Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは完全にアンビエントですな「Devin Townsend Project / Ghost」の巻

さて今日の記事は昨日の記事とセットで1記事です(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

昨日ちらっとOSの話を書きましたが、
「ヤフオクどうなってんだろうな~?」と思い見てみましたが、
相変わらずOS絡みは強烈に怪しい市場が形成されてますねw

久々にOS市場を見て「あ~なんも改善されてないな~」って思いました(;´∀`)
深くは言いませんが怪しいと思ったらググってみようとだけ言っておきましょう。

PCのお話はまたこれくらいにしておいて音楽の話をば、
本日紹介はメタルではないのですが、昨日の記事の続きみたいな感じです。

と言う訳で今回紹介は澄んだメロディのヒーリングフォークアンビエント
Devin Townsend Project」の「Ghost」より、
「スタジオ録音風景」と「Feather」
のご紹介(`・ω・´)

ちなみに「Feather」の動画は、
アルバム収録曲を多少短く削ったEditバージョンとなっております。

しかし先日のDeconstruction同時に発売されたCDな訳ですが、
こちらはメタルとは全く無関係な作品となっております。
透明で美しく癒されるヒーリング系ミュージックですな(・∀・)

Devin Townsend」氏の凄いところは、
どんな音楽を作っても高いクオリティで実に様になってるとこですね。
これ系の音楽が本業と言っても知らない人なら信じるレベルだと思います(´∀`)

ちなみに中の人は2枚組のCDを買ったのですが、特別なページでGhostⅡ」
と言う4曲入りのMP3特典がダウンロードできました。
これも本編が気に入った方ならかなりの確率で気に入る音だと思います。

(2枚組のCDしか買ってないのでこれだけの特典なのか、
 どちらかのCDに付属してくる特典なのかは分からないです(´・ω・`))

しかしよくこれだけ気色の違う音楽を創作できるものだと感心します。
これだけ作曲できれば音作りがホント楽しいでしょうね~(・∀・)
もちろんStrapping Young Ladの新作にも期待している訳ですが、
氏にはこれからも自由気ままにどんどん音楽を作って欲しいものですね。

と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/devintownsenddtb

関連記事:
 相変わらず変態で安心の「Devin Townsend Project / Deconstruction」の巻


※ 左から「Deconstruction」、「Ghost」、「2枚セット」
    

1.スタジオ録音風景(Devin Townsend Project


2.Feather(Devin Townsend Project) ※ Editバージョン


う~ん。なんとも涼しい癒し系音楽(・∀・)
これは寝る前に聴くと本当に快眠できそうですw

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR以外 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二作とも余裕がなくまだ入手していないのですが、流石Devinさんですね・・・。

「Deconstruction」は、もっとエクストリームな作品かと思っていましたが、どうも違うみたいですね。
ただ、この摩訶不思議な世界観はやはり天才だと思います。
頭がスキンヘッドになった事で、あのマッドサイエンティスト感は薄れましたが中身はそのままのようですね(笑)

「Ghost」は、「Deconstruction」からは一転、癒し全開な作品ですね。
アンビエントやヒーリングは聴かないんですが、なんか「イイ」ですよね・・・。
家に帰ってきてこんな音楽が流れていたら素敵です・・・。

>就職
そのような経験をしていらしたんですね。
ただ、そのお話を伺うと、やはり下心で会社を選ぶのではなくて、やはり社風が合うかどうかが重要という事が重要というのがリアルに伝わりますね。
そういう意味では、やはり第二志望の企業が正解なのかも知れません。

商品の予約はおまかせください。
食品系の企業ですが、扱う品が高級な物が多いので、もしかしたらお安く提供できるかもしれませんね!(笑)

これで就活も終わりですので、卒論もありますが、それと遊びも上手く両立して、最後の学生生活を楽しみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

| Metal_Y | 2011/07/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

Devin氏は本当になにをやっても様になるので凄いですよね(´∀`)
そうですね~。
私もDeconstructionはPandemonicしか聴いてなかったので、
もう少しエクストリームよりになるのかと思ってましたが、
今までの全てのプロジェクトのまとめのような多彩な音でした(・∀・)
極端なエクストリーム系はやはりSYLの方でやるって事なんでしょうね。

Ghostは他作品を知ってると思わずニヤニヤしてしまいますねw
私もブラック以外の純正ポスト系はよほど気に入らないと買わないですが、
この作品は気に入り思わず買ってしまいました(´∀`)
(私の場合Devin氏のファンでもあるので多少補正が入ってるかもですが)
それにしても落ち着いて美しいステキな作品だと思います。

>仕事のお話
入社3ヶ月で転職は私の中でもちょっと黒歴史ですねw
ただ自分がなにかしら面白いと感じないと
全くやる気のない人間だと知る良い勉強にはなりましたね(;´∀`)

私にとって仕事は「結局興味と人間関係なんだろうな~」と今は思っています。
どんなデスマーチでも周りの人達と気が合えば、
カオスな状況ですらワイワイ楽しんで働けるものだと思いますし。
Metal_Yさんも会社で良き出会いがありますように(・∀・)

おぉ~。食べ物は良いですね~(゚∀゚)
私の主成分は音楽とゲームと美味しいモノで出来ていますので、
御予算10,000円以内くらいでオススメがある時は是非よろしくお願いしますw

>アドバイスありがとうございました。
いえいえ~。主観ばかりの意見で恐縮ですが、
少しでもお役に立てたようでしたら大変嬉しく思います(´∀`)

あと卒業までそんなに長い時間はないと思いますが、
充実した生活を楽しんでください(・∀・)
私も友人と行った卒業旅行(スノボツアー)とかは、
今までで一番楽しかった思い出の一つとして大切な宝物になっています(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/19 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/489-b816aae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

