Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新譜にかなり期待なギリシャのメロデス「Nightrage」のシングル新曲公開の巻

いや~今日は雷サージで早速PCがお亡くなりになるかと焦りました(;´∀`)
こんばんわ。FF零式」の体験版をさっそくDLした中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ちょっとFF零式のお話ですが、最初からかなりシリアスですね。
忙しくてオープニングを見てほんの少しだけ操作(歩いたり転がったり)しただけとはいえ、
これ面白そうですね~(゚∀゚)

取りあえず戦闘はまだやってないのですが、
移動の操作系モンハンとほぼ一緒ですね。
かなりアクション要素も充実したA・RPGになる予感です(・∀・)

ただ中の人のPSPはUMDが絶賛壊れ中で、
新型を前にPSP買換えも嫌ですので、DL版出ないかな~。
スクエニさん期待してますよ|д゚)チラッ

という訳で音楽のお話をば、
本日紹介はギリシャのリフもメロディも格好良い正統派なメロデス
Nightrage」の10月4日発売の新譜「Insidious」より、
公開されたばかりのシングル曲「Insidious
のご紹介(`・ω・´)

やだ、なにこれ凄く格好良い(*´Д`)
出だしの時点で既にノックアウト気味なんですが。。

音楽性は結構名の知れたバンドさんなので特に必要ないかもですが、
装飾品ほぼなしリフの格好良さで攻めてくる、
緩急の効いた多少突撃気味のナイスなメロデスです(・∀・)

しかし紹介曲はメロディがスバラシイですね~。
そして曲の終りアコースティックにフェードアウトしていくという、
なんとも中の人のツボを突きまくった良・いや名曲だと思います(゚∀゚)

アルバムがこのような曲ばかりであればかなり傑作になるのでは(; ・`д・´)
この曲を聴いて即予約でございますよ。
いや~やっぱりメタルって音楽でリフは本当に大切ですね。

しかし今年はホント中堅バンドさん達がいい仕事してますね~。
まだアルバムの全容は分かりませんが、
この曲を聴いて大いに期待&ワクワクしてるところです(´ω`)

という訳で少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/nightrage

次記事:
 安心して聴けるまさにメロデス!な「Nightrage」の新譜「Insidious」の巻


※ 左が輸入盤、真ん中が邦盤、右がMP3アルバムです。
    

1.InsidiousNightrage


う~む。「これぞメロデス!!」な感じで本当に格好良いです(゚∀゚)
個人的にこれは期待せざるを得ないです!!

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中々のバンドと思います。
アルバム一枚通しで聴かないと判りませんが、
カッコいいですね。

しかしここ最近気になるバンドは
ほとんどがデス声。
今のロックは歌わない。
なんででしょう?

時代の混沌ですかね?

| ヘタリカ | 2011/08/12 02:21 | URL |

本当にカッコイイですね♪

出だしも良いけど、
終わりのアコースティックがなんとも素晴しいです。
新譜はかなり期待できそうですね♪

「FF零式」の体験版は自分も今プレイしています。
3時間程プレイしていますがとても面白いです♪
発売日が楽しみですね。

それでは。

| シャドウロック | 2011/08/12 11:18 | URL |

以前はもっとゴリゴリしていたイメージがあったんですが、今回はかなりオーセンティックなメタルに寄りましたね。
メロディアスでメタリックなギターにグロウルというのは、シンプルで、今では大きな驚きの無いものですが、やはりメロデスとしては一つの理想と感じます。

今までこのバンドを何故か聴いてこなかったのですが、今回は買って聴いてみようと思います。
私としては、「もっとギリシャなメロディを!」と思うのですが、このバンドにそれを期待してはいけませんね(笑)


あとDIR EN GREYの新譜のレビュー買いておきました。

| Metal_Y | 2011/08/12 17:30 | URL | ≫ EDIT

>ヘタリカさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

そうですね~。
まだアルバムを通して聴いた訳ではないので断定はできませんが、
この曲を聴く限りかなり期待できそうな予感です(・∀・)

う~ん。ロックに関して面白いバンドさんはちょくちょくいるものの、
これは凄い!ってバンドさんとの出会いは最近確かに少ないかもですね。
「デスメタルの方が激情を表現しやすいのかな~」
などと思ったりもしますがなんとも分かりませんね(;´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/12 18:41 | URL | ≫ EDIT

>シャドウロックさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

この曲は哀愁を帯びたメロディも良いですし、
疾走感がありメタルとしても実にアグレッシブで、
儚くフェードアウトしていく所が本当に気に入りました。
新譜本当に期待ですね(・∀・)

おぉ~。シャドウロックさんも「FF零式」の体験版DLされましたか。
私は今最初のミッションでベヒーモスを倒したくらいですが、
バトルにスピード感もあり、
RPGとしてもアクションとしてもかなり面白いですよね(´∀`)

敵がたくさんいる時や壁際等たまにカメラワークに焦る事もありますが、
それはモンハン等も同じなのですぐ慣れそうですw
久々にスクエニさん本気な感じですね。私も発売楽しみです(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/12 18:57 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

そうですね~。
メロディの煽情力が増したというかエモーショナルになったというか、
かなり表現力が上がったような気がします(´∀`)
シンプルで抒情的で力強くメロデスとしてとても良い曲ですよね。

私も今までのアルバムは「あ、出てたんだ。買おう。」くらいの感じでしたが、
今作は(というかこの曲は)久々に私のセンサーに随分早めに引掛りました(・∀・)
そして確かにギリシャのバンドさんとしてはストレートな感じですね。
まぁ他のバンドさん達の個性が強烈すぎるというのもあると思いますがw

あとDir En Greyのレビュー後ほど拝見させていただこうと思います~。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/12 19:09 | URL | ≫ EDIT

メロデス紹介100件目ですね! 祝!(*´∀`)ノ゚.:。+゚

シンプルに聴かせてくれるバンドさんは良いですね。かっこいいです♪
最後のアコースティック→フェードアウトはインフレイムスの「Behind Space」を思い出しましたw

正統派と言えば「Vespers Descent」もいいですね。
7月にフルレングス(?)を出しているみたいですよ。少し雰囲気変っているみたいですが^^;


YouTubeで「Vespers Descent」の1stを聴いていたら関連で「Silent Descent」を発見しまして・・・。
LITANYさんのマイチャンネル拝見したらお気に入り登録しているみたいですね!
メチャクチャかっこいいですよね!
紹介しないのかしらww |д゚)チラッ

| ほやけんよ | 2011/08/13 16:09 | URL |

>ほやけんよさん

こんにちわ~。
そして100回記念のお祝いありがとうございます~(´∀`)
(書いてる本人は全く気付いてませんでしたw)

しかし本当に「Nightrage」の新曲はシンプルで格好良いですよね~。
こういうオーソドックスなバンドさんはシーンに絶対必要だと思います(・∀・)

そして「Behind Space」凄く懐かしいですね~。
「Lunar Strain」は今聴いても格好良い名盤だと思います。
↑の曲もですが「Starforsaken」とかも今聴いても鳥肌ものです(´ω`)

>Vespers Descent
なんと!新譜が出てたとは気付きませんでしたΣ(゚д゚)!
確認させてもらいましたが確かに知らぬ間に雰囲気が随分変わってますねw
雰囲気重視なプログレッシブな感じになったというかメロウになったというか。
ただ「Fragments Of The Forgotten 」や「Ever Closing Minds 」
のような曲は個人的に好きですのでこれも余裕を見つつ入手したい所です(´∀`)

>Silent Descent
おぅふ。。これは去年に紹介するつもりですっかり忘れてました(;´∀`)
私の場合気になる動画は全てお気に入りに突っ込んでて、
どんどん日が過ぎるごとに埋もれていってしまってますので、
同じように放置されているバンドさんが数十個単位でありそうです・・・w
近いうちに一度登録動画リストを見直さねばですね~。

ちょっと調べてみたら「Bring In Sanity」という新曲が公開されてて、
これまた実に美しく格好良い感じでしたので、
新譜関連の情報も調べてから改めて紹介させていただこうと思います(゚∀゚)
いや~しかし思い出させていただきこれまた助かりましたw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/13 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/514-0abc5056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

