Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実に面白いコロンビアのプログレッシブ・シンフォ・ブラック「Ethereal」の巻

暑いながらも多少過ごしやすい気がしますね。後PSO2面白そうです(゚∀゚)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さてさてPSO2の話はまたの機会に書かせていただくとして、
今回もサクサクCDを探し中のバンドさんをば(・∀・)

という訳で本日紹介はコロンビアの実に面白いプログレッシブシンフォブラック
Ethereal」の「Unequality」より、
「Equivocal Tyranny」
のご紹介(`・ω・´)

昨日の記事は優等生タイプのステキなバンドさんでしたが今日は異端児ですw
しかし面白い音楽ですね~。
このなんとも言えない世界観が実にステキです(´∀`)

音楽性リズムが多少複雑な感じのプログレッシブブラックなのですが、
シンフォニックなメロディ意外にキャッチー?
で聴きやすい(気がする)なんとも妖しいブラックメタルです。
PVもなんとも言えない雰囲気を醸していてこういう世界観は大好きです(・∀・)

しかし南米のバンドさんはリズムが本当に独特ですね。
なんとなく肉感的というか生き生きとしてるような気がします。

ちなみにCDは探してるのですが見つかりませんね。
う~ん実に面白くて好みな音楽ですし、
マイスペから飛べる公式で見れるジャケの世界観もかなり好みなので、
これは本当に欲しいんですけどね~(´・ω・`)

まぁ余裕を見つつ気長に探してみようと思ってます。
という訳で今日も多少短めですがマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)
(マイスペで聴ける他の楽曲も格好良いです)

マイスペ:http://www.myspace.com/etherealsite

1.Equivocal Tyranny(Ethereal


う~む。本当にCDが欲しいですぞ。
このバンドさんももうちょっと知名度上がって欲しいですね(;´∀`)

という訳でまた次回の更新で~(´ω`)y─┛~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再びコロンビアの方々ですね。
辺境の異端児ということでもっとチープな感じを想像しましたが、いきなりテクニカルなギタープレイが登場したので驚きました。
変わったリズムとメロディの絡みで独特な世界観が表現されていて非常に面白いですね。
続報期待です!

| Metal_Y | 2011/07/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
演奏技術もしっかりしてますし、
Facebook等で視聴できる楽曲の音質も良いですし、
何気に凄いバンドさんですよね(・∀・)

前回のバンドさん以降たまにコロンビアを探ってみると実に面白いです。
ただCDが入手困難なバンドさんばかりなのが残念ですが(´・ω・`)

>続報期待です
了解です~。「Perpetual」もそうですが、
せめて扱ってるレーベルさんくらいは見つけたいですね。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/28 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/498-9f4945ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

