Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Fear Factory」が前以上に強力になって帰ってきた件

分かりづらいことに気付いたので、今回からバンドごとに分けることにしました^^

最初は「FearFactory」の「Mechanize」を紹介!

このMechanize」「Demanufacture」に匹敵する超名盤かもです。
1曲目「Mechanize」から7曲目「Controlled Demolition」まで一気に畳掛ける様は圧巻です!
あまり金ないのにタワレコで視聴した瞬間手に取ってました。
そして今回はなんとちょっと温かみを感じる「Final Exist」みたいな曲も。
これは新天地(なんかオーシャン・マシーン時のデヴィン・タウンゼントっぽい)
なんじゃないですかね?

このFearFactory、日本で例えるなら
パヒュームみたいなバンド(パヒュームファンに怒られそう・・)
機械的な音をメタルに融合させた第一人者です。
(すいません。全然パヒュームじゃないですね^^;)。
でもほらサビの部分が「くりか~え~す~このメッセ~ジ~(以下略)」みたいに・・・
聞こえないですね・・・ごめんなさい。


音楽性はというと、ザクザクのギターリフとそのリフに完全にシンクロした超絶ドラム、
そしてマシーナリーな効果音とガテラル(吐き捨てシャウト型)・クリーンボイスの両立

2nd「Demanufacture」にして既に音楽性を完成させ、
3nd「Obsolate」でその音楽性は更なる深みへと到達。
そして4th以降スピード感が減退しあまり聞かなくなったという・・・^^;

でもね。ずっと待ってたんですよ。
やっぱディーノ・カザレスさんが「Divine Helessy」を経たのが良かったのでしょうか?
昔のパワー・スピード・アグレッションが見事復活してます。
クリーンパートも更にメロの質が良くなった気がします。
捨て曲一切なし!最近の若手を蹴散らしオリジネイターここに復活!
今年のベスト5入り間違いなしです!!


ディーノ・カザレスさん、バートン・C・ベルさん、仲直り良かったですね!
ここに一人のファンが狂喜乱舞しています!
というか気付いたらドラマーがジーン・ホグラン先生に替ってます。
元「Death」その後「Strapping Young Lad」で披露した、
変態的テクニックで正確無比な超絶ドラミングをここでも披露してくれてます。
いやこの人ほんと機械なんじゃなかろうか!?

ギターリフとのユニゾン完璧すぎです!
嬉しいな嬉しいなっと。さて曲を貼りませう^^

MechanizeMechanize
(2010/02/09)
Fear Factory

商品詳細を見る

1.Mechanize(Fear Factory)


2.Fear Campaign(Fear Factory)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/5-19bf1e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

