Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗黒・漆黒・異形の美学。1stにして帝王の風格すら感じる「Nader Sadek」の巻

この時間でも30℃超えてるんですね~ι(´Д`υ)
こんばんわ。Fleshgod Apocalypseの入荷遅延で多少凹んだ中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

FF零式は取りあえず最初のクエストのベヒーモスを倒しましたので、
追記にちょっとプレイした感想でも載せておきます(・∀・)

という訳で音楽のお話をば、
本日紹介はアメリカのドロドロしながらもドラマ性もある邪悪なデスメタル
Nader Sadek」の新譜「In The Flesh」より、
「Suffer」、「Of This Flesh (Novus Deus)」
のご紹介(`・ω・´)

万人受けするとは思いませんが実にスバラシイと思います!
多少ブラックメタルのテイストもありますが「これぞデスメタル!」な音ですね(´∀`)

音楽性湿り気のある正に「魔界・異界」を彷彿とさせる、
なんともブルータルデスメタルですが、ブラックメタル邪悪な要素を感じたり、
以前のMorbid Angelのような闇のドラマ性があり、
意外と聴きやすい(個人的にw)素晴らしい音楽だと思います(・∀・)

そもそもVo元「Morbid Angelスティーブ・タッカー氏であり、
そこにMayhemアッティラ氏や、Cryptopsyフロ氏が加わって、
これ系の音楽ではある意味最強のメンツですのでこの音像も納得です(; ・`д・´)

(参加メンバーについては過去記事に詳しく書いてますので、
 気になる方はそちらを見てみてください^^)

アルバムを通して闇に覆われ瘴気が漂っているかのような雰囲気ですが、
「Of This Flesh」なんかは呪術の香りも漂わせてみたり、
(この辺はMayhemのメンバーが持ち込んだものかもしれませんね)
時折淀んだ湖面に反射する月明かりのようなものを感じるパートがあったりと、
実にドラマティック異形な音楽として傑作だと思います(・∀・)

個人的に今の帝王より帝王らしいんじゃ・・・などと思ってみたり(´・ω・`)
熟練のメンバーによるプロジェクトですので新人さんとは言えませんが、
これは是非とも存続させて欲しいプロジェクトですね!!
という訳でオフィシャルページ・公式に各楽曲を視聴できるページ・曲のご紹介(`・ω・´)

公式サイト:
 http://www.nadersadek.com/
 
楽曲試聴URL:
 http://www.decibelmagazine.com/featured/streaming-nader-sadek-in-the-flesh/

過去記事:
 強烈な闇のドラマ性を持つ異形のデスメタル、「Nader Sadek」の巻


※ 左CDで右がMP3アルバムです
  

1.Sulffer(Nader Sadek


2.Of This Flesh (Novus Deus)(Nader Sadek


いや~久々にこれ系の音にハマリました。「名盤」だと思います(・∀・)
次作があるのかは分かりませんが、
永続的なプロジェクトとして続けていただくことを大いに期待しています。

という訳で追記にFF零式のお話を載せつつ今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○


FF零式の感想」

普通に面白いですね!
敵が密集してるときのタゲ移りや壁際でカメラさんがキョドることもありますが、
それはモンハン等でも稀によくあることなので許容範囲内です(´∀`)
(発売までに修正が効くならやっていただいた方が嬉しいですが)

カードのエースさん、銃のキングさん、鎌のサイスさん等を主に使ってますが、
戦闘もスピード感があり近距離・遠距離で戦い方も違うので、
なかなかに楽しいものになってると思います(・∀・)
(サクサクな感じはモンハンとゴッドイーターの中間みたいな感じでしょうか!?)

ただ移動中勝手に移るタゲに煩わしさを感じる事もあるので、
デモンズみたいにフリータゲも出来たら良いかな~なんて思うこともありますね。
(基本的にアクション等ではタゲを取らずフリーダムに戦う人なので^^;)

と、多少戸惑うこともありましたが、どれも慣れれば特に問題なさげで、
概ね「お~。これはなかなかに面白い(・∀・)」という感想でした。
体験版で無料ですし興味のある方はプレイしてみてください(´∀`)

ちなみに↓は予約しようかどうしようか未だに悩み中ですw
というかTGSでPSVitaのUMDサポートの話如何でも変わってきそうですな。
ただDL版が出るようだったら即買ってしまいそうな予感もなきにしもあらずです(´∀`)


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ブルータルデスメタル | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怒涛のブラストビートの洪水の中
突然曲が終わってしまいました。

まだYouTubeには動画が残っているんですが。

自分はこのテの音楽をを
「ジェットコースターミュージック」
と呼んでいます。

心に残るジェットコースターでした。


| ヘタリカ | 2011/08/14 02:57 | URL |

>ヘタリカさん

こんばんわ~(・∀・)

「Of This Flesh」の方ですね。
この曲はアルバム収録時間も3:36なので、
動画の時間は投稿者さんのミスっぽいですね~。

アルバムの中でもかなり気に入っている曲でしたので、
この動画を使わせていただきました(;´∀`)

なるほど。ジェットコースターミュージックとは言いえて妙だと思います。
こういう急転直下に終わる曲は「えっ!?」と思いますが、
逆に印象に残ったりしますよね(・∀・)

>心に残るジェットコースター
おぉ。嬉しいお言葉ありがとうございます~。
個人的に今年の正統派なデスメタルの中では一番気に入ってますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/14 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/515-8ac4e891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

