Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルメニアの中々ステキなシンフォ・ブラック「Blood Covenant(無料DL可)」の巻

中々届いたCDのことを書く余裕がないですな(;´∀`)
週末辺りは多少時間も取れそうなんでその辺りで2枚くらい消化しますか。
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

と言う訳で今回もサクサクと、
本日紹介はアルメニアの妖しい雰囲気がナイスなシンフォブラック
Blood Covenant」の「Sign Of Time」より、
「Sign Of Time」、「Faithful」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさん、ブラックメタルとは言ってもクリスチャンらしく、
所謂アンブラックホワイトメタルと呼ばれる類のバンドさんですな。
ただ音楽としてはCradle Of FilthDimmu Borgirを彷彿とさせる、
中々本格的なシンフォブラックをやっています(・∀・)

しかしこのバンドさんのVoは器用ですね~。
ブラック系のシャウトやグロウルに加え、
King Diamond」氏Rob Halford」氏を彷彿とさせるような、
金切りレーザーシャウトを曲の中に入れたりと表現力豊かだと思います(´∀`)

↑の事と、なにげにレトロ風味も感じるGソロ等も相まって、
Cradle Of FilthDimmu Borgirよりか、
オールドメタルへの思い入れが強いバンドさんなのかもしれませんね。
その辺がこのバンドさんの良い味になっていると思います(・∀・)

特に紹介2曲目なんかはJudas Priest「Painkiller」
King Diamond」の妖しさを足したような、
思わずニヤニヤしてしまうようなオールドメタルへのオマージュですねw

ただ音質が非常に軽いのが個人的にちょっと残念ですね(´・ω・`)
特にGが埋もれがちなのとドラムが多少ぽこぽこ気味なのが惜しいです。
技術はあると思いますし、曲作りやメロディ等も良いと思いますので、
彼らが順調に活動して次作あたりでこの辺を改善してくれると嬉しいですね。

と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)
(アルバムはマイスペの楽曲試聴の下のNews欄のリンクからダウンロードできます)

マイスペ:http://www.myspace.com/bloodcovenantofficial

1.Sign of Time(Blood Covenant


2.Faithful(Blood Covenant


とちょっと文句も書きましたが、
雰囲気・メロディ共にステキシンフォブラックだと思います(´∀`)
今後の彼らの活躍に期待なのです。

と言う訳でまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラックなのにクリスチャンとはまた面白い人たちですね。
音はちょっと軽いですが、大仰でかつ妖しいところがナイスですし、Voもかなり器用なことをやってて実に面白いです。
今後の活躍に注目ですね!


あと予断になりますが、そろそろ就活も終わりそうです。
1社から内定もらって、それとは別の第1志望の結果待ちなんですが、いろいろ考えちゃって落ち着きません。
どうか通ってますように。通ってますように・・・。

| Metal_Y | 2011/07/15 18:30 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ホワイト・メタルは悪魔崇拝であるブラック・メタルが人気が出たことで、
それに対抗する手段としてクリスチャンの方達が始めた音楽みたいですね。
要は悪魔の音楽を聴く人を救済するため!?って名目があるみたいです。
ほぼ無神教である私には宗教間で争う感情はほとんど分からないですが(;´∀`)

ただ音楽としてこのバンドさんは大変面白いものがありますので、
是非とも今後も頑張っていただきたいですね(・∀・)

>就活
おぉ。取りあえず1社内定とのことおめでとうございます!

第1希望はまだ結果が出ていないとのことですが、
ダメ人間の私の見解としては色々と落ち着かない時は、
一人で抱え込まず友人と飲みに行ったり遊んだりと、
取りあえず溜めこまず解消してしまう事がオススメです。
(あまり参考にならない意見ですいません(;´∀`))

後もやもやが溜まった時は私のブログでも愚痴くらいなら受付けておりますw
と冗談は置いておいて、本当に第一志望の会社に受かってると良いですね!
私もMetal_Yさんの内定お祈りしております(-人-)

ではではコメどもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/15 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/486-0bcfc1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

