Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボを突いたGプレイが心憎いFIN産メロデス・スラッシュ「2nd Suicide」の巻

E.Y.E:Divine CybermancyってPCゲームが凄く面白そうです(*´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ちなみに出だしに書いたゲームの内容は、
FPSRPGの成長要素を取り入れたような感じでFalloutDeus Ex
に近いゲームみたいですが、まだバグが多いっぽいんですよね(;´∀`)
(あともうちょい待ってたらセールがありそうな気もしますw)

でも有志の方による日本語化も進んでるみたいですし、
それよりなにより凄く面白そうなのです(*´Д`)
う~ん。Steamで19.99$と安いですし買ってみようかな~。

ちなみに↓みたいなゲームです。
1.E.Y.E:Divine Cybermancy HD game trailer(PCゲーム)


という訳でゲームの話はこの辺にして音楽のお話をば。
本日紹介はフィンランドの何ともツボを突いたGプレイが心憎いメロデススラッシュ
2nd Suicide」の新EP「Icarean Tomb」より、
「Destination Demise」
のご紹介(`・ω・´)

リフ良し!ソロ良し!メロも良し!と3拍子揃ったバンドさんですね(・∀・)
時間的には短いですがもっと聴きたいと思ったGソロは久々です。

音楽性はほぼ↑に書いたとおりのメロデススラッシュなのですが、
収録時間こそ短いものの(5曲15分程度)どの曲もムラなく格好良く
スラッシュライクなリフもメロディも本当にステキなバンドさんです(´∀`)

EPの内訳としてはイントロ1曲
切り刻むリフとメロディの心地よい疾走曲3曲
ドラマティックなミドルな曲1曲とこれまたバランス良い感じ(・∀・)

ちなみに紹介曲は中の人が一番好きな曲で、
出だしこそ「あ~ありがちな感じかな?」と思いましたが、
開始30秒くらいからのリフも中盤のソロも本当に格好良いのです(゚∀゚)!
(YouTube音源は音質がイマイチですが実物は結構良いです)

収録曲数・時間が少ないので個人的なベスト10候補からは外れますが、
これフルレングスだったら普通に絡んできた可能性大です(; ・`д・´)
というかフルレングス出してください。お願いします。。

ちなみにEPは中の人はAmazonのMP3で買ってしまいましたが、
よく探してみたら普通にオフィシャルサイトから買えるみたいですね(´・ω・`)
ただ送料が2€とえらく安く設定されてるので、
国際発送をしてくれるのかはバンドさんに確認取った方が良いのかもです。

という訳でフルレングスを大いに期待しつつ、
マイスペ・オフィシャルサイト・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/2ndsuicideofficial

公式HP:
 http://www.2ndsuicide.com/


※ AmazonではMP3販売のみ


1.Destination Demise(2nd Suicide


ここ数日良きメロデスとの出会いが多いです(・∀・)
さてこの後はこのバンドさんの曲でも掛けながら、
少したまってきている調べ物でもするとしましょう。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/516-4f43821b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

