Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレクトロニカルでメロディアスな和製メロデス「Blood Stain Child」の新譜の巻

PS Vitaの公式コミュニティサイトにFF零式の発売日決定と、
ゲーム関連は中々大きな動きがあった一日でしたね(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて今日はBlood Stain Child」の新譜のお話なのですが、
せっかくジャケがFFっぽいのでちょっと関係ないゲームのお話をw

FF零式の最新公式トレイラーを見たのですが、
予想に反し(と言っちゃ失礼かな!?)実に面白そうだったのでまずそちらを。
最近のスクエニ作品は個人的にどうも合わなかったのですが、
これは本当に面白そうだと思いましたよ(゚∀゚)

(というかギルガメッシュ氏が出てくる時点で既に欲しいw)

PS Vitaを買う予定なんで、Vitaで出たら買おうかな~」
なんて思ってたのですが、これは本気で悩んでます(;´∀`)
最近PSPのUMDが壊れたんで新しいPSPまで買わなければならないという・・・
う~んどうしましょう・・・Amazonで予約も始まってるんですよね~。

と言う訳でまずは最新トレイラーのご紹介~(`・ω・´)



1.FF零式最新公式トレイラー




と言う訳で音楽のお話をば、
本日紹介は日本の実にメロディアスなサイバートランスメロデス
Blood Stain Child」の新譜「ε(イプシロン)」より、
「アルバムトレイラー」と「Sirius VI」
のご紹介(`・ω・´)

※ 新曲はマイスペで公開されてますが公式がなかったので出たら差替え予定

これは・・・個人的に大いにツボですね~(゚∀゚)
前作からピコピコな感じを取り入れるのが上手いバンドさんでしたが、
今作では更にトランス風味増し増しな感じですね。
新加入のSOPHIA嬢クリーンパートも聴きやすくとても良いと思います。

トランス風味増し増しと書きましたが、
アグレッションが減退したような印象は受けませんね(・∀・)
多分これ系の他のバンドさんより突撃力があるからでしょう。

アルバムを通して耳を惹くアップテンポでポジティブなナンバーが多く、
3~5分台の曲で構成されていてサクサク心地良く聴き通せます。
個人的に捨て曲は1曲もないです(゚∀゚)

メロディ・音質ともより洗練された印象を受け実にキャッチー。
個人的にこれは会心作だと思います!
このバンドさんも国内外問わず本当にもっと人気が出て欲しいですね。
しかし国内にこんな格好良いバンドさんがいるのが素直に嬉しい限り(´∀`)

↑でFF零式の話をちょっと書きましたが、
この作風だったらホント「なにかRPGとかとタイアップしたら面白いのにな~」
とゲーム好きでもある中の人は思ってしまいました(´ω`)

今作で間口がさらに広がったと思いますので、
メロディアスで激しい音楽が好きな方は是非聴いてみて欲しいです。
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/bloodstainchildmusic

※ 現状CDのみの扱いです


1.アルバムトレイラー(Blood Stain Child


2.Sirius VI(Blood Stain Child


う~ん格好良い。聴いてて実に元気の出る音楽です(・∀・)
これからの活躍も大いに期待なのです。

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LITANYさん。Blood Stain Childゴチでした。

始めのビデオは興味がなかったんですが、
Sirius VIは「おっ!」と思わせるフックが
随所にありました。

どうなんでしょうね。これがウケますかね?
SxOxBはショックでした。
二胡のソロのソニックもショックでした。

英語で歌っているのが案外ツラいかもしれません。

オカモトズやギターウルフが全米ツアーする
時代ですからね。

ブルータル系ではかなり個性があって
自分もハマりそうですが・・・。

| ヘタリカ | 2011/07/21 01:35 | URL |

>ヘタリカさん

こんばんわ~(・∀・)

零式はBlood Stain ChildのジャケがFFっぽかったんで、
なんとなく雑記ついでに書かせてもらいましたw
久々にスクエニで面白そうだな~と思ったのですが、
ヘタリカさんの趣向と合わなかったようで残念です(´・ω・`)

>Blood Stain Child
う~ん。ウケルかどうかは分かりませんが、
個人的にとても好みな音で聴き易さも過去作より上がってると思いますので、
知名度はもっと上がって欲しいな~と思ってます(・∀・)

確かにSxOxBやChthonicなどアジア圏のバンドさんは、
なかなか知名度が上がらないですが頑張って欲しいですね。
取りあえず紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/21 18:02 | URL | ≫ EDIT

どうもです^^
「零式」は全くのノーマークでしたが(おい)面白そうですねww
今年後半は毎月のように欲しいゲームが出そうなので買うか迷います^^;

「ε」はアマゾンでジャケを見かけたことはあったのですが(ジャケ的に日本だな?)と舐めてました…サーセン;

ムンディが好きな人は気に入りそうですね。
そういえばムンディの「Mind Tricks」がボーナストラック入りで再販(?)されますね…しかもクリスチャンが歌ってる…どうしましょうwww

| ほやけんよ | 2011/07/21 20:43 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~(・∀・)

実は私も「零式」はノーマークでした。
意外と面白そうだったので実に困っていますw

ただでさえダークソウル、アーマードコア、テイルズで急がしそうなのに加え、
おそらくWizardry Onlineにも手を出しますし、PS Vitaまで出るので
今年の後半は本当にお財布にも余裕がなさそうで嬉しい悲鳴ですね(;´∀`)

>ε
確かにジャケは日本?っぽいですよねw
でも本当にかなり本格派な感じの音で、
ほやけんよさん仰るようにMundiが好きな方なら好みな音ではと思います(・∀・)

レーベルもMundi所属のCoronerRecordsになったのも、
良い方向に出たんじゃないかな~と思ってます。

>Mind Tricks
私もこれは凄~く気になってたりしますw
Mind Tricksは既に持っているのですが悩みますよね。。
パソコンのパーツやプリンタも新調しなければいけないので、
本当に困ったものなのです(;・∀・)

仕方ないので、
取り敢えず動画等で音源をチェックしてからにしようかなと思ってますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

いやはや暑中お見舞い申し上げます。
そしてお久しブリブリです!

零式は割と本気出してきた気がしますよね、流石にヤバいと感じたのかw
E3だったかで公開されたトレーラーというか、実機映像では開発段階ということもあって、肝心のバトルで敵モーションのバリエーションの少なさが気にかかりましたが……まぁ、そこは製品版では改善されているのでしょう(;´∀`)
限定的で時間制限はあるもののマルチプレイも可能なようですしね。

そしてBSC。
確かにジャケットに某閃光さんがいらっしゃりますなw

過去作は悪くはないのだけども何をするにも芋っぽい(特にクリーン)のがアレでしたが、本作ではクリーンの問題はおろかプレイの方もカッチリしてきましたね。
やっと外に出しても恥ずかしくなくなったような感じになった気がします。

メインのスクリームヴォーカルが辞めちゃってますが、あまりイメージ崩れなかったのも良かったですな!

| 壬生狼 | 2011/07/23 03:41 | URL |

>壬生狼さん

お久しぶりでございます~。
それにしても本当に暑いですね(;´Д`)

そうですね~。
零式は結構気合入ってるような感じですよね(・∀・)
個人的にこれは「FFシリーズ久々の当たりかもしれないな~。」
と現時点で思ってたりするのですがどうなることやらですなw

あとスクエニ系はヴェルサスは買うとしてXⅢ-2の方も、
なにやら前作から色々仕様変更してるみたいですので、
発売日に手に入れるかは不明ですが評価次第で買う事になるやもです(´∀`)

>Blood Stain Child
似てますよねw

あと音楽は壬生狼さん仰るように、
垢抜けたを通り越し凄く洗練された音になったように思います(゚∀゚)

SOPHIA嬢のクリーンVoがかなり表に出てる作品ですが、
確かにあまりイメージが崩れたような印象を受けない
(というかむしろパワーアップに感じます)ですね(´∀`)

今作は音質・切れ味・メロディ共に素晴らしく、
なんともステキな優等生的作品だと思います(・∀・)

ではではまたこちらからもお邪魔させていただきますね。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/23 17:01 | URL | ≫ EDIT

2曲目でムンディのエットレとクラウディオがヴォーカルで参加してるけど
何処を歌ってるか分からんw

| サイケデリ子 | 2011/07/28 00:20 | URL |

>サイケデリ子さん

こんにちわ~(・∀・)

確かにエットレ氏がクリーンパート・クラウディオ氏がスクリームで参加してるみたいですね。
プロデュースしてるのは知ってましたが、
何曲目に参加してるのかは私も言われれるまで全く気付きませんでした(;´∀`)

言われてみればシャウトは多少クリアで、
ハモリのバッキングVoが太い気もしますが・・・
いややっぱりほぼ同化していますねw

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/28 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/492-653693e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

