Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これもまた実に冷たく美しいロシアのメロデス・メロブラ「Grey Heaven Fall」の巻

強烈に(´ぅω・`)ネムイ・・・
こんにちわ。ちょっと休憩中の中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

という訳で今回は早めに気になるバンドさんをば。
本日紹介はロシアの冷たく美しいメロディが実に素晴らしいメロデスメロブラ
Grey Heaven Fall」のシングル「Серые Небеса Осени」より、
「Последняя песнь твоей мечты」
のご紹介(`・ω・´)

ロシア語は例によって全く読めませんw
しかし今年何度目かの鳥肌ものの新人さんですね(; ・`д・´)

音楽性冷たく美しいメロディが実に素晴らしいメロデスメロブラです。
Voが時折ガテラルピッグスクライエルらしき歌唱を披露し実にアグレッシブながらも、
バックが奏でるメロディ冷たい美しさを常に湛えていて実にツボです(´∀`)

メロディはもちろんのことバックの演奏陣も安定していて音質も良好と、
個人的に文句を付けるとこは全くありませんな(・∀・)
(曲終盤の哀愁を湛えた早弾きGソロ~美しくフェードアウトするとことかステキ過ぎです)

1つ文句を付けるとするなら音源が入手困難なことでしょうかw
探してますが相変わらず見つかる気配がありません(´・ω・`)
ただマイスペを見てみると「ファッキンなデモフルレングスがカミングスーンだぜ!」
と書いてありますので、そちらを期待しつつ公開されたら全力で探してみますw

なのでこちらのバンドさんもしばらく追ってみる事にします。
という訳で少し短めですが、
新しい情報があればまた書かせていただくとしてマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/greyheavenfall

1.Последняя песнь твоей мечты(Grey Heaven Fall


いや~しかし音楽も世界観も実にツボです(´∀`)
ロシアも本当にステキなバンドさんが多いですね。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いかにもロシアらしい美しいメロディが素敵なバンドですね。
ロシアもクオリティの高いバンドはどんどん出てきていて、あとは頭一つ抜きん出るバンドが出てこれば、ロシアのシーンの認知度も高くなってどんどん盛り上がっていくと思うので、彼らには頑張って欲しいところです!

Make Them Sufferは期待どおりの出来のようですね。
冷徹なピアノの音色と暴力的なデスコアサウンドのコンボが実に強烈でインパクトがあります。
このピアノを更に強調すれば、とってもキモ(失礼)個性的な音になるのではないかと期待してみたり・・・。

あと、Fleshgod Apocalypseの新譜が昨日届きましたので絶賛ヘビロテ中です。
最初から最後まで濃厚なシンフォニーと極悪ブルデスが強烈にドッキングしていて、かなりぶっ飛んでいます。
一聴して、ちょっと笑ってしまったのは秘密です。

| Metal_Y | 2011/08/19 16:12 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

本当に北の大地のメロディは冷たく美しいですよね~。
Metal_Yさん仰る通り良いバンドさんは実にたくさんいますので、
どれか1つでもメジャーになれば
有名レーベルさんによるシーンの掘り返しが進むような気がするんですけどね(´・ω・`)
なんにせよこれからに大いに期待なバンドさんですね!

>Make Them Suffer
予想通りの素晴らしい作品でした(゚∀゚)
そうですね~。美しいピアノは彼らの強力な武器だと思いますので、
アグレッションを失わないように更に強化できれば、
さらなる高みへ到達できるのではないかと思います(´∀`)

>Fleshgod Apocalypse
私も届いて聴いている最中なのですが、
これまた予想通りの強烈さに聴きながらずっとニヤニヤしてますw
ジャンルは全く違いますが、
Anaal Nathrakhばりのキ○ガイっぷりですね(・∀・)

まだ聴いてる最中ですが土日のどちらかには記事にしたいですね~。
いやはや本当にぶっ飛んだステキな音楽ですw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/19 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/521-3f201f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

