Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーマニアの雰囲気重視な本格派シンフォ・ブラック「Syn Ze Sase Tri」の巻

おやおや気付けばまたいつの間にやら週末に(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

新しいことをやると本当に最初の手続きがメンドイですな~。
やれあっち行けだの次はここだの書類直して下さいだの、
普段は自宅兼事務所でニート気味の中の人が外に出る機会が多くて困りますw

しかし外に出る機会が多くても一向に日に焼けず
赤くなっては皮が剥けるだけというのはさすがお日様嫌いの吸血鬼体質
冬は好きですが相変わらず夏との相性が最悪です(;´Д`)

とそんな中の人が本日紹介させていただくのは、
吸血鬼の本場ルーマニアの実に本格派なシンフォブラック
Syn Ze Sase Tri」の新譜「Intre Doua Lumi」より、
「プロモ動画」、「Ziua Din Urma」
と相成ります(`・ω・´)

う~む。雰囲気重視の実に本格派なシンフォブラックです。
メタルではあまり聞かない国出身とは言え侮る事なかれですな!
ご紹介いただいたMetal_Yさんありがとうございました~(´∀`)

音楽性は↑にも書いた通り荘厳かつ妖しい雰囲気の漂うシンフォブラックですが、
緩急効かせた巧みな曲構成がちょっと新人さん離れしてますね(; ・`д・´)
メロディも良く何気に大御所の作品を聴いているような錯覚に陥ります。

シンフォブラックだからと言ってシンセの荘厳さに頼るような事もなく、
各楽器隊もしっかりとメタルしているステキなバンドさんだと思います。
あとジャケからも分かるように、
勇壮さを感じさせるような楽曲があるのも個性があって良いですね(゚∀゚)

ただ個人的にちょっと残念なのはやはり音質です。
悪いというわけではないのですが、
録音の音量が小さくCDから取り込むと80dBくらいになってしまいました。

普段MP3で音楽を聴く方MP3Gainでいじってあげると良いと思います。
ただ中の人はMP3Gain100dBまで上げたのですが、
そうすると今度は割れてしまったので90~95dBくらいで丁度良いかもですね(・∀・)

音楽的には実に素晴らしいバンドさんだと思いますので、
次作ではこの辺りを改善してくれると個人的に大いに嬉しいです。
新しいバンドさんなので今後に大いに期待ですね!
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
http://www.myspace.com/synzesasetri

次記事:
 エピックなシンフォ・ブラック「Syn Ze Sase Tri」の新譜もかなり良さげな件


※ 取り扱いはCDのみ


1.プロモ動画(Syn Ze Sase Tri


2.Ziua Din Urma(Syn Ze Sase Tri) ※ ファンの方作成のMAD動画!?


ホント曲はメロディ・構成ともに素晴らしいと思います(・∀・)
というか今年の本格的なシンフォ・ブラックの中ではかなりオススメなくらいです。
それだけに次作での音質のパワーアップに期待しております(´∀`)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(`・ω・´)ゝ ビシッ

今更ですが、Hateform「Origins of Plague」買いました…
こりゃースゴイ! 教えていただき大感謝祭です

ヽ(´_つ`)ノ 最高
ヽ(´_つ`)ノ DEATH!!!!!!

| zeen | 2011/07/22 22:23 | URL |

>zeenさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
重量感・切れ味が鋭いのにメロディも良くて格好良いですよね~。

ちなみに届いたらもう一度記事にすると以前言って、
すっかり私の中では記事にしたつもりになってたのですが、
どうやら書いてなかったみたいです(´・ω・`)
近々これも書かねばですねw

気付かせていただきありがとうございました(´ω`)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/23 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/494-3c29ea62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

