Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この発想はなかったw本格派ペイガン・メタルコア「Niburta(無料DL可)」の巻

まぁなんとか大事には至らず・・・取り敢えず安心!?です(;´Д`)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ふぅ。。取り敢えずちょっとは気が抜けましたよ(;´∀`)
という訳で今回もサクサク簡単めに音楽のご紹介をば。

本日紹介はハンガリーの実に斬新なペイガンメタルコア
Niburta」のEP「Eredet無料DL可)」より、
「Awakening」、「Forgotten path」
のご紹介(`・ω・´)

去年紹介させていただいた同郷のKerecsenSólyom等もかなり面白いですが、
あちらのバンドさんはオーソドックスなのでちょっと似て非なるものですね。
こんな音楽をやっているバンドさんはなかなか思い浮かばないです!
これは凄く面白いバンドさんだと思います(・∀・)

音楽性本格的なペイガン・ミュージックメタルコアを融合させたものです。
メタルコアペイガンを融合させるということ自体ありそうでなかったのですが、
実に良い感じに混ざってると思います。
特にペイガン部分の本気度合いが凄いですね(; ・`д・´)

名前の分からない笛に、なんか「ビヨ~ンビヨ~ン」って音の楽器、
聴きやすい女性のクリーンパートVoも入ってますが、
男性Voモンゴルのホーミーみたいな歌唱法も披露してたりします。

こう書くとペイガンパートばかり強調しているような感じですがそんなこともなく、
ゴリゴリとした音作りアグレッシブに押してくる
メタルとしても格好良い音楽だと思います(´∀`)

「すっごい土着的なのにモダン!」って感じでしょうか!?

CD自体は見当たらなかったのですが、
音源はバンドさんが高音質で公式に公開してくれています(゚∀゚)

ダウンロードのリンクをクリックしたときに、
Facebookやら云々のポップアップは出てきますが、
特にFacebookのアカウントを持っていない中の人でもスルーで問題無しでしたw
なので紹介曲が気に入った方は是非DLしてみてください(・∀・)

しかしホントにこういうバンドさんがもっと表に出てくると面白いんですけどね~。
オリジナリティに溢れメタルとしても格好良いですので、
今後の活動に大いに期待なのです。
という訳でマイスペ・ダウンロードのURL・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/niburta

公式ダウンロードURL:
 http://www.reverbnation.com/niburta

次記事:
 唯一無二の世界観を持つペイガン・メタルコア「Niburta」のPVが実にステキな件


1.Awakening(Niburta


2.Forgotten Path(Niburta


実に実に面白い音楽です(・∀・)
う~ん。しかしホントにこの発想はなかった。。
こういう音楽がもっと増えると個人的に実に楽しいんですけどねw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 16:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはこれは、私にとってドストライクのバンドではないですか!

ペイガン的な要素と女性Voはもちろん大好きですが、
なぜか最近私はIn Flamesにはまっているので、
時折聴こえるIn Flames的なリフがとても良い感じです。
マイスペで、影響を受けた音楽にIn Flamesがあるかなと思ったのですが、
無いですね・・・
beerとwineは笑ってしまいました。

やっぱりハンガリーっていいですね!
さすが私が一番好きなメタルの国です。

LITANYさんもお仕事大変のようですが、
体に気をつけて、ストレスを溜めないようになさって下さい。
今回は大事に至らなかったようで安心しました。

それでは、また楽しくブログを拝聴させていただきます。

P.S. なんか今更感があるのですが、もしよろしければ相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
勝手ながら、こちらからはリンクさせていただきました。

| sozometal | 2011/07/28 21:45 | URL |

ペイガンメタルコアってのは、たしかに他にありませんね。
民族要素も良いですがギターもソリッドでかっこいいです!
こういう新しい音楽性のバンドがどんどん出てきて新たなシーンができてくると良いですね~。
ペイガン・メタルコアだけじゃなくて、ブルータル・ゴシックメタルとか、ブラッケンド・パワーメタルとかが出てくることに期待です。
・・・って、こないか(笑)

| Metal_Y | 2011/07/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

>sozometalさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
そうですね~。
音作りとリフは時折近年のINFLAMESを想像させるものがありますよね。
そしてゴリゴリと押してくる感じでメタルとしても格好良く、
ペイガンミュージックとの融合の上手さは「Eluveitie」
辺りを彷彿とさせるものもありますね(・∀・)

>ハンガリー
メタル系でもペイガン系でも
良いバンドさんがどんどん出てくるとても面白い国ですよね(゚∀゚)
私もまだまだ探りがいがありそうですw

あとお気遣いありがとうございます~(´∀`)
明日明後日はちょっとのんびりできそうなので羽を伸ばそうと思います。

>相互リンク
お誘いいただきこちらもありがとうございます(・∀・)
早速こちらからもリンク貼らせていただきました~。

私もいつも楽しくブログの方を拝見させていただき、
いつかお声がけさせていただこうと思いながらも、
少し機会を逸してしまった感があり困っていたのですが、
sozometalさんから声を掛けていただき非常に助かりましたw

ではではまたこちらからもお伺いさせていただこうと思います。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
ジャンル的にあってもおかしくなさそうなのですが、
不思議と今までなかったですよね。

またこのバンドさんの場合はMetal_Yさん仰る通り、
Gリフ等も非常にソリッドで格好良いところが気に入って、
今回紹介させていただいた次第です(・∀・)

>色々な複合ジャンル
ブルータル・ゴシック、ブラッケンド・パワーメタル、
う~んなんとも面白そうな響きですね~w

私もメタルに関してかなり雑食なので、
これからもどんどん聴いたこともないような音が出て来ることを期待です(・∀・)
あと個人的にネオクラシック・インダストリアル・デスとか、
グラインド・メロスピとかも聴いてみたい気もしますねw

と妄想を膨らませつつ、ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/29 18:11 | URL | ≫ EDIT

相互リンク本当にありがとうございました。
とても嬉しいです。
改めまして、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日もこのバンド聴いています。気に入りましたよ。
ジャンルはメタルコアなんですかね?<あまりメタルコアに詳しくないので・・・
普通にペイガンメタルやメロデスと同じ感覚で聴いていました。

改めて聴くと、女性Voがあまりメタルらしくないところが
なんか良い感じです。力が抜けた感じというか。
初めてDALRIADAを聴いたときのような感覚です。

| sozometal | 2011/07/29 22:34 | URL |

どもどもまだまだ暑いですな~

これまたいい意味でヘンテコなのを発掘なされましたなw
どうやってLITANYさんが見出しているのか不思議でなりませぬ!

なんか微妙に上手いんだか下手なんだか怪しいラインの笛たちをメロデス上がりのメタルコアに無理やりぶち込んだような風に聞こえて笑っちゃったのですが、そのまま通して聴いてみると無理やりのようでいて何故か破綻はしていないと感じました。

浮いているようでいて、なんか溶け込んじゃってる不思議さも「ペイガニズム」のなせる技なのでせうか?!w

| 壬生狼 | 2011/07/30 03:16 | URL |

しかし凄いですね。
既にロックとはかけ離れた場所にいる音楽ですが、興味が尽きませんね。

| ヘタリカ | 2011/07/30 08:41 | URL |

>sozometalさん

こんにちわ~(・∀・)

いえいえこちらこそありがとうございました~。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

このバンドさんはメロデスライクですが、
ブレイクダウンーパート等もありますので一応メタルコアですね(・∀・)
ただこの手のメタルコアはメロデスにかなり接近してますので、
ぶっちゃけ統合しちゃっても良い気がしている今日この頃ですw

女性Voの不思議なゆるい歌い方も良い個性ですよね(´∀`)
個人的に「牧歌か祈祷的な歌唱方法なのかな~」などと思ってたりします。
特に1曲目なんかは土着的な祈祷や呪術を彷彿とさせて面白いです。
(歌詞とか分からないのでこれも私の妄想ですがw)

そういうところもとても魅力的なバンドさんですよね。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/30 16:36 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもでございます~。
多少涼しくなったとは言えまだまだ暑い日が続きますね(;´Д`)

紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
はい。とてもヘンテコなのでビックリしましたw
でも聴いてみると壬生狼さん仰るように謎の整合性があり、
とても面白い音楽だと思います。
フォーク、ケルティック、ペイガン、トラッドミュージックは、
意外に色々な音楽と相性が良いのかもですね~。

ちなみに発掘作業はMetal、Folk、Death、Black、Pagan、
Metalcore、Grind、Trad、Celtic等々の関係のありそうな単語を
組み合わせて適当に動画サイトで検索掛けてるだけだったりします(・∀・)

Industrial Folk Metalみたいに、
一見あり得なそうな組み合わせでもHITして面白いですので、
興味がありましたら壬生狼さんも是非お試しあれw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/30 16:54 | URL | ≫ EDIT

>ヘタリカさん

こんにちわ~(・∀・)

ロックという音楽を生み出した始祖達も、
自分たちの生み出した「激しい音楽」が
ここまで多様性を持って広がったのを見てどう思うでしょうか。
個人的には( ̄ー ̄)ニヤリとしてくれていたら嬉しいですね。

これからもジャンルを越えて、
掟破りの音楽がどんどん登場すると面白いですね(・∀・)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/07/30 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/500-c9e69308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

