Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想の斜め上を行くネオクラ・ブルデス「Fleshgod Apocalypse」の新曲の巻

そもそもネオクラシックと言う言葉はまだ生きてるのでしょうか!?
最近全然雑誌を読んでなかったりするので分かりません(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日は他の予定でしたが動画を見つけてあまりに衝撃を受けたので、
いきなり音楽のお話をば。

本日紹介はイタリアのもはやブルデスと形容して良いのかも不明になった、
Fleshgod Apocalypse」の8月9日発売予定の新譜「Agony」より、
新曲「The Violation」
のご紹介(`・ω・´)

しかしなんというキ○ガイミュージックを・・・w
新曲を聴いて鳥肌が止まらないですよ(; ・`д・´)

元々クラシカルなフレーバーを取り入れるのが上手いブルデスバンドさんで、
前作「Oraclesに関する記事を書いた時に美しいピアノや様式美を感じられる
「Embodied Deceptionみたいな曲が増えたらいいな~」的な事は書きましたが、
公開された曲良い意味思いきり予想の斜め上でしたね(゚д゚)!

彼らは新譜でどうやら形容できない唯一無二の存在になるようですw

いやしかし凄い・・・
メロデスに負けないくらいメロディアスな楽曲だと思うのですが、
アグレッションが減退したなどと言う事は全くなく、
これを「ぬるくなった」と言う人はいないんじゃないでしょうか!?

襲いかかってくるような超攻撃的なシンフォニーは、
キ○ガイになった「Symphony Xと言ったところでしょうか(;・∀・)
手数足数の半端ないDrumsうねりまくる各演奏陣の凄まじさは前作同様に、
まさかここまで大仰なクラシック・アレンジを取り入れてくるとは・・・

妖しさ胡散臭さの炸裂するマイスペのメンバーの格好の通りの音楽で、
「G & Vo」の「Tommaso Riccardi」氏のあまりにステキな笑顔が、
このアルバムがどういったものになるのかを物語ってますねw
(G & Voと書きましたが新譜ではどうやら全員歌っているようですが)

ちなみにこのアルバム、
公開曲のような楽曲ばかりで構成されているとするならば、
恐らく中の人的には今年で3本の指に入る作品になると思います(・∀・)

当然のごとく聴いた瞬間に予約した訳ですが、
今からこのアルバムが届くのが楽しみで仕方ありません(´∀`)
YouTube動画は公式ではないっぽいですが、
公式が公開されたらそちらに差替えさせていただこうと思います。


※ 公式PVキタ――(゚∀゚)――!!ヘタリカさんありがとうございます(・∀・)

(マイスペ・Facebookで正式に公開されてる楽曲ですのでそちらからも普通に聴けます^^)

と言う訳でマイスペ・Facebook・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/fleshgodapocalypse

Facebook:
 http://www.facebook.com/fleshgodapocalypse

次記事:
 過激でメロディアスでシンフォニック!「Fleshgod Apocalypse / Agony」の巻


※ 左海外盤、右国内盤(今作は邦盤も出るんですね^^)
  

1.The Violation(Fleshgod Apocalypse


いや~届くのが待ち遠しいです(・∀・)
吹っ切れた彼らの新譜がどのようなものなのか楽しみで仕方ないです。

と言う訳で当初とちょっと予定が変わってしまいましたが、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ブルータルデスメタル | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり良いですよね~
EPの時点でオペラ系のクリーンボイス導入、メロデスカバーで
メロディアスな方向に行くとは思ってたんですが予想を遥かに超える出来
ブルデスを聞き始めるきっかけになったバンドなんで期待大です!

| balmore | 2011/07/10 20:43 | URL |

LITANYさん。Fleshgod Apocalypseゴチでした。

しかし、スゴさがハンパないです。
ドラムのツーバスがスゴすぎます。
これ、ライブで再現できるんでしょうか?

このハイキーのVoとKEY。
ちょっとイッてますね。

超感動しました。

8月9日ですね。わかりました。
これはスゴいわ。

常人の発想では出来ない音楽です。
自分的にはブルータル・トゥルースの
「Perpetual Larceny」以来ですね。
拙ブログにもありました。

http://rockmaniac.blog71.fc2.com/blog-entry-147.html

ご存知とは思うんですが。

| ヘタリカ | 2011/07/11 01:29 | URL |

>balmoreさん

こんばんわ~(・∀・)

大胆なシンフォ・アレンジを施しながらも、
アグレッションを失わない姿勢が凄いですよね!
balmoreさん仰るように本当に予想を遥かに超える作品になりそうですね(゚∀゚)

ちなみに私はすっかりEPが抜けてたのですが、
去年「Mafia」というEPが出ていたのですね(;´∀`)

なるほど先ほど少し確認させていただきましたが、
「Oracles」路線を引き継ぎながらも、
クリーンVoやAt The Gatesのカバー等EPから少し今作の片鱗は窺えたのですね~(・∀・)

こちらも余裕がある時に入手してみようと思います。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/11 17:04 | URL | ≫ EDIT

>ヘタリカさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようでなによりでございます(´∀`)

もはや機械ではないのかと疑う程のドラミングですよねw
ちなみにドラマーのFrancesco Paori氏ですが、
スタジオの録音風景の動画等で平然と叩いている様が伺えますので、
ライブ等も問題なさげですね。本当に変態だと思います(・∀・)

しかしヘタリカさん仰るように、
本当に常人では発想できない音楽だと思います。
思いついたとしても曲として成り立たせる事ができなそうですね(; ・`д・´)

>Brutal Truth
も強烈なグラインドコアですよね。
ノイジーで激速で実験的な凄まじいバンドさんだと思います(・∀・)

ちなみに私は3rdの「Sounds of the Animal Kingdom」
から彼らにハマったクチなのですが、
ヘタリカさんが挙げておられる「Perpetual Larceny」も、
甲乙つけがたい名盤ですよね(´∀`)
(現状EPの曲も入った10曲入り邦版はとても入手困難なのが残念ですが)

どっかがデジタルリマスターして再販しないかなと思ってます(;´∀`)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

LITANYさん。動画が落ちてました。
ただ幸いなことにPVで復活してました。

http://www.youtube.com/watch?v=xjKyzwqIT7s

よろしければ差し替えを。
ヘタリカ

| ヘタリカ | 2011/07/20 19:57 | URL |

>ヘタリカさん

こんばんわ~。
おぉ!!公式来てたんですね~(゚∀゚)

思ってた通りPVも素晴らしいですね!!
早速動画差し替えさせていただきました。
教えていただきありがとうございます(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
以前から覗かせていただいてます~
古いところへの書き込み申し訳ありません。

新作、国内盤出るんですね!
この曲聴いて、凄く期待が大きくなりました。
久しぶりに、1曲でノックアウトって感じです。
8月9日が待ち遠しいです。

| hide | 2011/08/01 11:56 | URL |

>hideさん

はじめまして~。
以前から訪問して下さってるとのことありがとうございますm(_ _)m

>新作、国内盤出るんですね!
今作で大手のNuclearblastに引きぬかれたことで、
日本版の目処が立ったのかもしれませんね。
良い意味での劇的な変化にも移籍の影響が出たのかもです(・∀・)

ちなみに私も「この1曲のためだけでもCD買う!」
って思えたのは今年は「Torchbearer」以来かもです。
本当に発売日が待ち遠しいですね(´∀`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/01 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/482-258e5c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

