)
Metal_Yさんの感想を読む限りかなり期待ですな。
Transcending Bizzare?のような不思議な音楽は本当に好みなのです(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/14 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/453-54e8c5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

