Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クサメロ・シンフォ・ペイガン・ブラック「Nekrogoblikon」が想像以上にステキな件

今日は涼しくてとても過ごしやすいですね~(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日ももそこまで余裕が無いのでサクサクと音楽のお話をば。
という訳で今回紹介はアメリカの色んな要素が混じり合うシンフォペイガンブラック
Nekrogoblikon」の「Stench」より、
「A Feast」、「Prince Of The Land Of Search」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんもとても個性的な音を奏でていますね~。
一筋縄ではいかない実に面白い音楽だと思います(´∀`)

音楽性シンフォメロブラペイガン風味を加え、
時にネオクラ的な展開デジタルな音も聴かせるなどとても色彩豊かで、
なんとも中の人好みのごった煮な感じな音楽になっています(・∀・)
(曲によっては時にプログレッシブ系のデスコアバンドさんのようでもあります)

それだけゴチャゴチャしていながらもメロディはしっかり聴かせ
シンフォペイガンメロブラとして一本筋が通ってますので、
音的には聴きやすくまとまりのあるものとなっていると思います。
演奏も最近の若手バンドさんらしく実にしっかりしてますね(´∀`)

こういうエンターテインメント系の音って、
NuclearblastさんとかNapalm Recordsさんとか好きそうですが、
CD手に入り易くなりますし契約してくれたりしないですかね~|д゚)チラッ
(現状でもクレカPayPalのアカウントがあれば簡単ですが)

と冗談はさておいても本当に今年の良き出会いの一つですね!
後で貼らせていただくBandCampのページから全曲試聴できますので、
興味のある方は是非視聴してみてくだされ(・∀・)

ちなみにMP3Amazonでも扱いが始まったみたいですので、
クレカがない方でも音だけならそちらからでも手に入るようになったみたいです。
というわけでマイスペ・BandCamp・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/nekrogoblikon

BandCampのページ:全曲試聴・購入可
 http://nekrogoblikon.bandcamp.com/album/stench

過去記事:
 これは面白いクサメロ・シンフォ・ペイガン・ブラック「Nekrogoblikon」の巻

次記事:
 ごちゃ混ぜペイガン・メタル「Nekrogoblikon」の新曲が良い感じの巻


※ CDはAmazonでは品切れ中みたいです。
  

1.A Feast(Nekrogoblikon


2.Prince Of The Land Of Search(Nekrogoblikon)


ふむ。このバンドさんも実に好みです(・∀・)
バンドさんからの連絡でMP3だけ先にダウンロードできましたが、
CDの到着が実に楽しみです(´∀`)

あと関係ないですが、明日はこれまた新人シンフォブラックバンドさんの、
Syn Ze Sase Triあたりのご紹介になると思います。
というわけでまた次回の更新で~( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!?忘れてました!w
「A Feast」を聴き早速注文しました^^

1:10辺りのコミカルな音が凄く好きです♪
バンドさんの写真もシュールで面白いですねw

DLした絵を見た感じでは「なかなかダーク」って思わせるような絵なのにw

| ほやけんよ | 2011/07/23 21:18 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~(・∀・)

おぉ~。個人的に応援したいバンドさんですので嬉しいです(´∀`)
こういうペイガン独特の明るいノリが良いですよね。
メンバーも良い意味でおバカっぽくてステキですw

ジャケの方は内側も含めダークな感じですが、
(昔のスラッシュ・メタルとかのノリに近いかもです)
音はポジティブ系が多いという不思議な感じです(・∀・)

個人的にとても好みな音ですので、
是非これからも頑張って活動して欲しいバンドさんですね。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/24 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/493-4c4b9b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

