Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

様々な音が混じり合い実に美しい複合ロック・メタル「Dead Letter Circus」の巻

昨日は届いたCDの記事と書きましたが思いのほか余裕がなかったです(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

と言う訳で今回はサクッと新譜情報をば、
本日紹介はオーストラリアの実にエモーショナルで美しい複合ロックメタル
Dead Letter Circus」の7月26日発売の新譜「This Is the Warning」より、
「Big」、「Cage」のPV
のご紹介(`・ω・´)

いや~本当に面白い!というかメロディのセンスがスバラシ過ぎです!!
ちょっとメタルから離れたジャンルの音楽でこれだけ鳥肌なのは久々ですね(*´Д`)

このアルバム自体は去年出てたらしいですが、
内容は同じっぽいのに別扱いになってるので、
これが正式リリースということなんですかね!?その辺は不明です(´・ω・`)

音楽性はこれがまた実にジャンル分けし難いのですが、
ポスト・シューゲイザー・デジタル・インダストリアル・グランジ・オルタナ・
エモ・ヘヴィロックメタル
と言った所でしょうか(;・∀・)

Nine Inch NailsVisual Audio Sensory TheaterV.A.S.T.)」
ポスト的な音楽をやったらこんな感じになりそうな気がします!?
とにかくほぼ門外漢の中の人でも心を揺すぶられる程のメロディなので、
メロディアスで叙情的なロックメタルが好きな方はハマるのではと思います(´∀`)

いや~この手の音でPV見たり曲聴いたりして即CDが欲しくなったのは、
V.A.S.T.」の「Touched」以来かもですね(・∀・)
(アルバム自体は確か1998年と古いですがあれも衝撃的でした)

まだ新しいバンドさんで伸びしろも随分あると思いますので、
今後これ以上のアルバムを作ってくれるかもと思うと実に楽しみです(゚∀゚)
これもまた届いたら記事にさせていただく予定ですので、
取りあえず短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/deadlettercircus



1.Big(Dead Letter Circus


2.Cage(Dead Letter Circus


いや~幻想的な世界観実にスバラシイですなぁ(´∀`)
(ちなみに「Big」のPVが女性だったら個人的には嬉しかったですがw)

あとV.A.S.T.もイマイチ知名度が低そうな感じなので、
一番好きな曲「Touched」のPVもおまけで追記に載せとこうと思います。
と言う訳でまた次回の更新で( ´・∀・)y-。oO○


【 お ま け 】

アルバムが中古で1円・・・だと・・・(;・∀・)



3.Touched(V.A.S.T.

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ヘヴィロック | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ。こういうロック好きです!
キャッチーでメロウなメロディがとっても良いですね。
今後の活躍に期待したいところです。

>In Flames
なんだか聴き込んでると次第にすごく良い作品のように聴こえてきました。あの即効性のある「メロデス!」な感じのメロディはあんまり無いんですが、遅効性のメランコリックなメロディがそこら中に・・・。なんだかParadise LostやSentencedを聴いている感覚に近い気がします。

というわけでレビュー書いてきました。他にもSyn Ze Sase Triとかたくさん書いたので、よろしければ参考にしてください。

| Metal_Y | 2011/06/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
実にメロディがステキで今後に期待なバンドさんですよね。
私はこの手の音で久々に感銘を受けました(゚∀゚)

>In Flames
なるほど~。スルメアルバムな感じなのですね。
Paradise Lost、Sentencedというフレーズを聴いて、
むくむくと関心が沸いて参りましたw

ふ~む。ちょっと欲しくなってきました。
後ほどレビューの方も拝見させていただこうと思います(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/06/26 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/467-8d6d25d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

