Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「In Dread Response 」の新譜がいつの間にか発売されてましたの巻

さて今日もなんとも微妙な時間に更新なのです(・∀・)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日も色々と手続関係で外に出てた訳ですが、
ホントに服に覆われてない部分が真っ赤でヒリヒリしてヤバいです。
来週いっぱいくらいは色々出向かねばならないというのに・・・
これは長袖を着るしかないということなのか!?(;´Д`)

さて音楽の話をば。
CDが5枚くらい一気に届いたのでその話題を書こうと思いつつも、
余裕がないのでまた新譜情報なのです(;´∀`)

と言う訳で本日紹介はニュージーランドの実にステキなメロデスメタルコア
In Dread Response」の新譜「Embers In The Spiritless Void」が、
いつの間にやら発売されていたので、
同じく最近公開されていた「Through Chasms」のPV
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんは中の人の今年の本命のうちの一つなのですが、
新作もまたまたかなり良さげな感じに仕上がってそうですね!
激速で駆け抜けるメロディもステキなナイスメロデスだと思います(゚∀゚)

この曲(紹介曲)を聴いただけなのでまだなんとも言えませんが、
ちょっとメロディラインがシリアスな感じになりましたかね!?

中の人にとっては全然おkな訳ですが、
これまたアルバム全体を聴かねばなんとも分からないので、
近々入手せねばですな(´∀`)

ちなみにアルバムは日本での扱いはなさげな感じで、
バンドさんの公式オンラインショップも早々に売り切れたみたいですね(´・ω・`)

現時点ではAmazonUSニュージーランドのオンラインCDショップで買えそうです。
中の人は購入先の幅を広げるため余裕がある時に、
ニュージーランドのショップの方を試してみる予定です(・∀・)
(使い勝手がまだ分かってないので買えたら紹介させていただこうと思います。)

アルバムが届いたらまた紹介させていただく予定なので、
今回は短めですがマイスペ・PVのご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/indreadresponse

過去記事:
 う~ん。ひょっとしたら発売延期かな!?「In Dread Response」の新譜の巻


1.Through Chasms(In Dread Response


うむ。格好良いですな!新譜も大いに期待です(゚∀゚)

次の記事は取りあえず届いたCDの中から一枚紹介になると思います。
おそらくLe Grand Guignolになるんじゃないですかね?

ではではまた次回の更新で( ´・ω・)y-。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LITANYさん。「In Dread Response」ゴチでした。

自分はこんなエクストリーム・メタルの
ジャンル分けが判らないので、
わぁ~スゴイな~!で思ってしまいますが。

ドラムが凄いです。
このテの音楽でドラムがしょぼいと
どうにもならんのでしょうが。

ちなみにメロデスとメタルコアの違いに
頭を悩ませるヘタリカです。

| ヘタリカ | 2011/06/25 00:17 | URL |

>ヘタリカさん

おはようございます~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

私はデスメタル方面の音楽を聴くまで(メロスピ厨時代)は、
リズム隊の演奏をそこまで気にしてなかったのですが、
この手のエクストリーム界隈の音楽のドラムスは本当に凄いですよね(゚∀゚)

後メロデス・メタルコア・デスコアは境界が分かり辛いですよね。
私的にはメタルコアはメロデスよりストレートで、
サビの部分や他の部分にブレイクダウンパートが入って、
モッシュしやすい音楽という認識です(・∀・)

代表格は「Kill Switch Engage」、「Shadows Fall」、
「As Lay As Dying」、「All That Remains」と言ったとこでしょうか。

ハードコア寄りかメタル寄りかでまた音楽が全然違ってくるのですが、
このバンドさんは「ほぼメロデスかな~。」と思いますので、
一応メタルコアと言いつつもジャンル分けはメロデスにしてたりしますw

ちなみにこのバンドさんは色んなサイトさんやCD屋さんによって、
「メロデス」として扱われてたり、
「メタルコア」として扱われてたりしますので特に扱いが難しいです。

私も未だにこの手の音楽は「ジャンル分けどうしよう?」
と悩む事が多々あったりします(;´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/25 07:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ご無沙汰してました。
ブログも更新出来てないですみません
m(_ _)m
ちょっと地下に潜って色々調べてましたです(笑)

もうご存知かもしれませんが、
AmazonにてIn Dread Responseの予約が始まってたり、
国内某ブルデスレーベルでCeremonial Perfectionも取り扱ってたりしてますね。

また、
ロシアのレーベルGrailightさんのとこでも、
大型新人さんが幾つかデビューしてますね(中にはあのKartikeyaも!)

自分はクレカが無いのであまり買えませんが、
それでも良い時代になりましたね(≧∇≦)

では、この辺りで失礼させて頂きます。

| JIN | 2011/07/10 11:38 | URL |

>JINさん

おぉ。ご無沙汰でございます(・∀・)
なるほど~。お疲れ様でございましたw

>In Dread Response、Ceremonial Perfection
In Dread Responseは知ってましたが、
Ceremonial Perfectionは知りませんでした(゚д゚)!
情報ありがとうございます。

しかしIn Dread Responseは国内から入手しようとすると、
なぜかかなりお値段が張りますね(;´∀`)
今月は出費が激しすぎるので、
お財布と相談しながら違うルートで入手してみようと思ってますw

>Grailightレーベル
このレーベルさんも結構アクティブに動いてますよね(・∀・)
ちなみにオンラインショップらしきもの?を見つけはしたのですが、
使い方がイマイチ分からない&肝心の「Kartikeya」が見つかりませんでした(´・ω・`)

その辺りはもう少し調べてみるとして、
ネット環境とクレカ or PayPalアカウントさえあれば、
大体の物は手に入る良い時代になりましたね(゚∀゚)
日本でも海外に特化したショップさんでは大概のものが手に入るので、
ホントに昔と比べれば恵まれた環境になったと思います(´∀`)

ではではまたこちらからもお邪魔させていただきますね。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/10 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/466-55990128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

