Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポスト系の美しい音ながら強烈に疾走するメロブラ「Winterus」の巻

最近色々大変なのでリフレッシュしようと検索してはいけない言葉
を検索して遊んでました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

まぁグロ系は苦手なんでもっぱら怖い話や都市伝説系のものばかりですが、
読んで実に不思議なんですが心温まる?「おまけ(勿論グロじゃないです)」を、
追記にでも載せてみようと思います(・∀・)
(これはむしろ「検索して欲しい」くらいのキーワードです)

ムシムシ暑い日が続くので音楽と同時に涼みながら和んでいただければと思います。
と言う訳で音楽の話をば、
本日紹介はアメリカの冷たく美しいポスト系のメロディがステキなメロブラ
Winterus」の「In Carbon Mysticism」より、
「Harmonious」、「Reborn」
のご紹介(`・ω・´)

美しいメロディを持ち激速で疾走する音楽性がたまりません(*´Д`)
そしてこのバンドさんはここまでの経緯も中々凄いです。

結成は09年と新しく、デモ音源をリリースとほぼ同時に、
おそらくその美しいメロディが目を付けられたのか、
Omnium GatherumDeadlockが所属する「Lifeforce Records」と即契約。
そしてほとんど間を置かず急ピッチでリリースされたのが本作です(; ・`д・´)

こう書くと大体音が想像していただけるでしょうか!?
本当にメロディセンス新人さんとは思えぬほどのインパクトがあり、
実にステキなメロブラだと思います(・∀・)

ただどうしても触れておかなければならないのはその音質の悪さでしょう。
急ピッチでフルレングスを作成したためと思われますが、
とにかく音が軽くて分離もイマイチだったりします。
(というかFacebookで聴けるデモ音源の方が音質が良いくらいです(;´Д`))

それを補うくらいアグレッション・メロディ共に素晴らしいと思うのですが、
これは個人的に本当にもったいないのです(´・ω・`)
曲がスバラシイだけに、
時間を掛けても良質なサウンドプロダクションで作っていただきたかった。。

普段中の人はちょっとキツめの感想になるバンドさんはあまり取り上げないのですが、
次回作に本当に期待の応援したいバンドさんでもあるので、
敢えて紹介させていただこうと思います(´∀`)

と言う訳でマイスペよりFacebookの方が更新があるみたいなので、
Facebook、曲のご紹介なのです(`・ω・´)

Facebook:http://www.facebook.com/winterus

※ 左CD、右MP3アルバムです
  

1.Harmonious(Winterus) ※ PVの方は本当に音質が…(;´∀`)


2.Reborn(Winterus


彼らが次作でどのような飛躍を見せてくれるのか実に楽しみなのです(・∀・)

と言う訳で検索してはいけない言葉幽霊だけど質問ある?
の話を追記に載せて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○


検索ワード「幽霊だけど質問ある?

とにかく軽快な自称「幽霊」のスレ主と某掲示板住人のやりとり。
ただ徐々に「本物」臭が漂うようになり・・・

断っておきますがこの動画「怖い」訳ではありません。
とても不思議な話ではありますが、
むしろスレ主(幽霊)さんのウィットなユーモアと優しさにあふれた動画ですw

「生きる」とはなんなのか?
そんな事を考えさせてくれます。

様々な憶測があり、「釣り」なのかそうでないのか未だに諸説ありますが、
中の人は別にそんな事はどうでも良かったりします。

これを見る方がニヤニヤしながらちょっぴり涼しくなったり、
色々な事を考え、スレ主さんのために涙していただければ幸いですw
そしてスレ主さんが成仏され温かい世界へ旅立ったことをお祈りします。。



動画では面白い部分を抜粋してるのですが、
本当はもう少し長くてまとめてくれてるサイトさんやブログさんもあるので、
興味を持たれた方は是非「検索してはいけない言葉」ですが、
検索してみてください(・∀・)

本当に色々と考えさせられる良い「検索してはいけない言葉」だと思います。
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく良いメロディじゃないですか・・・。これは絶対に買いですね。
ただやっぱり音質が・・・。真正ブラックマニアの方々から言わせればこれでも良い方かもしれませんけど(笑)

しかし、アメリカからこんなバンドが出てくるようになったんですね。まぁAgallochみたいなバンドがいるので探せばもっと出てくるのかもしれませんが。
そういえばAgallochの新譜まだ買ってませんでした。

>Syn Ze Sase Tri
お気に入りいだけたようで嬉しいです。
バンド名も曲名も歌詞もルーマニア語で意味が全くわかりませんが音は実に素晴らしいバンドです。
LITANYさんがどの曲をお聴きになったかは分かりませんが、「Spirit Etern」って曲は、勇壮なイントロがカッコいい曲で大好きですね。
一般的には今年の新人賞はAmarantheなんでしょうけど、私はあえてこっちを推します(笑)
またレビュー買いておきますね。

ちなみにギリシャのDisolvo Animus、オランダのHymirもお勧めです。
既にご存知でしたらごめんなさい。

| Metal_Y | 2011/06/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

本当に素晴らしいメロディセンスを持った応援したいバンドさんですので、
紹介バンドさんをお気に入りいただけて嬉しいです(´∀`)

しかし本当にもうちょっとだけサウンドプロダクション頑張って欲しかったですね(;・∀・)
Metal_Yさん仰るように、
真性ブラックの中でもかなりコアなものを好む方々なら平気かもですがw

Agallochの新譜は私も気になりつつも、
衝動買いをし過ぎて買えてなかったりしますので、
こちらも近々入手したいところですね(;´∀`)

>Syn Ze Sase Tri
私が聴いたのは「Ziua din urma」と言う曲と、
Metal_Yさんが挙げておられる曲ですね(・∀・)
しかし本当にシンフォ・ブラック系で「おぉ~。これはツボだ~!」って感じでした。

確かに「Amaranthe」はオサレでスタイリッシュなメタルで実に格好良いですが、
私も「Ziua din urma」でなんとも言えぬ妖しさが炸裂してた
こちらのバンドさんの方が音的には好きかもですw
数曲視聴しただけでまだアルバムの全容は掴めてませんので、
Metal_Yさんのレビュー楽しみにしております(・∀・)

>Disolvo Animus、Hymir
おぉ。Disolvo Animusは知りませんでした。
このバンドさんもなんともミステリアスに爆走する音で良いですね(゚∀゚)
これもちょっとCDを探してみようと思います。
情報ありがとうございます~(´∀`)

Hymirは以前見つけたのですが、
その時はCDまで見つけられなくてそのまま忘れておりましたw
こちらも思い出させていただきありがとうございます(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/22 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/461-22a4a6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

