Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ海に出よう!海コルピなイギリスの海賊メタル「Alestorm」の巻

昨日あれから結局誘惑に耐えかねて注文してしまいました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

と言う訳でこれまた近々届く予定なので今日も記事は少し短めですが、
イギリスの陽気で愉快なペイガンヴァイキングメタル
Alestorm」の昨日発売の新譜「Back Through Time」より、
「Shipwrecked」
のPVのご紹介(`・ω・´)

( ゚∀゚)o彡°ヨーホー!ヨーホー!
いやいや相変わらず楽しそうでなによりです(゚∀゚)

昨日紹介のTyr同系列と言えば同系列なんですが、
↑のバンドさんがシリアスで勇壮なペイガンヴァイキングをやってるのに対し、
こちらのバンドさんは「( ゚∀゚)o彡°ビール!ビール!」な感じなのが、
同じジャンルに括られていてもここまで違うのかと面白いです(・∀・)

しかし「このPVにちょこちょこ出て来てるリフどっかで聴いた気がするな~」
などと思っていたのですが曲の中でカリブやらパイレーツやら言ってるので、
「カリブのおっさんパイレーツ・スラッシュ」にリスペクトしたんですね。分かりますw

というか曲自体にSwashbuckled」なんて曲があったので確定ですな。

やはり種類は違えど海賊として惹かれるものがあったのでしょう(・∀・)
というか何曲か聴かせてもらったのですが、
「Buckfast Powersmash」なんてこれ間違いなく確信犯でしょう。
出だしの部分聴いて思わず吹いてしまいましたよw

でもPVの曲もそうですが、曲を通して聴くとAlestorm節」になってる不思議。
この辺りの曲が中の人の衝動買いの動機になったらしいです(゚∀゚)
(こういう遊び心は大好きなのですよ)
↑の曲はアルバムが届いたら改めて紹介させていただくことにしようと思います。

まだアルバムの全容は把握してませんが楽しみにさせていただこうと思います。
と言う訳でまた短めですが、マイスペと曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/alestorm

次記事:
 色んな遊び心の光る海コルピ「Alestorm」の新譜「Back Through Time」の巻


※ おそらく現時点ではCDのみ


1.Shipwrecked(Alestorm


こういう陽気な音楽は聞いてて元気出ますね(゚∀゚)

と、話は変わりますがこのアルバムのリスペクト関連の話で、
本家カリブのおっさんパイレーツ・スラッシュ「Swashbuckleを調べてたら、
去年の10月にアルバム出してました(;・∀・)

しまった・・・すっかり抜けてましたよ(´・ω・`)
ジャケを加工したものをサムネに使わせてもらったりしてるので、
これも近いうちに入手せねばですな。。

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/456-737b4cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

