Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはステキなネイチャー系ポスト・アンビエント・ブラック「Moradin」の巻

それにしても暑い日が続きますなぁι(´Д`υ)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

最近外に出る機会がいつもより多いので全身がヒリヒリしてしょうがないです(;´∀`)
というか今週いっぱいは色々と外出することになりそうな予感です・・・

と言う訳で音楽のお話。
今回はこんな夏の暑い日に最適な涼しく透明感のある音を発見して、
かなりのステキさ加減に衝動買いしてしまったバンドさんをば(・∀・)

本日紹介はカナダの澄んだメロディと適度な疾走感の心地良いポストブラック
Moradin」の新譜「Ancient Stone and Mystic Woods」より、
「BandCampで紹介されてるアルバム収録曲全曲」
のご紹介(`・ω・´)

哀愁のある澄んだメロディが実に美しいポストブラックです。
これはAgallochとかが好きな人に是非聴いていただきたい音ですね(゚∀゚)

楽曲透明感があり非常に美しく、
スロー・ミドルパートメロディの良さはもちろんのこと、
疾走するパート実に美しいトレモロリフを聴かせてくれるステキバンドさんです(´∀`)

疾走パートにおいてはメロブラに近く、
これ系のバンドさんの中ではかなりアグレッションを有する部類だと思います。
緩急が付いた楽曲が続くので、通して聴いても全く疲れませんね(・∀・)

曲の紹介方法がいつもと違うのはこのバンドさんの知名度が低すぎるらしく、
YouTubeで探しても全く動画が出てこなかったからです(´・ω・`)
苦肉の策BandCampのアルバムのページを無理やり全て埋め込む事にしましたw
(下にスクロールすると曲単位で試聴できます)

知名度が低いとはいえ音の方は音質含め非常に素晴らしく、
メジャーと言っても通用する
ほどのものがあると思います。
これ系の音を好む方であれば個人的に是非聴いていただきたいレベルです。
(というか個人的には4、6、7、8曲目に関してはポストに限らず、
 全てのメロブラ・ファン必聴と言ってしまいたいくらいですね(; ・`д・´))

現状はデジタルアルバムしかない状態みたいですが、
CDでアルバムが出るようであれば是非また買わせていただきたいですね(゚∀゚)
いやいやホント応援してますので是非これからも頑張ってください。

ちなみに試聴のためBandCampのページをiflameで埋め込んでるのですが、
購入される方不具合が起こるかもですので、
BandCampのURLを貼りますのでそちらからお願いしますm(_ _)m

と言う訳でマイスペ・BandCampのページのご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/moradincan

BandCamp:購入はこちらから
 http://moradin.bandcamp.com/album/ancient-stone-and-mystic-woods


1.Ancient Stone and Mystic WoodsMoradin


中の人は音源だけの購入って普段ほとんどしないのですが、
ちょっとこのバンドさんは本当に音だけで良いから欲しくなってしまい、
思わず衝動買いしてしまいました(・∀・)

そしてその値段以上のモノを提供してくれたと思っています。
ホント買って良かったです(´∀`)
ただ是非早くどこかのレーベルに在籍していただきCDもお願いしますw

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ポストブラック | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/477-c4df14b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

