Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは面白い!米産シンフォ・インダストリアル・メロデス「Mechina」の巻

今日はタワー扇風機がフル稼働ですι(´Д`υ)アヅィー
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日はちと余裕がなさげなので短めにいきます(;´∀`)
と言う訳で本日紹介はアメリカの実に面白いシンフォインダストリアルメロデス
Mechina」の新譜「Conqueror」より、
シングル曲「Andromeda(無料DL可)」
のご紹介(`・ω・´)

これは格好良いエクストリームメタルですね(゚∀゚)
シンフォメロデスインダストリアルな要素の融合が実に面白いです!

音楽的にはリフ朗々と歌い上げるVoのメロディといい、
Fear Factory」の影響が結構が強いように感じられますが、
そこにメロディアスでシンフォニックなシンセが乗り、
この手の音楽の中ではかなりスバラシイと思いました(´∀`)

エクストリームマシーナリーですが壮大で優しい要素も持っている、
実に面白いバンドさんだと思います。

ちなみにこのシングル曲は無料DL可です。
今年フルレングスを出したようで、
マイスペのブログから飛べるページで買えるみたいですが、
アメリカ国外だとバンドさんとメールでのやり取りが必要っぽいので、
余裕をみて購入させていただこうと思っています(・∀・)

アグレッション・メロディ共にステキだと思いますので、
これからも頑張って欲しいですね~(´∀`)
と言う訳でマイスペ・DLページ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/mechina

シングルDL/アルバム購入ページ:
 http://mechinamusic.net/


1.Andromeda(Mechina


いやいやホントに格好良いと思いますよ(゚∀゚)

今日はちょっと短めの記事になってしまいましたが、
The Black Dahlia Murderの新譜も届きましたし、
多分明日はちょっと頑張って書くと思います(;´∀`)

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ。これは「いそうでいない」音ですね。
Septicfleshなどとは違いますが、アグレッシヴ+シンフォニーって、なんとも言えない高揚感というか、独特のかっこよさがあって良いですよね。

>Disolvo Animus、Hymir
お役に立てたようで嬉しいです。
前者の方はCDを探してみたんですが私は見つけられませんでした・・・。順調に活動してフルアルバムを聴かせてくれるといいんですが。
後者の方はオフィシャルホームページで、paypalがあれば購入可能のようです。


あと、本日は以下のCDが届きました。
Arkan / Salam
In Flames / Sounds Of A Playground Fading
MaYan / Quarterpast

とりあえずMaYanだけ聴きましたが、これは実に素晴らしい音ですよ。
単にシンフォニックなデスというわけではなくて、パワーメタル、ゴシックメタルが顔を見せることもあるプログレッシヴな音像です。テクニカル・デス的なところもありますね。
聴き応え抜群の音ですよ!
他は今から聴きます。

| Metal_Y | 2011/06/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

ホントありそうでなかった音ですよね。
そうですね。
特にデスメタル勢のこれ以上ない攻撃性と組み合わさると、
本当に面白い音楽になりますよね(´∀`)

>Disolvo Animus、Hymir
Metal_YさんもDisolvo Animusは見つかりませんでしたか。。
私もちょっと探してみたのですが、
同じく発見できませんでした(´・ω・`)
その内フルレングスが発売されることを期待しつつ、
しばらく気にかけてみる事にします。

Hymirは確かにマイスペから普通に飛べるみたいですね(・∀・)
来月も既に予約で埋まりそうなので、
これもまた時期を見つつ購入させていただこうと思います(;´∀`)

>Arkan、In Flames、MaYan
おぉ。お聴きする限りMaYanの新譜はかなり良さげですね~。
到着楽しみに待たせていただこうと思います(´∀`)

Arkan、In Flamesは様子を見てる状態ですので、
(ちなみに数曲視聴して感じてた通り、
 In Flamesの新譜はかなり賛否両論あるようですね(;´∀`))
感想楽しみにしておりますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/22 19:54 | URL | ≫ EDIT

どうも久方ぶりです(これが挨拶になっている件w)

うおお、これまたドツボですよ……!
説明のとおり機械的で無慈悲な音とソフトな空気が共存していて面白く、メチャクチャかっこいいですね!!

公式サイトもシックで(・∀・)イイ!!

最近何かと保守的な聴き方しかしてないので、新規開拓したい!と思わせる音でした。

風邪を引かれているとのことで、どうかお大事に。

| 壬生狼 | 2011/06/27 23:56 | URL |

>壬生狼さん

私こそご無沙汰でございます~(・∀・)

これ系のバンドさんはそれこそ冷徹な程攻撃な音が多いですが、
このバンドさんはソフトさと攻撃性のバランスが良いですよね。
公式も落ち着いたシックな感じで良いと思います。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>風邪~お大事に
お気づかいありがとうございます~m(_ _)m
未だに喉が死亡(というか昨日よりヒドイかもw)してますが、
なんかやたら忙しいですし早めに復活しようと思います(;´∀`)

それではまたこちらからも伺わせていただこうと思います。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/28 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/463-c5684e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

