Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず変態で安心の「Devin Townsend Project / Deconstruction」の巻

暑い日が続きますね~(;´Д`)
こんばんわ。円高が続いてるので「Windows 7」は輸入しようと思ってる中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

パソコンはコツコツ出来てきたのですが、
気付いてしまったのです。メモリ8Gなのに手持ちのOSが32bitであると・・・w
なのでVistaもそろそろ飽きてきたのでやっと7に乗り換えることにします(・∀・)

「OSが英語なのはどうかな~」って思って躊躇してたのですが、
良く考えてみればPCで洋ゲーやったりするしあんま関係ないですね(;´∀`)
嫌ならUltimate買えば良いだけですしその辺は要検討ですな。

とパソコンの話はこのくらいにして音楽の話をば。
今回はCDが2枚組なので2回に分けて記事にするのです。

と言う訳で本日紹介はカナダの変人・奇人「Devin Townsend」氏のプロジェクト、
Devin Townsend Project」の新譜「Deconstruction」より、
「オーケストラ録音風景」、「Juular」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。。変態ですw
というかホントにこのお方の頭の中はどうなってるんしょうかね!?

音楽性はハッキリ言って形容しようがないのですが、
音の壁は相変わらずに、プログレッシブシンフォニックインダストリアルであり、
メタルっちゃメタルなんでしょうが分類は不能な感じです(;´∀`)

なんとも不思議な雰囲気の漂う作品で、
ストレートで分かり易い曲はあまり入ってませんが、
壮大な今までの集大成的な作品だと思います(・∀・)

いやホント言葉にし難いですねw
妖しく不思議な感じですがブラックメタル「お化け屋敷」的な感じとは違い、
「ビックリハウス」「鏡の迷宮」的なモノを思い浮かべました。

素直な感じで縦ノリできるStrapping Young Ladのような作品ではないですが、
個人的には凄く好きな世界観です(´∀`)
うむ。ホント1曲の中に色んなパートがあり物語みたいな感じなんですよね。

9曲収録のうち9分台2曲、10分台、16分台の曲とこの4曲だけでも45分くらいあり、
かなりの大作になってますが、曲の見せる色んな表情が楽しくて、
既に結構何回も聴いてたりします。これもスルメアルバムですな(゚∀゚)

一風変わったメタル面白いメタルが好きな方ならかなり楽しめると思います。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/devintownsenddtb

過去記事:
 もうじき新譜発売のカナダの奇才「Devin Townsend Project」の巻

関連記事:
 これは完全にアンビエントですな「Devin Townsend Project / Ghost」の巻


※ 左から「Deconstruction」、「Ghost」、「2枚セット」
    

1.オーケストラ録音風景(Devin Townsend Project


2.Juular(Devin Townsend Project)


出だしからチーズバーガー連呼ワロタwアグレッションとか以前に強烈ですw
やはりこのなんとも圧巻な世界観は氏にしか生み出せないと思います(・∀・)

と言う訳で明日は同プロジェクトの片割れ「Ghostの紹介になると思います。
ではではまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| カオティック系メタル | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/488-2e4f836c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

