Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報恩と報復、わが道に欠かすべからざる二ヵ条

本格的にこのブログ書き始めて大体1ヶ月になりますが、
いつも見て頂いてる方たちに感謝を込めて、
ただの保管庫でもアクセスなきゃモチベーション維持できないですから^^;

タイトルですが、蒼天航路(三国志)の元川賊の甘寧先生の言葉です。

「受けたものに必ず報い、奪われたものに必ず報いる
 報恩と報復、わが道に欠かすべからざる二ヵ条」


シンプルで分かり易く、とても良い言葉だと思います。
「仁」とか「義」とか「忠」って人によって違いますからね^^;

基本自分からはコメとかはしない(できないとも言う)ですが、
来てくれた方のブログは生温かい目で拝見させていただいてます(・∀・)
他の方の考え方(メタル系の方はもちろんのこと他のジャンルの方も)
や記事とか参考にさせていただいてます。

※ ウィジェット(動くものとか検索窓とか)が多かったりするのは元技術者のクセですな^^;

こういう記事すら書くべきか書かざるべきか少し悩んだくらい
こんなてきと~っぽい人間でも基本シャイなんですよ)なのですが、
中の人にしては珍しく感謝の気持ちが突然沸いたので書きました。

中の人は引っ込み思案(※ 社交性(仮)は持ってますが^^)
なんであまりそういう方たちのブログに
コメントできたりしてないんで(拍手すらためらいがち 注:最近ちょっとできるようになった)
この場を借りてお礼をm(_ _)m
3日坊主が多い中の人がこのブログを書き続けてられる理由ですね。

このブログ続けてるうちは(まぁまだまだネタは尽きてないのでしばらくは)
この甘寧先生の言葉を実行しようかなと思った次第でございます。
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/47-305f07f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

