Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

澄んだメロディが美しく攻撃力も抜群なプログレッシブ・デスコア「Aristeia」の巻

今日は夜の更新が厳しめなのでちょっと早めに更新なのです(´∀`)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ちなみにPCはBIOS画面が表示されたので組み立ては成功で、
後はOS待ちな感じです(・∀・)
なのでこの記事はDVDドライブとグラボも抜き取った前PCの残骸で書いてますw

いずれまた雑記にも書く予定ですがテンション上がったので一応新PCの構成を、
-----------------------------------------------------
マザー:BIOSTARの安物 → ECS H67H2-M2
CPU:Celeron Dual Core → Core i3 2100
メモリ:DDR2 2G → DDR3 8G
HDD:メーカー忘れ320GB → WD10EARX(1TB)
グラボ:HIS HD4670 → 変わらず(その内HD6850に乗換)
電源:安物400w → 安物500w(80Plusではないが変換効率80%以上?)
OS:Windows Vista Home Premium 32bit → Windows 7 Home Premium 64bit
ケース:安物2000円くらいだったかな? → Z9 Plus Z9 Plus

-----------------------------------------------------
OS抜きで35000円位、入れても45000円でこれだけパワーアップでき概ね満足です(´∀`)

と自己満足のPCの話はこれくらいにして音楽の話をばw
本日紹介はアメリカの透明感のあるメロディが美しいプログレッシブデスコア
Aristeia」のEP「Era Of The Omnipotent」より、
「Anamnesis」、「Era Of The Omnipotent」
のご紹介(`・ω・´)

これまたBorn Of Osiris」タイプデスコアですが実に良いです!
メロディパートの透明な美しさが本当にスバラシイですね。
疾走パートの激烈さも大いに気に入りましたよ(´∀`)
「ただちにCD発売して欲しいレベル」です!!

音楽性は↑にも書いた通りBorn Of Osiris」、「Veil Of Maya」、
The Faceless」、後場面によっては「Decrepit Birth
辺りも彷彿とさせる、
美しいプログレッシブテクニカルデスコアです(・∀・)

全てのバンドさんの根っこに解釈は違えどCynicの影が見え隠れするわけですが、
そう考えると90年代にあの音楽をやっていたCynicは偉大ですなぁ(; ・`д・´)
(ちなみに↑に挙げたバンドさん達もそれを実に上手く消化吸収し、
 独自の解釈を加えたスバラシイ音楽だと思います。)

今回紹介のバンドさんもいわゆるそういった類の音楽ですが、
前例に漏れず激しく美しい実にセンスのあるバンドさんだと思います。
最近はこういう音楽がどんどん出てくるので個人的に本当に嬉しいですね(´ω`)

ちなみにCDは見つからないのですが、
EP自体iTuneやAmazonでMP3音源での扱いはありました。
CDが発見できなければ音源だけ購入してまた記事にしようと思ってます(・∀・)

という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/condemnedtoexile



1.Anamnesis(Aristeia


2.Era Of The Omnipotent(Aristeia


知的で激しく美しい実にステキな音楽ですね(´∀`)
このバンドさんも新しいバンドさんのようですので今後に大いに期待です。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄まじくアグレッシヴに爆走するのに、メロウな感じもあるところが良いですね。
アートワークも美しくて実に好みです。もし店頭でこれが並んでいたら思わずジャケ買いしてしまうかもしれません。
是非CDで出してほしいですね!

そして、Noctem, Battlecrossともに素晴らしいです。
前者は邪悪で妖しい雰囲気がたまらんですね。ただのブラッケンド・デスになっていないところがナイスです。
これは近い内に必ず買わねば・・・!
Battlecrossは以前紹介されていましたが、アルバム内容は期待どおりの作品のようですね。
こういうメタリックなギターがメインというのが鉄板でかっこいいですよね~。
これも近いうちに手に入れたいところです。

Krampusの新曲も実に良い出来ですね~。
LITANYさん仰るようにEluveitie寄りになった気がしますが、特にVoはもうChrigelさんにしか聴こえません(笑)

>All Shall Perish, Unearth
どちらも非常に良い出来なので是非聴いてください!
2枚ともいつものサイトにレビュー投稿しておきましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

あと、Triviumも新譜聴きました。
確かにバラエティ豊かになって、特にVoがものすごくメロディを意識しているのが印象的でしたね。ですがTriviumらしさは微塵も失われておらず、十分にメタリックですし鋭いグロウルも健在です。
期待どおりの作品に仕上がっていると感じました。
が、しかし、私としては、同時発売だったDIR EN GREYの新譜があまりに異形&傑作すぎて少し感動が薄れてしまったような・・・。
こっちはLITANYさんがお好きかどうかはわかりませんが、やはり私は、優等生よりもこういう異端なエクストリーム・ミュージックの方が好きのようです。

そして、次なる期待作がFleshgod Apocalypseですが、これのリリース後は一旦(私の中での)欲しいものラッシュがストップするので、今まで購入を保留にせざるを得なかったCDを、ゆっくりと購入していきたいところです。
と思っていた矢先、PCが壊れて修理費が財布を圧迫・・・。ついてません。

(長々と書いて申し訳ありませんでした)

| Metal_Y | 2011/08/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

激しくも美しいとてもステキな音ですよね。
ジャケもセンスあると思いますし、
本当にCDを手にとって見てみたいです(・∀・)
また新しいバンドさんでEPの音源しか出してないみたいですが、
是非ともフルレングスでCDを出してくれること期待ですね(゚∀゚)

>Noctem, Battlecross,Krampus
Battlecrossの方は思ったとおりの音だったので実に満足です。
シンプルですが力強く実に格好良いと思います(・∀・)

Noctemは紹介させてもらった曲を聴いて本当に気に入ったので、
是非とも近いうちに入手したいですね~。
Metal_Yさん仰る通り邪悪で妖しい音が実にステキです(´∀`)

Krampusは本当にEluveitieっぽいですよね。
Chrigel氏が本当に参加してるのかと思ってしまう程ですw
あとリフの強化とペイガンパートが笛主体というのも要因かもですね。
しかしメロデスとしても本当に格好良いと思いますので、
フルレングスに実に期待なバンドさんなのです(´∀`)

>All Shall Perish, Unearth
了解です。なんだかんだまだ入手できていませんので、
レビューの方参考にさせていただこうと思います~(・∀・)

>Trivium,Dir En Grey,Fleshgod Apocalypse
なるほど~。Triviumの方は期待通りっぽいので安心ですね。
発送はされたようなので楽しみに待とうと思います^^

Dir En Greyは実は「アニメ浦安鉄筋家族」
のオープニングかエンディングに流れてた時くらいから結構好きだったりしますw
しかし他のものを色々物色してたので新譜はすっかり失念してましたね(;´∀`)

う~む。お話を伺う限りかなり良作っぽいのでこれも入手せねばですな~。。
私も今のところFleshgod Apocalypseで打ち止めっぽいので、
金銭的に余裕ができる来月辺りに手をだしてみようと思います(・∀・)

>PC
壊れる時は突然ですよね(;´Д`)
ただ最近は良パーツが随分お安くなってますので、
パソコンを自作ができるようでしたら実は結構買い時かもですね。
もしくはBTOパソコンでも4~5万円くらい出せば、
かなり快適な環境が手に入るのではないかと思います。

ただどちらにせよ痛い出費ではあるのですが。。(´・ω・`)

>長々と書いて申し訳ありませんでした
いえいえ~。コメントをいただける事が嬉しいですし、
読んでいて楽しいですのでお気になさらずに~。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/09 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/511-79c3634a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

