Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前作より遥かに高みに登ったか!?デンマークのペイガン・メタル「Tyr」の巻

さてさてしばらくは余裕がなさげなので短めな記事が続くかもです(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

と言う訳で今回は衝動買いしてしまった(また)アルバムをば、
本日紹介はデンマークの実にドラマティックペイガンヴァイキングメタル
Tyr」の今日発売の新譜「The Lay Of Thrym」より、
「The Lay Of Thrym」
のご紹介(`・ω・´)

久々にデスメタル成分なしのバンドさんの紹介なのですが、
これはかなり名盤の予感です!!
ちなみに新譜の発売を今日知り2、3曲だけ確認させてもらったのですが、
即注文してしまうくらい気に入りました(゚∀゚)

前作シリアスでハードなペイガンヴァイキングメタルという感じだったのですが、
どうしちゃったんですか(゚д゚)!?
良い意味で凄く聴きやすく、そして格好良くなりましたね!!

まだほんの数曲視聴しただけなのでアルバムの全容は分かりませんが、
どの曲も実に好みなドラマティックな曲でしたので、
前作からの2年間で2皮くらいベロリとむけちゃった印象を受けました。
民族風味はそのままにメロディとドラマ性が恐るべきパワーアップをしてます(; ・`д・´)

今日注文したのでおそらく2、3日中に届くと思うので、
近日中に詳しい感想は書かせていただくと思いますがかなりの衝撃だったので、
あまりにドラマティック勇壮なこの曲だけ先走って紹介させていただこうと思います。
と言う訳で短いですがマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/tyr1

次記事:
 一緒に歌いたくなるようなメロがアツいペイガン・ヴァイキングメタル「Tyr」の巻


※ 左輸入版、右国内版(おぉ~。今回は国内版も出るのですね!)
  

1.The Lay Of Thrym(Tyr


いやこの曲ホントたまらんです(*´Д`)

そうそう、気になって所属レーベルの「Napalm Records」
の公式ページもチェックしてみたのですが、
なんと時を同じくして海賊メタルAlestorm」の新譜「Back Through Time
今日発売だったらしくPVも公開されてましたので、
明日はその紹介になると思います(・∀・)

こちらも相変わらずヨーホーヨーホーな感じの楽しい海賊メタルだったので、
近々手に入れねばならない感じですが、
むむむ。。どこかで調整せねばまた金銭面で厳しくなってきましたぞ(;´Д`)

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーホーヨーホー

| | 2011/06/14 21:02 | URL |

>ななしさん

( ゚∀゚)o彡°ヨーホー!ヨーホー!

| LITANY | 2011/06/15 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/455-2a440b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

